スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

ユンホ 夜警日誌 16話あらすじ

展開が遅いのでちょっと、退屈な気がします^^;

キャスト
チョン・イル、ユンホ、コ・ソンヒ、ユン・テヨン、キム・ソンオ、キム・フンス、ソ・イェジ

夜警日誌 OST Part 2 (MBC TVドラマ)(韓国盤)
V.A.
B00OFSBNWW



16話

眠るリンは、怨霊を悪霊に変える霊に術をかけられる。

心配する3人の幽霊、ランイ、ソン内官、太っちょ大臣たち。だが、翌日は普段のリンだった。

宮殿
サダムの術にかけられているキサン君は、塔の建立に夢中。
「莫大な税の追徴と労役で、民の不満は高まっています・・」と、心配する。
そんなリンに、塔建立の責任者を命じるキサン君。
領議政に補佐を命じる。

領議政と話すチョンス大妃は、サダムが来てからキサン君が変わった、と考える。
「主上から、サダムを引き離すべきです」と、言うチョンス大妃。
「時期を見計らって、私が片付けます・・」と答える領議政。

サンホンに、「塔建立の責任者に命じられた。塔など潰してしまいたい・・」と、言うリン。
「今は耐えるべきです。怨霊は成仏させたので、大蛇の封印はすぐに解けません」と、言うサンホン。

梅蘭房の房主ヨナが心配で、会いに行くドハ。
けれど、ドハを忘れているかのように冷たい態度で、追い払われてしまう。

別人のよう・・と、驚くドハはムソクに相談する。
「梅蘭房の房主に会えば、2人とも危険に遭う」
会うな、と警告するサンホン。

領議政と話すサダム。
「王とウォルグァン大君を、一緒に消す方法はあるのか?」
「塔の建立で、お互いを食い合うことになるでしょう。そうなれば・・領議政さまが権力を握れるのです」と、答えるサダム。

謎の霊に術をかけられたリンは、キサン君を殺す夢を見て驚く。
「王様はウォルグァン大君です」と、夢の中で笑うサダム。

キサン君に「薦度齋を行いましょう・・」と、提案するサダム。
怨霊も成仏する。王さまの頭痛も治るでしょうと。
賛成するキサン君。

「サダムが薦度齋を行う。何か企んでいる。阻止せねば・・」と、話すリン、ムソク、サンホンたち。

「臣下の任務を果たせない・・」と、ムソクは苦悩する。
「サダムを阻止、大蛇を始末する・・・これこそが王さまと王室。国を思う本当の忠臣です」
王も聖君となるでしょう、と言うサンホン。

「鬼針盤がなければ、魔物が見えない・・」と、心配するムソク。
「私も最初はそうでした。魔物と出会ううち、心の目が開き、見えるようになったのです。心配はいりません。」と、教えるサンホン。

チョンス大妃に接近、領議政にリンを諦めない・・と、言うスリョン。

薦度齋で、怨霊を呼ぶサダム。
何も知らず、怨霊は成仏している・・と考えるキサン君。

サダムが持っている杖の中、怨霊を集めている・・と、気が付くリン。
「杖に集めた怨霊で、大蛇を治癒するつもりだ・・奪わなければ・・」と。
しかし、頭痛で倒れてしまう。

リンの頭痛は憶鬼が来てから・・と、考えるランイ。

術に繰られ、サダムと領議政に会いに行くリン。

母親の血書を差し出し、信じていない。これはねつ造されたもの・・と、領議政に言うリン。
「領議政は私を守ってくれた。王位を取り戻す。協力してくれ。スリョンと結婚すれば、国舅になり権力を思うままにできます」と、言うリン。

サダムに、「お前が私に協力してくれれば、私もお前に協力する・・」と、言うリン。

スリョンに会い、力になって欲しい・・と、抱きしめるリン。
2人を見て、ショックを受けるドハ。

ドハを追いかけるムソク。
「私は姉を見つけたら、巫女になります。男を近づけてはいけないのです。なのに・・心が言うことを聞きません」
リンを思い、苦しむドハを見守るムソク。

「王さまが正気を失い、王妃を殺した・・・王妃は他の男と姦通したのだ・・」
闇の声を聞いて、刀を手にするリン。

サンホンに会いに行き、「お前が母と姦通した・・」と、襲うリン。
ムソクがお札で悪霊を退治、気絶するリン。

憶鬼がリンに取り付き、先王のように壊れてしまった。治す方法として、ドハに託すサンホン。

千年花でリンを治すドハ。

目覚めるリンはドハにキスをする。

続く・・

父親と同じように、憶鬼に取り憑かれたリンでした。
でも、ドハが千年花で治してくれるなんて。
あの時、千年花はどうなったんだろう・・って思ったから。

せっかちなので、早く大蛇に復活して欲しいのですけど。
まだまだですね(^_^;)

リンに取り憑いた霊が消えて、正常に戻ればまた、サダムと闘う展開でしょう。
24話まで、この流れなのかしらーー。



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
2015年02月14日 | Trackback(0) | 夜警日誌

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。