
--年--月--日 | スポンサー広告

チェ・ジニョク 傲慢と偏見 1-3話あらすじ

法廷サスペンスとラブストーリー。真実を暴く熱血検事たち。

キャスト
ハン・ヨルム (ペク・ジニ)司法修習生
ク・ドンチ  (チェ・ジニョク)首席検事
カン・ス   (イ・テファン)新人捜査官

ムン・ヒマン (チェ・ミンス)部長検事
イ・ジャンウォン(チェ・ウシク)検事
チョン・チャンギ(ソン・チャンミン)ケゲピョン
ペク・クモク  (ペク・スリョン)カン・ス祖母

キム・ミョンスク(キム・ナウン)ヨルム母
ユ・デギ    (チャン・ハンソン)捜査官
ユ・グァンミ  (チョン・ヘソン)捜査官

2014年 MBC 全21話
演出 キム・ジンミン
脚本 イ・ヒョンジュ

OST



1話

修習生のハン・ヨルム(ペク・ジニ)は、研修で訪れた仁川地方検察庁で、交際してた首席検事ク・ドンチ(チェ・ジニョク)と再会する。

ヨルムの上司は、部長検事のムン・ヒマン(チェ・ミンス)。

捜査官のユ・デギ(チャン・ハンソン)と、ユ・グァンミ(チョン・ヘソン)と出会うヨルム。

検察の危機を救うため、ヒマンの民生安定チームで、イ・ジャンウォン(チェ・ウシク)検事、ドンチらと組む事に。

露出狂クォンの捜査をするヨルムは、万引きを調べるフリで少女ホジョンが、性的虐待を受けていると気が付く。

ホジョンが消え、誘拐された・・と、捜すヨルムたち。

クォンが犯人・・と、考えるヨルムを追及するヒマン。

カン・ムソン教師が虐待をしてたとわかる。

カン・ムソンとクォンを釈放、尾行して監視する。

ムソンが、ホジョンをゴミ収集車に入れた事が判明、助け出す。

露出狂クォンがヘルメット男であり、アリバイも崩れる。
カン・ムソンを逮捕する。

ヨルムと出会った頃を思い出すドンチ。

2話

5年前、母親と争っていたヨルムと出会ったドンチは一目惚れする。

交際するある日、ドンチのカバンの中に、弟ビョルの成績表の一部を見つけるヨルム。弟を殺したのはドンチ・・と考え、姿を消す。

涙を流しながら突然、消えたヨルムを理解出来ないドンチ。

弟の成績表は犯人しか持っていないはず・・と、考えるヨルムだった。

「お前は遊びだったのか?俺は本気だった・・」と、ヨルムに言うドンチ。

ヒマンにドンチは知人を庇う為、私から仕事を奪った・・と、報告するヨルム。

ドンチを追及すると、検事なのに知人を庇ってた・・と知り呆れるヒマン。

ドンチらと麻薬事件を追うヨルムは、売人と間違われ、危険な目に。しかし、ドンチたちに助けられる。

3話

被疑者チョン・チャンギ(ソン・チャンミン)に出頭を命じるドンチ。

「三食ごはん」のペク・クモク(ペク・スリョン)の家に住むヨルム。
クモクはカン・スの祖母。

麻薬捜査をしたいヒマンだが、次長に予算がない・・と断られてしまう。

麻薬事件の被疑者キム・マンシクを、スパイとして捜査を続ける、とチームに言うヒマン。

子供が、保育園の階段から落ちた事件を捜査するヨルム。

被疑者は園長だが、不起訴処理しなさい、と命じるヒマン。

ユンジを捜査するヨルムは弟を思い出し、ヒマンの指示に納得出来ない。

母ミョンスク(キム・ナウン)と争うヨルムを見て、止めに入るドンチ。
「母親は躁うつ病なんです」と、事情を打ち明けるヨルム。

ユンジには、出生届けを出していない弟がいると知る。少年を見て、ビョルを思い出すヨルム。

ヒマンの指示に逆らい、時間を下さい・・と言って、怒らせてしまうヨルム。

理由を聞くドンチに「子供が死んだのだから、調査すべきです」と、涙を流すヨルム。
「弟の名はビョル・・母と私しか、あの子の名前を覚えていない・・」と言う。

ハン・ビョルの記事を捜し、驚くドンチ。

続く・・

ドンチはビョルを知ってるようです。

ヨルムはドンチが弟を殺したと信じてます。誤解だと思いますけどね。

ヒマンは野心家なので、麻薬捜査をしたいのだと思います。
でも、悪役が多いチェ・ミンスが真面目なキャラだと不自然に感じます。ビョル殺害に関わっていたりして。

ヨルムが弟の真実を追究。
事件を解決して、また次は新しい事件・・と、展開のようです。
こういうパターンは飽きたわ^^;

いずれ、ヨルムの誤解を解いてビョルの死の真相を暴く。
そして再び、交際するドンチとヨルムだと思います。
KNTV視聴です。

チソン「キルミー・ヒールミー」が、最高に泣けて面白かったんです。
NHKドラマ「ロクヨン」の緊張感も懐かしい。
2本が終わり、他のドラマ視聴のモチベーションが下がってます(^_^;)



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
2015年05月22日 | Trackback(0) | 傲慢と偏見

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

