
--年--月--日 | スポンサー広告

チョン・イル 夜警日誌 20話あらすじ

ピンチ!ムソクはどうなる?

キャスト
チョン・イル、ユンホ、コ・ソンヒ、ユン・テヨン、キム・ソンオ、キム・フンス、ソ・イェジ




20話

謀反を起こした領議政パク・スジョンは、大妃殿に向かう。

「血書を見ました。王妃を殺したのは領議政!」と、激怒するチョンス大妃。
「先王に自決を命じたのは王妃さまです・・」と、指摘する領議政。
「先王が正気を失い、王妃と大君を殺してしまうと思ったのです・・」と、言うチョンス大妃。

「領議政が王妃と大君を守ると思った。なのにそなたは王妃を殺して・・先王にぬれ衣を着せた」
噂だ・・と、否定する領議政は、御宝を要求する。

チョンス大妃に拒否され、「大妃殿を封鎖、御宝を探せ・・」と、命じる領議政。

領議政に、挙兵を早めた!と、怒るサダム。
だが、
「私は・・蒼天塔の完工以外に望むことはありません」と、告げる。
殺されそうになったからね。

龍神が昇天すれば、全員を殺すつもりのサダム。それまで、お互いに争えばいい・・と、考える。

領議政に殺される・・と、不安なキサン君は御宝があれば・・と、探す。

領議政が謀反を起こし、サダムと手を組まれたら・・と、心配するリン、ムソクたち。

結界から出た時に、怪我をしたドハを心配するリン。
好きになってはいけない人を思ってしまった。
「私に出来ることは去ることです」
リンに告げるドハ。
「行くな。気持ちは変わらない」と、ドハを抱きしめるリン。

キサン君に会うリン。
ムソクと協力して、お守りします・・と、言うリン。
一瞬は喜ぶも、
「領議政と組んで、余を殺す気か」と、錯乱状態になるキサン君。
混乱しているキサン君に、何も言えないリン。

サダムから、「ドハを差し出して下さるなら、私が王室を助けます」と、提案されるリン。
「お前の力など借りぬ」と、答える。

領議政に、「大君の命を奪ったら・・親子の縁を切ります」と、告げるスリョン。

傷つくリンに胸を痛めるランイ。
「リンが寂しくないように・・そばにいてあげて・・」と、ドハに頼む。
驚き、もしや・・と考えるドハ。

キサン君から、密書がムソクに届く。
「余を守ってくれ」
キサン君を守りたいムソクだが、夜警軍は王室と民を魔物から守るのが役目。政に関わってはいけない、と止めるサンホン。

チョンス大妃と会うリン。
「私は結婚すれば助かるでしょう。けれど、領議政に守られ、生きるのは耐えられません」
私がおばあ様を守ります、と言うリン。
リンに指輪を渡すチョンス大妃。

夜警軍を辞め、キサン君を守る・・と、宮殿に向かうムソク。

領議政と対峙するムソクは、キサン君から「刀を捨てよ」と、命じられる。
ムソクを差し出せば、守ってくれる条件を飲んだキサン君。
酷い裏切り。

「ムソク、命がけで余を助けよ」と、命じられるムソク。
王命を受け、刀を捨てるムソクは斬られてしまう。

ムソクの危機を知り、駆けつけるリン。
「まだ、魂が体に残ってます。助けられます」と、言う太っちょ大臣。

サンホンに「ムソクを助けて欲しい・・」と頼むリン。

領議政の鬼気は内面の欲望から生まれたもの。魔物の術ではないので、四寅斬邪剣では退治出来ない。

サダムに、「魔物がみえるようにしてくれ・・」と、頼む領議政。
魔物が見える者だけが王座に就ける・・と信じている。

リンに銀針を渡すサンホン。領議政の欲望は消せないが、鬼気は抑えられる。

リンを助けたいスリョンは、サダムと取引をする。ドハを差し出し、リンを助ける約束。

領議政に銀針を打つため、ドハと一緒に追うリン。しかし、術に惑わされサダムに捕まってしまう。

サダムに「約束が違います・・」と、叫ぶスリョン。

スリョンの前に現れる領議政。
「逆らえば・・娘でも打ち首にする」と、怒鳴る。

続く・・

領議政はリンに銀針を打たれています。
あれはスリョンを助けるための演技なのかしら。それとも欲望のまま叫んでいるのかなあ。

サダムは龍神の昇天だけを考えているので、領議政やスリョンとの取引など本気にしてません。
巫女としてドハが必要なサダムです。

ムソクは霊として、今後は夜警軍に参加すると予想です。
生き返るかしら?



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
2015年02月23日 | Trackback(0) | 夜警日誌

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

