
--年--月--日 | スポンサー広告

チョン・イル 夜警日誌 14話あらすじ

怨念を集め、大蛇の復活を願うサダムです。

キャスト
チョン・イル、ユンホ、コ・ソンヒ、ユン・テヨン、キム・ソンオ、キム・フンス、ソ・イェジ

メイキングフォトブック



14話

ムソクを襲うインファを、お札で悪霊退治するリン。インファに取り付いていた霊が消える。

成仏するインファの笑顔で安堵するムソク。

結界が壊れ、お札が落ちているのに気が付くサダム。
リンが、12年前に解散させられた夜警軍を再結成してる・・と考える。

チョンス大妃を宮殿に送り届けるリン、ムソク、ドハたち。
移動中、ムソクに言うドハ。
「1度、縁を結んだ人とはまた会えます・・亡くなっても。」と。
「左道を軽んじてた」と、言うムソク。

「他の者より、多くを聞いて理解する。君主に必要な資質がある・・」と、リンの事を思うムソク。

領議政に、リンが夜警軍を復活させている・・と、話すサダム。
「夜警軍を潰し、王さまを失脚させる方法があります・・」と、提案する。
それは・・領議政も縛り付ける方法だった。

キサン君に会い、チョンス大妃を送り届けた事を報告するリン。
キサン君の側に、亡くなったキム尚宮がいるので驚く。何かを伝えたそうなキム尚宮。

領議政から、リンが先王を惑わした夜警軍を復活させている・・と、知るキサン君。
魔物を繰り、先王を表に立たせ、裏で権力を握ろうとしていた。
その親衛隊がリンの元に集結・・と、驚くキサン君。
奴らを捕まえろ・・と命じる。

「サダムが怨霊の力で、完全に封印を解く前に大蛇を始末せねば・・」と、リンたちに話すサンホン。
獣に人を食わせるヨンシン族の国にする。人間はヨンシン族に・・家畜のように虐げられて生きる・・と。

「ヨンシン族は邪悪です。両親は奴らに殺されました。彼らが支配すれば多くの犠牲者が出る」
防ぐべきと言うドハ。

ドハが泊まっている宿が、謀反勢力の本拠地・・と軍が来る。

宮殿
「殺した者の怨念が襲ってくる・・」と、怯えるキサン君。
防ぐ方法として、塔を建てる事を提案するサダム。

不安なキサン君は、塔を建てる・・と宣言する。
サダムに操られている領議政も賛成する。

キサン君が塔を建てると知り、次善策として塔を選んだ・・と、気が付くサンホン。
今は大蛇を昇天させる条件が揃わない。だが、塔を昇れば可能となる。

様子を見に行くリンたちは結界の中、夜警軍に襲われる。
亡き夜警軍がリンたちを襲う理由・・
「怨霊は自分の恨みを拒まれたら・・悪霊になることがある」と、言うサンホン。
元部下が悪霊になったら・・と、不安になる。

危険な闘いにドハを連れて行きたくないリン。
「お前が都にいる唯一の理由は・・私であってほしい」と、言う。
2人の会話を見てしまうムソク。リンにはドハを諦めて欲しい。

怨霊となり、サダムに従い宮殿に向かう民たち。キム尚宮もいるので、驚くソン内官。

ムソクと話してるドハを怒るスリョン。リンとも親しくしているドハが気に入らない。

サダムに会い、リンの心を奪って欲しい・・と頼むスリョン。
条件として、ドハが欲しい・・と言うサダム。

梅蘭房の房主ヨナに会いに行くサダム。
サダムとの記憶しかない自分に気が付いていたヨナ。
「私は誰なの?両親は?」
混乱するヨナに術をかけるサダム。

母親の血書をリンに差し出すサダム。

血書を読み、領議政パク・スジョンが母を殺し、自分を狙ってる事を知るリン。

魔物に取り付かれた父が、母を殺した・・と、聞いていたリン。
だが、事実は違う・・と怒りに震える。

続く・・

リンを怒らせ、領議政を始末させようと企むサダムですね。リン母を殺したのが領議政なんて。

大蛇の復活で、ムソクたちのアクションを期待してます。

ドハを見てやっと、妹と思いだしたのか混乱するヨナ。
過去の記憶をサダムに消され、利用されてるのでしょう。



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
2015年02月04日 | Trackback(0) | 夜警日誌

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

