チョン・イル 夜警日誌 21話あらすじ

リンが早くドハを助けないと・・

キャスト
チョン・イル、ユンホ、コ・ソンヒ、ユン・テヨン、キム・ソンオ、キム・フンス、ソ・イェジ

ナビゲートDVD



21話

リンを縛れ・・と、命じる領議政パク・スジョン。
「そなたの反乱が無謀で、名分のないものだとすぐに明かしてやる」と、告げるリン。

リンが領議政に捕まり、怒るスリョンはドハを叩く。
「お前のせいよ。いつも・・。あの人を思うのなら・・死んで」と、言うドハ。
呆れてドハを庇うサダム。
サダムは龍神の昇天のため、巫女のドハが必要だった。

父親である領議政に、「大君だけはダメです」と、逆らうスリョン。
「王位に執着する父と同じ、私には大君が必要です」と、泣いて叫ぶ。
怒る領議政は、スリョンを別堂に閉じ込めろ・・と、命じる。

三途の川を渡るムソク。
たまにこの世への未練で、帰る魂がある。
しかし、生きている者に正体が知られると、魂は徐々に消滅。冥土を彷徨う浮遊霊となる。
「それがイヤなら、帰ることは考えない方がいい・・」と、言われるムソク。

「未練はないが・・最善を尽くしたのか・・」と、疑問を感じているムソク。

リンが領議政に捕まった・・と、知るチョンス大妃。
助けに行こうと思うが、領議政に邪魔される。
「リンを殺したら・・御宝は絶対、渡さない」と、告げる。

竜神の昇天にはドハの力が必要。
嫌がるドハに、ヨンシン族には身分の違いはない。好きな男を手に入れられる・・と、教えるサダム。
「ヨンシン族にいれば、お前の姉も死ぬことはなかった・・」と。
「おぞましい・・」と、拒否するドハ。

サダムに毒入りの水を飲ませるドハ。
けれど、毒では死なないサダム。
「お前に利用されるくらいなら・・私が死ぬ。竜神の昇天には私の血が必要・・でも、毒を飲めば血は毒となる」
ドハの決意に驚き、止めるサダム。

毒を飲んだドハに、解毒剤を飲ませたいサダム。しかし、飲まない・・と拒絶されてしまう。

リンを部下に「斬れ・・」と、命じる領議政。
サンホンが助けに来るが・・

突然、消えるサンホンとリン。
「こんな術を使えるのはサダムしかいない・・ドハが捕まっている」
助けに行くと言うリン。

龍神の昇天にはドハが必要だから、サダムはドハを殺せない。
「龍神を防ぐための力を蓄えること・・我々の力になれる副護軍を連れていきましょう」と、言うサンホン。
2人を見て、リンの無事に安堵するランイ。

ムソクを連れ戻すため、魂と肉体を分離させる薬を飲むリン。

三途の川を渡ろうとするムソクを呼び戻すリン。自分で決める事・・と、決意するムソク。

サンホンに起こされ、この世に戻るムソク。

毒を飲み、苦しむドハに言うスリョン。
「大君は無事に逃げたわ。でも、あなたがいるとまた・・危険な目に・・死になさい。お前に出来ることはそれだけだ。」

サダムと話すスリョン。
「私の味方だと大君が知れば・・心を得ることは出来ない。唯一、大君の心を得る方法は・・私の秘術だ」と、言うサダム。

龍神を昇天させるため、術を唱えるサダム。

塔の工事が中止・・と知り、領議政に術をかけ、繰るサダム。

御宝を捜し、キサン君を追及する領議政。
チョンス大妃が持っているはず・・と、誤魔化すキサン君。

チョンス大妃に会いに行き、御宝を出せ・・と、脅す領議政。

続く・・

龍神は昇天するようです。
やっと、石が壊れ始めていたから。また、CGであの龍が見れるのでしょうか。

ムソクは死んだようだけど、リンが三途の川に迎えに行き、生き返った感じですね。
あのまま、霊として夜警軍に残るのかと思ったわ。

1度、死んだムソクだから、霊が見えるようになったと予想です。



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
2015年02月28日 | Trackback(0) | 夜警日誌

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌