ユナ 総理と私 1-2話あらすじ

シングルファーザーの総理と契約結婚する記者・・キュートなラブストーリー。

総理と私 OST (KBS TV ドラマ) (韓国盤)
Various Artists テミン(SHINee)
B00IIIYJWG


キャスト
ナム・ダジョン(ユナ/少女時代)記者
クォン・ユル (イ・ボムス)政治家
カン・インホ (ユン・シユン)随行課長
ソ・ヘジュ  (チェ・ジョンアン)秘書室長
パク・チュンギ(リュ・ジン)ユル妻の兄

2013年 KBS 全17話
監督 イ・ソヨン
脚本 キム・ウンヒ、ユン・ウンギョン


1話

ナム・ダジョン(ユナ/少女時代)は、有名人のスキャンダルを狙う記者。
ある夜、芸能人の熱愛を撮影中、クォン・ユル(イ・ボムス)と出会う。
編集長の命令で、人気のあるユルの取材をする事に。

7年前、交通事故で妻を亡くし、再婚もせず、3人の子供を育てているクォン・ユルは最年少総理候補。

国民の興味は政治ではなく、ユルの恋愛事情。
ソ・ヘジュ秘書室長(チェ・ジョンアン)との関係を探りたいダジョン。だが、強引な取材でユルを怒らせ、スキャンダルニュースは出入り禁止となってしまう。

亡き妻の兄パク・チュンギ長官は、ユルに総理辞退を要求する。妹の死をユルのせい・・と、責めるパク長官。

ダジョンの父親は認知症で、ヌルヘラン療養所にいる。娘の結婚を願うダジョン父。

面接で、総理内定の随行課長に選ばれるカン・インホ(ユン・シユン)。

ユルの子供たちを調べ、取材決意のダジョンは家まで行き、インホに注意される。

帰り道で、高麗日報のピョン記者が、マンセを連れ出しているのを目撃するダジョン。
マンセを家まで送る事に。

ユルの子供マンセが行方不明になり、慌てて捜すユルたち。
インホから、女性記者がいた・・・と言われ、ダジョンを思い出すユル。

公園にいたダジョンとマンセを発見。驚くユルは、子供相手に取材・・と、ダジョンを怒る。

マンセから、ダジョンは男の人を追い払ってくれた・・と知るユル。自分の誤解・・と気が付き、ダジョンの取材を許可する。

ダジョンの取材で、好きな食べ物・・と、退屈な質問に呆れるユル。
ダジョンに子供の事を聞かれ、何も答えられないユル。
「私も父親に育てられたからわかります。子育ては大変ですよね」
取材のお礼として、プレゼントするダジョン。

ユルの妻が事故で亡くなった事に気が付き、慌てるダジョン。

翌日、ダジョンはユルとの熱愛報道に驚く。

高麗日報に、ユルとダジョンの写真が載り、騒ぐ人々。

記事を出させたのはパク長官の仕業・・ダジョンが、パク長官に買収された事にしましょう・・と、ユルに提案するヘジュ。

写真を提供され、記事にしたピョン記者は、ユルと写っている女性はダジョン・・と気が付く。

ピョン記者に追われるダジョンを匿うユル。

2話

戸惑うダジョンは、ピョン記者の会話を聞いて、「あの女は雇われた」と知る。
事情が理解出来ないダジョンは、ユルに怒りをぶつける。

国務総理内定者として、記者会見するユルは追及される。
スキャンダルニュースの記者ダジョンが来て、
「私たちは・・愛しあってます」と、発表する。

驚くユルに、僕が頼んだ・・と言うインホ。
周囲の思いを知り、公聴会が終わるまで、偽の恋人としてダジョンを受け入れるユル。

ユルをダーリン・・と呼び、偽の恋人を演じるダジョン。友人、家族にもバレないよう注意する。

ダジョンは嘘で演技している・・・と、思う編集長はスクープ記事を書くため、ユルを尾行する。

2人の熱愛を信じないパク長官は、子供の誕生日も忘れているユルを認めたくない。

ダジョンと話し合い、お互いの好みを暗記するユルたち。

人事公聴会で、子供の事を質問されるユル。
「女性と恋愛する暇はあるんですか・・子供を放って恋愛・・総理になる資格はありません。」
追及されるユル。

しかし、一夜漬けで覚えた子供たちの好みを答える。
「父親失格です。・・でも、1人の女性を守りたかった。いい父親になれない代わりに、国民に尽くす総理になります」
認められ、正式に総理となるユル。

父親が倒れ、脳腫瘍で長くて半年の命・・と知るダジョン。
父親は自分の結婚を願っている。
悲しみで泥酔するダジョンは、ユルを警察署に呼び出してしまう。

周囲から結婚を催促され、困っているユルは突然、ダジョンに呼ばれ驚く。

「総理に内定したら別れる約束だ」
戸惑うユルにすがるダジョン。
「私と結婚してください・・総理・・」

続く・・

総理になったユルは妻の支えが必要・・と、結婚を催促されています。

ダジョンは偽の恋人ですから、別れる約束。
でも、父親の余命を知り、喜ばせてあげたい・・と思いでしょう。父親は、娘とバージンロードを歩くのが夢なんです。

「1000回のキス」「童顔美女」「京城スキャンダル」
久しぶりに見るリュ・ジンがパク長官役。

そして、「コーヒープリンセス1号店」「海神」「カインとアベル」「逆転の女王」「男が愛するとき」「弁護士の資格 改過遷善」のチェ・ジョンアンはヘジュ役。

「製パン王キム・タック」「となりの美男」「私も花!」のユン・シユン。
少女時代のユナは「ラブレイン」を覚えてます。

ヘジュはユルの大学の後輩、長い付き合いで好きなのだと思います。
インホは訳ありで、ユルに近づいてる雰囲気です。

妹が亡くなり、ユルを許せないパク長官のようです。

酔ってるのもあり、勢いでユルに結婚を申し込むダジョン。

今後、ダジョンと契約結婚するユルの展開でしょうね。
DATVの録画分を視聴してます。



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
2015年06月17日 | Trackback(0) | 総理と私

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌