エンジェルアイズ 19-最終回(20話)あらすじ

ネタバレです。初恋の想い出に生きる主人公たちは困難を乗り越え、お約束のハッピーエンドです。

全20話ネタバレあらすじはここをクリックして下さい。

DVD


キャスト
イ・サンユン、ク・ヘソン、キム・ジソク、スンリ、チョン・ジニョン、ユン・イェジュ



19話

ドンジュに手紙を残し、消えるスワン。
「ドンジュ・・あの時、事故が起きなかったら・・私たちは楽しく幸せだったかもしれない・・」
スワンの思いを知り、悲しむドンジュ。

スワンからの連絡はない。自分で戻って欲しい・・と思っているドンジュ。

1年後 セヨン病院
女優ハン・ユリにアプローチされ、困惑のドンジュはスワンを待ち続けている。

医療ボランティアをしているジウン。
ユルミ島の写真に、スワンが写っているので驚く。

ドンジュにユルミ島の仕事を頼むジウン。

何も知らず、ユルミ島で再会するドンジュとスワン。

目の見えるスワンに驚くドンジュ。
「目の見えない君をどれだけ心配したか・・手紙もよこさないなんて・・」
「私はここが好き・・」と、つぶやくスワン。

1年前、ボロボロの状態で島に来たスワン・・と知るドンジュ。
今は明るく健康的な暮らしで、人々の世話をしている。

仕事が終わり、ドンジュが船に乗って去った・・と知るスワン。

このシーン、スワンのメイクが濃くて気になりました。頬のシャドウが濃すぎるような。

最終回(20話)

ジウンと会うドンジュ。
「スワンがいるから、僕を行かせたんだろう・・ありがとう」
スワンは目が見えるし、無事だった、と報告するドンジュ。
帰りたくない・・と、スワンに言われた事も話す。

週末、島の人から釣りに誘われているドンジュ。
島に行き、スワンと会う。
「君が無事なだけで十分だ。嫌がることはしない」と、言うドンジュ。
「私はここが好き。帰りたくない・・」と、言うスワン。

毎週、釣りを口実に島に行くドンジュ。
島では、スワンが食事の支度などをしてくれる。

島の子供から、スワンが自分に出さない手紙を毎日、書いてる事を知るドンジュ。

島でお世話になってるおじさんから、
「あんたのはただのワガママだ。愛してるから別れる?別れとは死別する事だ」と、言われるスワン。
妻は娘を産んで亡くなった・・と、言うおじさん。
早く行け・・と、言われるスワン。

おじさんの娘と話すドンジュ。
犬を見つけて道路に飛び出す娘・・・車が来たのを見て、娘を助けるドンジュ。
だが、車にはねられてしまう。

このシーン、本当に犬が危なかったわ。こういうのは止めて欲しい。

病院
事故で、意識の戻らないドンジュに言うスワン。
「ごめんなさい・・ドンジュ・・起きて。私が悪かったわ」
目覚めるドンジュに安堵するスワン。

笑顔で、セヨン消防署に復帰するスワン。

夜空の星を見つめながら、愛を誓うドンジュとスワン。

-----完------

犬のシーンで気持ちが冷めました。
怯えた犬が尻尾を下げ、逃げるように道路を横断してました。2度目は逆方向からも。
どちらも走る車の前を歩かされているのです。

追われて怯えた犬だと思います。アメリカや日本ならクレームが来るでしょうね。
でも、地上波などではカットされると思います。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。
スワンのメイクも気になるドラマでした。

2015/9
このブログでは現在、「トロットの恋人」を書いてます。

「抱きしめたい ロマンスが必要」「マイシークレットホテル」「私の人生の春の日」
「キルミー・ヒールミー」「モダンファーマー」
「夜警日誌」「奇皇后」「総理と私」「傲慢と偏見」
「トライアングル」「3度結婚する女」「美女の誕生」「運命のように君を愛してる」

「私はチャン・ボリ!」「ママ 最期の贈りもの」「ホテルキング」
「ドクター異邦人」「未来の選択」「ミスコリア」
「ずる賢いバツイチの恋」「弁護士の資格 改過遷善」
「百年の花嫁」「3days」「エンジェルアイズ

「怪しい家政婦」「スキャンダル」「キレイな男」「グッバイマヌル 僕と妻のラブバトル」
「花たちの戦い 宮廷残酷史」「隣人の妻」「愛してもいいんじゃない」
「ナイン 9回の時間旅行」「主君の太陽」「太陽がいっぱい」

「相続者たち」「君の声が聞こえる」「秘密」「金よ出てこい☆コンコン」
「野王」「王女の男」「会いたい」「女王の教室」「私たち、恋してる」
「星から来たあなた」「グッドドクター」「男が愛する時」

「TWO WEEKS」「清潭洞<チョンダムドン>アリス」
「私の10年の秘密」「サメ 愛の黙示録」
「最高です!スンシンちゃん」「応答せよ 1997」
「九家の書」「追跡者(チェイサー) 」

「私たち結婚できるかな?」「私の恋愛のすべて」「チョンウチ(田禹治)」
「ゆれながら咲く花」「ネイルサロンパリス」「ザ・ウイルス」
「その冬、風が吹く」「オフィスの女王」

「蒼のピアニスト」「となりの美男(イケメン)」「I LOVE イ・テリ」「マイラブリーブラザース」
「いとしのソヨン」「妻の資格」「シンイ 信義」「棚ぼたのあなた」
「アラン使道伝」「メイクイーン」「アイリス2」「ビッグ」

「福寿草」「キムチ 不朽の名作」「赤道の男」「フルハウスTAKE2」
「太陽を抱く月」「優しい男」「ウララカップル」
「ゴールデンタイム」「ペクドンス」「ケベク」
「イニョン王妃の男」「紳士の品格」「ファントム」「キング Two Hearts」

「7級公務員」「ドラマの帝王」「ロマンスが必要2」「乱暴(ワイルド)なロマンス」
「アイドゥアイドゥ 素敵な靴は恋のはじまり」「愛の贈り物 My Blessed Mom」「ファッション王」
「神々の晩餐 シアワセのレシピ 」「シンドローム」

「マイダス」「光と影」「シークレットガーデン」
「ハイキック3」「結婚の裏ワザ」「お願い、キャプテン」「恋せよシングルママ」
「きらきら光る」など、多数のレビューは終わっています。

レビューはカテゴリか、レビュー済みドラマリスト(あいうえお順・ここをクリック)を見てくださいね。


本宅ブログ・韓ドラの奇跡もよろしくお願いします。
(「ファンジニ」「トキメキ☆成均館スキャンダル」「快刀ホン・ギルドン」など、過去のドラマはこちらにあります)

「ビッグマン」レビュー中です。
http://donglove.blog39.fc2.com


9/29から、韓流プレミアでスタートする「夜警日誌」は全24話あらすじはここをクリックしてください。





↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
2015年01月19日 | Trackback(0) | エンジェルアイズ

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌