韓国版「イタズラなKiss」12話 あらすじ

卵焼きは一体、どんな味をしていたのか気になります。悩み多き展開ですね。ラストにはまさかの展開でした。定番らしくもあるのかしら。

ヒョンジュンイタキス

「イタズラなKISS」
出演
キム・ヒョンジュン、チョン・ソミン、イ・テソン、チョン・ヘヨン、カン・ナムギル、チェ・ソングク



12話

家をでてる息子に戻れと母のグミ。
「自分の人生は自分で決めたい。」と、スンジョは母にハニたちをまた、家に入れることに関して、自分に何も相談なかったこともいう。

これだけ自分にかまう母だから、よけいに親離れしたい息子かも。
「ハニにも冷たいわ」ってグミだけど、それもスンジョが決めることだもん。父はようすをみようというの。

ギドンのお店
ジュリたちとご飯食べてるんですけど・・あの11話ラストはどうなったの?
やっぱり!夢なの?あの雰囲気すらないんですけど( ̄ェ ̄;)
あの続き、どうなったんでしょー。


ジュリたち、高校の同窓会は制服着用と・・太ったと焦るジュリ(笑)
ハニはまた、スンジョの制服を見れる?と、わくわく。
ジュリは主婦湿疹?50人もシャンプーするから手が痛そう。

同窓会は制服!と、スンジョに話すハニだけど「興味ない。」と、スンジョ。
「幼稚」だってスンジョは^_^;

ハニは高校卒業の時のスンジョを思い出す。
「楽しく生きて、まわりを幸せに・・」

制服のポケットに葉が入っていて、夢(妄想)の中では優しいスンジョを思い出す。
ラブレターを引き出しから取りだし、読んで見るハニ。

グミはスンジョを同窓会に行かせる方法を企む(笑)

同窓会
スンジョは私服で来ている。
鍵を差し出すスンジョは、母が外出するのに鍵をもっていないから持ってきたと。
これがグミの計画なのね。

テサン大にいった友人にまだ、ハニといるのかと。ハニとついに付き合ってるのかといわれスンジョは
「俺は恋人なんていらない。(興味ない)」と、冷静なスンジョ。

スンジョは父の言葉を思い出す。
「会社を継いでくれないか・・」
考え込むスンジョに声をかけるハニ。自分の人生について考えるスンジョは、同級生がみんな、先に進んでる現実をみて
「お前は親父の会社を継げばいい・・」と、言われたことにも悩む。

直樹と琴子

「悩みは何でも話して。手伝うから。」と、ハニ。
モヤモヤしてるものは吐きだした方が良いと気持ちね。でも、スンジョのソレはあまりに困難で答えが出せない。
良いことも、悪いことも話せば半分になるとハニ。


スンジョは医学部(医者になる)に行く事をハニに話して・・驚くハニ。
「これはまだ、誰にも言わないでほしい。」と、スンジョ。

去っていくスンジョを見ながら、
「これは私だけに教えてくれたこと?」と、嬉しさを隠せないハニ。
秘密の話よね。自分だけに話してくれたって。

ギョンスは、トップスピンの10周年パーティを計画する。ヘラが来るように、スンジョにも来させるつもり。

ヘラはスンジョが好きだものね。スンジョが来れば?ヘラも来ると考え。
これをハニに話して説得するギョンス。

ハニはスンジョをエサにしてヘラを呼びたくない。使いたくない。でも、ギョンスに頼み込まれ、優しいハニは・・かな(笑)


ハニは父が検査のため、病院に来てるといってる。

スンジョ家
父の検査結果をみるスンジョは、心臓が良くないことを知り、気をつける必要があると注意する。コレステロールも高いのよ。
妻のグミも心配する。
グミは
「油モノと甘いモノは控えないとね。」と、言葉に寂しそうなスチャン(笑)

金ちゃんジュング

ギドンのお店にいくハニは、ジュングが初めて店の客に出す料理を、作ったと知り驚く。
ハニのために初めて作ったと、料理も食べる。
「本当、美味しい。最高!」と、ハニに喜ぶジュング。

これ、本当に美味しそう。カラフルな料理なの。
いつも、ハニを追い回すだけのジュングだったけど、初めて真剣に料理をするジュングを見て、見直したのね。
「ごめん、ジュング・・」と、今までちゃんと見てあげなかったことをいうの。


ヘラと話すハニは、テニスの10周年パーティに参加しなかったことをいって。
専攻を決めたかを聞く。
「なぜ、あなたがそんなことを聞くの?」と、ヘラ。

スンジョが医学部を目指すことを知ってるハニは、もしやヘラがスンジョを追って同じ学部に?と、心配する。
これを笑い飛ばすヘラ。

いくらなんでも、そこまでスンジョを追わないと。自分のやりたいことをやるとヘラ。
これを聞いて安心でもあり、自分は何も目標、夢がないと実感するハニ。


学校のベンチ
スンジョと話すハニは、自分にはやりたいこと、夢がそれなりにはあるというの。
話してみろとスンジョに・・
「あなたがどこかの病院でお医者さんなら、私は看護師に・・もしもあなたがパイロットなら、私はスチュワーデスに・・
あなたがゴルファーなら、私はキャディーになりたいの。それが夢・・でもこれはいつも、あなた中心なの。」と、ハニはそこに自分の意志がないと悟ってるの。

リダのスンジョ

スンジョを追い回してるけど、ちゃんとそんな自分も理解してるハニなの。
なんとかしようと想ってるかな。


スンジョは笑って「現実には叶わないのが夢だろう」って。
別にバカにするわけじゃない、夢は叶わないと自分が実感してるスンジョだと想うの。

背中をポンポンと叩くスンジョは初めてじゃない?ハニのことをこんな風に。
スンジョについていって自転車忘れるハニって(笑)


父に呼び出されるスンジョは、医学部を専攻したことをいわれる。
会社を継いで欲しい父はショック・・心臓発作で入院となる。
ショックのグミ。
ハニは「ウンジョはいるから・・」と、1度家に戻るという。安堵のグミ。

スンジョは本当にキッパリと、父の会社を拒否したのね。だから、ストレスで発作を起こしたと想うの。すると、父を守ろうと・・医者になりたい夢を捨てる方向になるスンジョかなあ。

ギョンスそんぺは・・ホットドッグ持ってなんか?可哀想だわ。
ヘラにふられてばかり。
このシーン、特に意味も無いから・・日本放送ではカットされるかも( ̄ェ ̄;)

スンジョ・アボジがまた、入院中に発作を起こす。グミから、父会社の状況を聞き、手伝うとスンジョ。

グミママ

病院に行くグミはハニに
「ハニや?、チャンスよ?」ってお母さん^_^;
スンジョと2人だけの時間があると母なの。

父の会社に行くスンジョ。
女子社員は「ヨン様」って言ってます(笑)
すごい書類の山だけど、天才だから簡単なんでしょうね。


グミが病院に行ってるのでハニが料理を・・新婚のように
「シャワーにする?カバンは?」と、妻気分のハニに呆れるウンジョ(笑)

おイモに火が通ってないのね。ボリボリ食べるスンジョなの。不味いだろうに我慢して食べてくれるスンジョにハニも笑顔。
ウンジョも嫌々、食べてる^^;


父に電話で料理方を聞くハニは、お弁当を作る。これにショックのジュング。
ほんと、新妻のようなハニなの(笑)
このお弁当もきっと・・不味いんじゃ(ーー;)

ヘラにスンジョ父のことを聞かれて・・つい、話してしまうハニ。

ハニ手作りのお弁当を食べようとスンジョ、そこへジュングが自分が作ったのと交換して持って行く。

琴子のお弁当

ハニの作ったお弁当をスンジョに食べさせない!俺が食べる!ってジュング
でも、その方が正解だと想う。ジュングが作った方が美味しいに決まってる。料理人だもん。
結果・・ハニの作った卵焼きは問題あり(笑)
我慢のジュング♪

スンジョ父は具合が悪く、手術が必要となる。
これで医者への夢を諦めるスンジョ。

ハニはそれはダメだというのだけど、せっかく見つかったやりたい夢なのに・・っていうけど、スンジョは自分が我慢すれば、父は会社を継ぐ自分に安心して、幸せになれるだろうと。
自分は楽しく・・まわりを幸せに・・と、なれないけど、父はそれで幸せになるとスンジョ。
そんなスンジョを後ろから抱きしめるハニ。
「スンジョ・・オットケ・・」

半分、何かは犠牲にしないと・・ってスンジョです(>_<;)

学校
ヘラが来る。
「スンジョはお父様の会社を継ぐんですってね。やっぱり・・スンジョならそうするんじゃないかって。お父様の具合が悪いから・・そう想ってたわ。」と。
「どうしてそれを?」
「あら・・そんなに驚く事かしら?」と、ヘラ。

「どうやって助けようか、悩んでるとこよ。あなたは自分で出来ること、がんばってね。それしか出来ないでしょ。」と、ヘラ。

休学するほど、父の体も会社も、うまく行ってないなら普通、想像すればわかることでしょ?ってヘラ。
会社を継ぐスンジョと、想像可能ってことね。

会社
スンジョの提案で会議、新しいゲームの開発は進む。

着替えを取りに家に戻るグミは、ハニに感謝。
ハニが家のことをしてくれる、スンジョは会社を守ってくれると安堵の母。
お願いがあるとハニ。

翌日
スンジョと一緒に車・・スンジョ父の会社でアルバイトをすることになるハニ。

うん、出来るのはお茶くみくらい^_^;

スンジョ父は少し、良くなってるけどこれを機会に休ませるという。
「君のような後継者がいてペク・スチャンも安心だな。」と、ユン会長。

「恋人いるか?」と、質問に「いません。」と、スンジョ。
ハニはスンジョは頭も優秀、スポーツも万能というの。

病院
会社の人がきて、ユン会長の評判は良いとスンジョに。
「会長はスンジョを気に入ってるようです。」と、孫娘に会うことをいうのよ。
返事で悩む社員。

これは引き受けるしかないスンジョだわね。父の会社はユン会長の援助がないとダメみたい。経営もギリギリみたいだわ。
そしてそれがヘラってことでしょうね(>_<;)

スンジョ家
買い物のハニを手伝ってくれるスンジョ。

スンジョが赤い車を運転してる姿、ネクタイなんだけど・・タクシーの運ちゃんみたい(爆)

ヒョンジュン

店に着くと「あんにょん。ペク・スンジョ!」と、ヘラが待っていた。
驚くスンジョ。

続く・・・

これがユン会長の孫娘、ヘラですねーーこれってお見合いなんでしょうね。
でも、そんな正式じゃなさそう。
スンジョ父の会社はちょっと、経営が苦しい。これを知ってるからヘラは助けることをって発言だったのかも。
すると、取りあえず・・婚約で会社を援助するって展開なのかしら?
会社経営が悪化、財閥と婚約・・花男と同じ展開ですね^_^;

まあ、最後には結ばれるはずのハニとスンジョなんだけど(*^^*)
途中、どこまでヘラがお見合い相手として絡むのか。スンジョ父の容態も気になりますね。

スンジョの医者になりたいと、希望はどうなるのか?父の意志を継げば、父は喜び安心するだろうけど、それは自分のやりたいことじゃない。
スンジョは自分を抑えると思うけど、きっと父が背中を押すと思います。
自分のやりたいことにね♪
でも、病気の父を助けるのかな親孝行して。どっちでしょ。
先の放送分はまだ、見てないです^_^;

メイキング




↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
2010年10月15日 | Comments(2) | Trackback(0) | イタズラなKiss
コメント
こんばんは~♪
 ルッカさん、12話レビューUPありがとうございます。

12話、最終回に向けての序章みたいでしたね。^^;

ハニのお弁当、見た目はおいしそうだったんですが・・・やっぱりダメみたいでしたね。ここでもやっぱりジュングが私にとって「ツボ」でした*^^*  ハニおすすめの卵焼きを食べたとき「ハニや、ペク・スンジョが嫌いなんか?」って言った時は爆笑でした^^

ただ1つ、スンジョが自分の夢を諦めて会社を継ぐと言った時、ハニが後ろから抱きしめるシーンは数少ないラブラブなシーンなのでもっとスンジョのときめきを加えてくれてたらな~なんて思っちゃいました。^^

13、14話は涙なしでは私は観られませんでした。

続きを見られてないということなので、あまり詳しくは言えませんが、14話を観てあと2話でどんな風な結末にするのか全く私は読めなくなってしまいました。@@

13話レビューも楽しみにしていますね^^/~
ではまたお邪魔しにきま~す。

daiko URL 2010年10月15日 21:00:58 編集
daikoさんへ
こんばんは。
いつも、コメントありがとうございます^^♪

序章、そうなんでしょうか~まだ、先を見てない、スンジョの日記も読んでいないので、彼の気持ちがハッキリ読めません。
でも、ハニの肩にポンと手を置いたり、後ろから抱きしめられた時、そのままだったから。
そんなちょっとしたことで、スンジョの気持ちを表現してるのかな~と、想像です。

ハニのお弁当、もう電話の段階から笑いが(笑)
ジュング、ステキですよね~見守る愛なんだけど、彼もほんと、カッコイイ。
「卵焼きで驚くわよ」って。違う意味で驚きですね(^_^;
あそこ、何度も笑えます(*^^)v

>ハニが後ろから抱きしめるシーン
ラブシーン、本当に少ないですね!原作もこんな感じなのかな~って。
ツンデレ・スンジョなのでアレはアレで良いのかも(*^^*)

>13、14話は涙なしでは
あ!そうなんですね。これは期待します。
なるべく早くに見たいと想います(^^/
ルッカ URL 2010年10月15日 22:39:05 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌