私の人生の春の日 6-7話あらすじ

心臓の記憶、本当にあるのなら夢のようですね。

キャスト
スヨンカム・ウソンイ・ジュニョク、チャン・シニョン、クォン・ヘヒョ


6話

自分のせいで・・と、心配するボミはドンハにお粥を作る。素っ気ない態度のドンハに驚く。

「軽傷だ。心配しなくていい」と、ドンハの事を言うドンウク。
弟なのになぜ、心配しないのか・・納得出来ないボミだった。
ドンハを気にするボミに苛立つドンウク。

怒るドンウクはドンハに告げる。
「しばらく会いたくない。悪い弟になりそうだ」
ドンウクの思いを理解するドンハ。

ボミに仕事を辞めて、内助の功に尽くしなさい、と言うミョンヒ。
母の指示に、仕事が生き甲斐のボミは失望する。
ドンウク母が結婚に反対している、その為にも仕事を辞めなさい、と言う母だった。

ボミと再会するドンハは告げる。
「君が好きだから苦しい。もう、優しくしないでくれ・・」
突然の告白に戸惑うボミ。
ブレスレットを返すドンハに、もう会わないつもりなのか・・と、不安になる。

ドンウクに聞かれ、「お兄さんは良い人だと思う」と、答えるボミ。

へギル病院は委託に変更、社員の心配をするドンハ。

ドンウクに、仕事を探す・・と言うボミ。
「何もしないのは・・この心臓に申し訳ない」
「気にする事はない。結婚しよう」と言うドンウク。
「この体も心臓も私のものよ。なぜ、勝手に決めるの?」
ネックレスを返すボミに驚くドンウク。

「兄さんが原因か?告白された?」と聞くドンウク。
「あなたよ。言い出せなかった。最近のあなたの言動はおかしいわ。」
お兄さんや、子供たちに会わせてくれない。お母様も反対してる、と言うボミ。

結婚を中止するボミの強い意思に言葉を失うドンウク。
「結婚を承諾したけれど・・心から望んでいなかった」
自分のために生きたい、と言うボミ。

ショックを受けるドンウクは、ドンハに事実を告げる。
「ボミは心臓移植を受けた。」
元海女の女性は夫の誕生日に海に入り、事故が起きた。臓器提供で、兄さんがサインしただろう・・と言うドンウク。
亡き妻の心臓はボミに移植された・・と、真実を知るドンハ。

7話

「心臓のせいなんだ。2人の縁も偶然も・・ボミへの恋心も本物じゃない。スジョンの心臓が、家族を覚えていたからだ。」と、言うドンウク。

ショックを受けるドンハは、熱を出して寝込んでしまう。

父を心配して不安で泣くパダ・・。ブルンはボミに電話して助けを求める。

ドンハが病気と知り、お粥を作り、子供たちの世話をするボミ。
目覚めるドンハはなぜ、来たのか・・と、呆れる。

8歳になるパダに不安を感じているブルン。
母のようにしてあげたけれど、今後はどうして良いのかわからない。
泣きじゃくるブルンを見て、考えるドンハ。

ボミと話すドンハ。
「以前、借りがあるといいましたね。心臓のことですか?」
認めるボミ。
「私のせいで・・その人は多くを失っています。」
「もしも、俺がその人の家族なら・・借りだと思われてるのは、残念だと思うだろう。元気に暮らしてるだけでいい・・」と、言うドンハ。
他人にも優しいボミだから、十分に借りは返していると。

「この心臓は・・その人のものじゃない。君のものだ」
ボミの胸に手を置くドンハ。

心臓をもらったのだから、頑張って必死に生きなければならない・・強い強迫観念のあるボミは、ドンハの言葉に癒やされる。

仕事が終わるドンウク。
子供たちがメールで、ドンハの病気を知らせ、助けを求めていた・・と知る。

「ドンウク・・本当にそんな事があり得るのか?心臓が記憶して、人の気持ちまで動かすことが出来ると?」と、言うドンハ。
「わからない。でも、2人を見てるとあり得ると・・」
縁で結ばれている、と感じるドンウクだった。

「すべて俺の勘違いだった。優しくされて・・感謝の気持ちを好意だと思い込んでいた。ボミさんは・・お前の彼女で、結婚する人だ。」
心臓の事など考えていない。スジョンは死んだ・・と、言うドンハ。

ボミに、「結婚を考え直してくれるよう・・頑張るよ。待つ」と、言うドンウク。

ジウォンに、「君の言う通り、逃げられた・・」と、打ち明けるドンウク。

仕事を捜すボミとセナは、ハヌラオンの面接に。
面接で、ドンハとヒョンスンに「今は元気です」と、アピールするボミ。

ヒョンスンに、「ボミは仕事が生き甲斐・・そばでどんな子か見守って」と、頼むドンウク。
面接で、ボミを不合格にしたヒョンスンだったが・・。

ハヌラオンから、合格の知らせで喜ぶボミ。

続く・・

今後は、ドンハの会社で働くボミですね。
これで、ボミが良い子で問題ない、と理解してくれるヒョンスンでしょう。

ドンハはもっと、ボミを好きになるでしょうね。
ライバル心で、ドンウクが嫌な男になりそう(^_^;)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
2015年06月28日 | Trackback(0) | 私の人生の春の日

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌