スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

スヨン 私の人生の春の日 1-2話あらすじ

臓器移植で新しい人生を与えられるヒロインの愛。

私の人生の春の日 DVD-SET1
B00W1EO6NK


キャスト
カン・ドンハ (カム・ウソン)畜産会社社長
イ・ボミ   (チェ・スヨン)へギル病院/栄養士
カン・ドンウク(イ・ジュニョク)外科医
ペ・ジウォン (チャン・シニョン)室長

ナ・ヒョンスン(カン・ブジャ)ドンハ母
チェ・ボクヒ (チョ・ヤンジャ)スジョン母
ユン・スジョン(ミン・ジア)ドンハ妻

ソン・ビョンギル(イ・ギヨン)へギル病院理事
イ・ヒョクス  (クォン・ヘヒョ)ボミ父
チョ・ミョンヒ (シム・ヘジン)ボミ母
カン・パダ   (キル・ジョンウ)ドンハ息子
カン・ブルン  (ヒョン・スンミン)ドンハ娘
チュ・セナ   (カ・ドウッキ)ボミ親友

MBC 2014年 全16話
脚本 パク・ジスク
演出 イ・ジェドン、チャン・ジュノ


1話

へギル病院の臨床栄養士イ・ボミ(チェ・スヨン)は、5年前に心臓移植を受けていた。
入院患者のため、良い肉を食べてもらおうと精肉店で買い物するボミ。

畜産会社「ハヌラオン」のCEO、カン・ドンハ(カム・ウソン)は、海の事故で妻スジョン(ミン・ジア)を亡くしている。

スジョンを失い、自責と後悔するドンハにはパダ(キル・ジョンウと、ブルン(ヒョン・スンミン)。2人の子供がいる。

へギル病院の外科医カン・ドンウク(イ・ジュニョク)は心臓専門医。イ(クォン・ヘヒョ)院長の信頼も厚い。

イ院長はボミの父である。
ボミの母チョ・ミョンヒ(シム・ヘジン)は、へギル病院の理事長。

精肉店で、1人2パックの肉を買おうとするボミは、ドンハと言い争ってしまう。
安く肉を購入して、転売してる業者かもしれない・・と、疑うドンハだった。

心臓移植手術を受け5年目、ドナーが眠る牛島に行くボミ。
「私は長生きしなければならない。与えてくれた命・・」と、強く考えるボミ。

牛島で、ドンハの子供ブルンとパダと出会うボミ。ブルンが生理なのに気が付き、教えてあげる。

なぜか、ブルンとパダを見て涙を流すボミ。

精肉店で言い合いしたドンハとは気づかず、牛島でも言い合いになるボミ。母親がいないのなら、父親が娘たちを気遣うべき・・と、注意する。

ボミは滑って海に落ち、ドンハに助けられる。
服が濡れ、スジョンの服をブルンから借りるボミ。

ボミを見て、スジョンと重ねるドンハ。

2話

ボミがスジョンの服を着てるのを見て、すぐに脱げ・・と怒るドンハ。
慌ててブルンが服が濡れたから・・と事情を話す。

ブルンに花を贈り、「初潮を迎えたら、お祝いするのよ・・」と教えるボミ。自分のネックレスをプレゼントする。

ドンウクの初恋はスジョンだった。しかし、兄のドンハの結婚相手と知り、ショックを受けたドンウク。

海の事故で、スジョンが病院に運ばれたが・・助けられなかったドンウク。そんなドンウクを責めたドンハ。

宿がない牛島で、ドンハの家で世話になるボミ。子供たちと親しくなり、ドンハと飲み始める。

「自分のせいで、誰かが死んだと思った事がありますか?私は・・毎日、祈ってたんです。私の代わりに誰かが死んでくれますように・・そしたら現実になった。」と、言うボミ。
割り込みもした・・と、言うボミは酔っていると思うドンハ。

自分の誕生日でもあるが、妻の命日だから牛島に戻って来たドンハは、毎晩のように妻が亡くなった夢を見ていた。
酔った2人はその夜、野宿してしまう。

翌日、ソウルに戻るボミはドンウクから、家族を紹介する、と言われる。
母と兄、甥と姪がいる。義姉は亡くなった・・と説明するドンウク。
「家族には同情されたくないから・・心臓移植の事は黙ってて」と、頼むボミ。

自分が結婚して幸せになって良いのか・・戸惑っているボミ。
「心臓をくれた人と家族に、感謝して生きればいい・・」と、言うドンウク。

精肉店のおじさんと気づかないボミは、ドンハに宿代を払うと言う。

病院に戻るボミは、畜産会社の社長が、精肉店での件を謝罪に来ると知る。
現れたドンハを怒り、蹴飛ばしてしまうボミ。

続く・・

ドンハの妻スジョンの心臓を移植したボミです。不思議な縁で、結ばれるようですね。

妻の心臓・・って、ドンハが感じるのでしょううか。
そういう話はTVで見た事あるけれど。
子供たちも、ボミに何かを感じてます。

ドンウクが辛いですね。
初恋のスジョンを兄ドンハに奪われ、今度は結婚を約束してるボミまで・・って。

ペ・ジウォン(チャン・シニョン)は、へギル病院の経営企画室長です。
ソン会長の援助で留学、ドンウクの元恋人です。
ドンウクは、ジウォンと結婚を決意してましたが、ソン会長との内縁関係を知り別れました。

カム・ウソンは4年ぶりのドラマ出演。
イ・ジュニョクは、除隊後の復帰作だそうです。
少女時代のスヨンが地上波ドラマ初出演です。

KNTV放送の録画分を視聴しています。



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
2015年06月21日 | Trackback(0) | 私の人生の春の日

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。