キム・レウォン パンチ 余命6ヶ月の奇跡 1-3話あらすじ

野心のため、不正に手を染めた検事が病気と闘うストーリー。

キャスト
パク・ジョンファン (キム・レウォン)検事
シン・ハギョン   (キム・アジュン)検事
イ・テジュン    (チョ・ジェヒョン)検察総長
イ・ホソン     (オ・ジュワン)
パク・ヒョンソン  (イ・ヨンウン)ジョンファン妹

チェ・ヨンジン   (ソ・ジヘ)検事
チョン・グクヒョン (キム・ウンス)院長
ユン・ジスク    (チェ・ミョンギル)長官
イ・テソプ     (イ・ギヨン)テジュン兄
キム・サンミン   (チョン・ドンファン)会長
チョ・ガンジェ   (パク・ヒョックォン)検事
パク・イェリン   (キム・イヨン)ジョンファン娘

2014年 SBS 全19話
脚本 パク・ギョンス
演出 イ・ミョンウ




1話

最高検察庁の検事パク・ジョンファン(キム・レウォン)には娘がいる。

ソウル地検長のイ・テジュン(チョ・ジェヒョン)を、検察総長にするため協力するジョンファン。

チョン・グクヒョン(キム・ウンス)院長の弱みを握り、追い込むジョンファン。
検察総長内定を辞退させる。

ある日、娘のイェリン(キム・イヨン)が乗った幼稚園バスが事故を起こす。
検事として調査するシン・ハギョン(キム・アジュン)。
自動車メーカーが、不良部品を使用してた事を突き止める。

当時の自動車メーカーの社長は、テジュン兄のイ・テソプ(イ・ギヨン)だった。ジョンファンが絡んでると知るハギョン。

ハギョンはジョンファンの元妻で、女手ひとつで娘のイェリンを育てている。

ジョンファンに、「イ社長に伝えて。該当車両の部品不良を認め、リコール費用の負担、運転手の医療費などを保証して」と、言うハギョン。

取引は不可能、と言うジョンファンに、調査すればあなたが関与してる事が暴露される、と言うハギョン。

翌日、ハギョンは調査中に、運転手の病気資料を隠した・・と、1ヶ月の停職処分を受けてしまう。

テジュンに忠誠を尽くしてきたジョンファンは、ハギョンの調査を妨害する。テジュン兄を守るため、調査させる訳にはいかない。

ハギョンは、法務部長官ユン・ジスク(チェ・ミョンギル)を訪ね、聴聞会で証人になると告げる。
それを知ったジョンファンは、娘の養育権でハギョンを脅迫する。

ジョンファンの検査をする妹ヒョンソンは、手遅れの脳腫瘍と知る。ハギョンに、ジョンファンの病気を相談するヒョンソン。

2話

ジョンファンが余命6ヶ月の命・・と、知るハギョンは証言を拒否する。

検察総長となるテジュン。

病名を言えないヒョンソンの代わりに、ジョンファンに告げるハギョン。
「あなたはお父様と同じ病気よ。」

自分が脳腫瘍と知り、執刀医を捜すジョンファンは、外科医チャン・ミンソクを訪ねる。
しかし、チャン医師は製薬会社から賄賂を受け取り、逮捕状が出ていた。
すぐに手術出来ない・・と、焦るジョンファン。

チャン医師の担当は、悪徳検事のチョ・ガンジェ(パク・ヒョックォン)。

裁判を操作し、チャン医師を保釈するジョンファン。

ジョンファンの病気を知るテジュン。

テジュンの脅威になり得るセジン自動車の元研究員を、連れ去るジョンファン。

倒れたジョンファンを心配して、「運転手を助けてくれたら、チャン医師は私が釈放させる」と、提案するハギョン。

ハギョンの提案を受け入れるジョンファンは、ガンジェに情報を与える。

ニュースで、セジン自動車の事故車両には欠陥がない・・と知るハギョン。

ジョンファンの手術となる。

3話

元研究員のヤンが、テソプに追われ転落死となる。

通報したのは、ジョンファンの元妻のハギョン・・と知るテジュン。

ハギョンを殺人容疑で逮捕させる。テジュンに頼まれ、ハギョンを犯人に仕立てる考えのガンジェ。

ジョンファンが手術後、昏睡状態が続いてる・・と知るテジュンは別れを告げる。

テソプのアリバイを作るため、提案するガンジェ。
身元不詳者を釈放させ、テソプを拘束すれば、アリバイが完成する・・と。

続く・・

野心のため、不正に手を染めたジョンファンを演じるキム・レウォンですね。

余命を知り、別れた妻と子供のため、残り少ない人生を真面目に生きようと考えるのでしょう。彼のドラマは3年ぶりだそうです。

ヒロインは、「サイン」のキム・アジュンが母親役です。

7年間、同じ夢を見てきたテジュンとジョンファン。後半は対決になるようです。

病気ものは悲しいので、あまり見たくないのですけど・・。

脚本は「チェイサー」のパク・ギョンスなので、期待はしているのですが・・内容が固いかな。
KNTV視聴です。



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌