チョン・イル 夜警日誌 19話あらすじ

謀反が起きてどうなる王さま?

キャスト
チョン・イル、ユンホ、コ・ソンヒ、ユン・テヨン、キム・ソンオ、キム・フンス、ソ・イェジ

ナビゲートDVD



19話

ドハを側室に・・と、言うキサン君を止めるリン。

「宮殿に魔物が現れた・・」と、報告を受けるキサン君。
「私が魔物を退治します」と、ドハを連れ出るリン。

術で朦朧としているドハの手に、鈴を握らせるリン。
ドハが正気に戻り、安堵するリンとムソク。

宮殿の人々を殺す魔物を見ると、梅蘭房の房主だった。
悪鬼を倒す・・と、言うムソクとリン。
しかし、房主の中に姉ヨナの霊を感じるドハ。

房主に近づくドハは、首を絞められてしまう。だが、ドハが持ってる鈴の音で、我に戻る房主ヨナ。

「逃げ出したヨナを捜します・・あれは私の姉さんです」と、リンに言うドハ。

酒に酔い、リンが魔物を連れて来た・・と、錯乱するキサン君は女官たちを殺してしまう。

キサン君の行いを必死で隠すチョンス大妃。

我に戻り、人を殺した事に恐怖を感じるヨナ。サダムとの日々を思い出す。

サダムを殺そう、と接近するヨナは術で倒れる。
「お前の息の根を止める・・」と、叫ぶヨナ。
「なぜ、私を責める。先に要求したのはお前だ。先王の心を得るため、魂を差し出しただろう」と、言うサダム。

絶望して、刀で自分を刺すヨナだが、すでに死んだ肉体だったので、死ぬ事は出来ない。

リンがドハを連れて、ヨナを捜しに来る。

ヨナに向かい、四寅斬邪剣を差し出すリン。自ら、四寅斬邪剣を引き、刺すヨナは倒れてしまう。

「四寅剣に刺されたから、生き返るのは無理だ。」と、言うサダム。

「父の死・・ドハの姉・・人々・・すべてお前の仕業だ。お前を殺し、悪縁を絶つ」と、サダムに剣を向けるリン。
「あれはドハの姉のせい・・自分の魂を差し出しました」
先王の心を得たいと、ドハの姉が取引を願ったのだ、と言うサダム。

怒るリンはサダムを斬ろうとするが・・結界でそばに寄れない。

正気に戻ったヨナ。
「私が王さまの正気を失わせたの。あなたは愛する人と結ばれてね・・」
亡くなるヨナに号泣するドハ。

ヨナの言葉を聞いて、愕然とするリン。

「ヨナが父を死なせた・・」と、ムソクに言うリン。
「ドハのせいではありません」と、言うムソク。

宮殿
魔物が現れ、サダムを追及するキサン君。
リンのせいにすればいい・・と、提案するサダム。

「巫女との夜とぎを邪魔するため、夜警軍を伴い、事件を起こした。」
捕まえて、真相を明かしてください、と言うサダム。
夜警軍を捕まえろ、と命じるキサン君。

姉は亡くなり、白頭山に戻る・・と、言うドハはリンとムソクに挨拶をする。

素っ気ないリンに寂しく感じるドハ。
「本心は違うはずだ」と、ドハを慰めるムソク。

ドハを守るため、行かせたリンだった。

官軍が宿に来て、仲間が捕まってしまう。秘密の抜け道から逃げるサンホン。

サダムを殺すには・・と、サンホンに聞くムソクたち。
ファヌンの神弓を使い、龍神を殺す必要がある・・と、教えるサンホン。

白頭山に戻るつもりのドハは、サダムを殺しに向かうが、逆に捕まってしまう。
掛け軸の中に封印されてしまうドハ。

ドハがいなくなったと知り、捜すリンとムソク。
サダムの屋敷に侵入、掛け軸に封印されているドハをみつけ、救い出す。

同士を集め、謀反を起こす領議政パク・スジョン。

領議政が謀反・・と、知るリン。

続く・・

やっと姉に会えたドハですが、亡くなってしまいました。先王の心を得るため、サダムと取引なんて。

ドハがサダムの術によって、掛け軸の中に封印された時、ワクワクしたのに。
アッサリ、リンが見つけて助けちゃって(^_^;)

あのネタをもっと、引っ張れば面白いと思うのだけど。
簡単に出口を見つけ、掛け軸の中から戻ったリンたちなのでした。



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
2015年02月20日 | Trackback(0) | 夜警日誌

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌