イ・ホンギ モダンファーマー 3-4話あらすじ

演出が面白くて声を出して笑うシーン多数♪

キャスト
イ・ホンギ、イ・シオン、パク・ミヌ、クァク・ドンヨン、イ・ハニ、ハン・ボルム、クォン・ミナ


3話

マスコットの鹿コットリを轢いてしまったミンギ。
別の鹿で誤魔化そうとするもイベント中、鹿が違う・・と、バレてしまう。

追及され、慌てるミンギは
「鹿をトラクターで轢いたのは・・ユニだ!」と、大嘘をつく。
責められるユニを見て、ごめん・・と心の中で謝るミンギ。
このシーン、面白いのよ♪

マスコットがダメになり、イベントも中止になってしまう。よそ者のミンギたちのせいで・・と、怒る住民たち。

ミンギたちは住民に責められ、追い出されそうになる。しかし、畑で白菜を作らねばならない。
村に残るため、必死で文句に耐えるミンギたち。
電気も止められ、水道も止まる予定・・と驚く。

白菜の種を買いに行く途中、謎の女性プルジャと出会うミンギたち。
蛇を集め、売ればお金になる・・と、言うプルジャは不法滞在者だった。

プルジャが気になるヒョク。

「こんな村、出て行ってやる!ソウルで恋をして死ぬ!」と、1人で逃げようと考えるハンチョル。
だが、バスから降りるスヨンに一目惚れする。

スヨンは、壁画を描くボランティアだった。
泊まる所のないスヨンに冷たい住民たち。
けれど、スヨンを息子の嫁に・・と考えで、家に泊める事にするヨンニョ。

ミンギたちを追い出したい住民たち。
ユニは体育大会で優勝すれば、残っても良い、と提案する。
9年間、負け続けているハドゥロク里だった。

ミンギを庇った事で共犯・・と見られ、体育大会で負けたら、ユニは里長を辞めるハメに。体育大会に、なんとしても勝ちたいユニ。

お金も足りない状況で、子犬を引き取るハンチョル。
持ち主の男が、
「弱いからすぐ死ぬ」と、子犬に食事も与えない。
「死ぬからって・・飯くらい食わせろ!」と、怒るハンチョルだった。

「俺たちの方が辛い。犬が死のうと関係ない」と、言うミンギ。
「死ぬ辛さも知らない冷酷非情な野郎め」と、怒鳴るハンチョル。

警察が来て、不法滞在者のプルジャと再会するギジュン。
助けてください・・と言われ、一緒に逃げる。
プルジャを逃がし、不法滞在者の容疑で捕まってしまうギジュン。

日に焼けて、蚊に刺され腫れた顔なの。身分証を見せても、偽造と言われてしまうギジュン。

ミンギに、協力して欲しい、と言うユニ。
「あんたたちのせいよ。コットリを殺したでしょ。」
体育大会で優勝を逃せば、里長を辞任させられる、と説明する。


畑に侵入、穴を掘り始めるスヨン。
水道も止められ、畑で用を足すハンチョルはスヨンに見られてしまう。

電気を止められたミンギたちは、ロウソクの方が節約できる・・と言い張る。
「あいつらは俺たちを追い出すつもり・・根比べだ」

仲間と飲みながら昔、代表とケンカしたヒョクに理由を聞くミンギ。

夜、ロウソクが倒れ、家が火事になってしまう。

4話

ロウソクの火で、ミンギたちの家が燃えてしまう。呆れる住民たち。

家も服も失い、体育大会で優勝する・・と、ユニに告げるミンギ。条件として、収穫できるまで家と食事を世話して欲しい、と頼む。

条件を飲み、叔父の家にミンギたちを連れて行くユニ。

体育大会で、ハドゥロク里を優勝させるため、住民に運動のコツを教えるミンギたち。

サンドゥロク里は9年、連続優勝している。
若い人は皆、ハドゥロク里から、便利なサンドゥロク里に引っ越している。
練習するも、運動神経がないので呆れるミンギ。

壁画ボランティアのスヨンと、村で再会するハンチョル。
ハンチョルを見て、慌てて逃げ出すスヨンだった。

スヨンと仲良くしたい。しかし、恥ずかしい所を見られ、苦悩するハンチョルは、皆に事情を説明する。

夜、畑で大便中に紙がなくて、靴下でふこうとして転んでしまった。
下半身丸出しで・・と、言うハンチョルに言葉を失うミンギたち。

ホステスだったスヨンは、客だった有名な国会議員の補佐官の言葉を思い出す。
「裏金50億を、ハドゥロク里の畑に埋めた」
襲われた補佐官を見て事実だと思い、ハドゥロク里に来たのだった。

未婚で出産したユニにとって、里長というのは大切だと知るミンギ。
里長の子・・と、いう理由で子供も苛められない。
ユニも周囲の信用を「里長」で得ていたのだった。

ミンギたちの態度が気に入らない・・と、住民たちが怒ってしまう。
なだめるユニを見て、不憫に思うミンギ。

考えを改め、住民たちの仕事を手伝い、信頼を得るミンギ。
皆で仲良く、練習をすることに。

続く・・

都会から来たミンギたちは、すぐに住民と馴染めず、トラブルを起こしてしまいます。
でも、本当は素直で優しいので、仲良くなれるんですよね。

まだ、白菜の収穫は出来ないだろうけど、住民と親しくなって皆が、手伝ってくれるのだと思います。

それにしても、ハンチョルがスヨンに恥ずかしい所を見られるシーン、笑えますね。
面白かったわ。

ハンチョル役のイ・シオンは、「応答せよ 1997」で、ユンジェ親友のソンジェ役だったのを思い出します。
あれは最高のドラマでした。

スヨンは埋められた裏金を捜すため、この里に来たようです。

OST


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
2015年03月31日 | Trackback(0) | モダンファーマー

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌