1-3月ネタバレ視聴感想

2015年、前半の簡単なネタバレあらすじと感想です。(全話レビューもあり)





いつもレビューに追われ、視聴状況の記事を書く時間がなくて・・早くも7月になってしまいました^^;

今回、大きな変化があります。
まず!KNTVを解約しました。今後、しばらくはスカパー視聴を辞めます。

録画した分を見る暇がない・・と、言うのが大きな理由です。でも、録画分を見始めたら・・楽しめない^^;
何故でしょ(笑)

new_IMG_2693_mini-compressor_convert_20150704205642.jpg
キナコ

今年、チソン「キルミーヒールミー」に余りにもハマってしまい、他のドラマが面白く感じません。

「花たちの戦い 宮廷残酷史」
これも、ヒロインの野心が凄くて面白かった。

「運命のように君を愛してる」
チャン・ヒョクの最高なラブコメディ。

夢中で見てしまう面白い作品が前半、集中したせいか・・今のKNTVのドラマに魅力を感じません。

日本のTBS「天皇の料理番」も感動出来て面白いし・・
私の環境も変化して、今までのように視聴できなくなりました。
自分の時間が短くなり、ドラマも選ぶという感じです。

1月に視聴したドラマ
(☆の数字はマイ評価、5個満点)

タイトルクリックで、あらすじにジャンプします。
ファンの方、辛口でごめんなさいね^^;

☆4.5 チャン・ヒョク、チャン・ナラ、チェ・ジニョク「運命のように君を愛してる」

原作は台湾ドラマ「ハートに命中」
御曹司と普通のOLの恋愛。
えー!と笑える展開、ネタもあり楽しい。切なくてホロリとするシーンも。久々、胸キュンで面白かったですね。
超オススメのラブコメディ♪日本版も希望!

☆ 3 イ・ジョンソク、パク・ヘジン、チン・セヨン「ドクター異邦人」

南北の陰謀に巻き込まれる天才医師の葛藤と恋愛。
割と真面目な展開と、たまに笑えるジョンソク君♪
1話の北朝鮮のシーンは驚きました。

☆ 3.5 イ・ジア、ソン・チャンウィ、ハ・ソクジン「3度結婚する女」

タイトル通り、3回結婚する?・・と、進むホームドラマ系。
ヒロインの優しい家族に癒やされました。
浮気夫、元夫の再婚などあり、地味ですが私は好きなドラマ。派手な展開、陰謀はないので、退屈に感じる人もいるかも。

☆ 3.5 チョン・イル、ユンホ、コ・ソンヒ、ユン・テヨン「夜警日誌」

ファンタジー時代劇、CGの龍の登場あり。お約束な謀反騒動と王座を狙う悪役。
怪しい謎の男、龍・・・が私は好きでした。

主人公の恋愛は無理があった気も^^;
王を目指す基本のストーリーだけで良かったと思う。
ヒロインにいまいち、感情移入できませんでした。

☆ 2 イ・サンユン、ク・ヘソン、キム・ジソク「エンジェルアイズ」

ストーリーはよくあるパターン。初恋を大事に生きる男女の再会。
愛する人の母親の角膜で、視力を回復したヒロインです。
動物の扱いが酷くて評価を落とします。
見なければ良かったです!

☆ 2 イ・ドンウク、イ・ダヘ、イム・スロン、ワン・ジヘ「ホテルキング」

出生の秘密、交通事故、陰謀、執念、病気、ホテル後継者の座を巡り、争う男女。
何かのドラマと似ているというか・・・韓ドラの基本ネタがてんこ盛り。

前半、主人公たちの恋愛が退屈でしたけれど・・途中から、母親の登場でドロドロ展開に。
これも動物の扱いが酷くてショックなドラマでした。

2月に視聴したドラマ

☆ 3.5 チュ・サンウク、ハン・イェスル、チョン・ギョウン、ワン・ジヘ「美女の誕生」

明るいラブコメだったんですけど・・殺人犯を捜す展開へ。
太めの主婦が全身整形で美人に!
まあまあだったけど、後半は飽きてきたかも(^_^;)
最後まで、明るい内容が見たかったですね。

☆ 3 イ・ヨニ、イ・ソンギュン、イ・ミスク、イ・ギウ「ミスコリア」

ミスコリアを目指す主人公たち。
初恋で再会、結ばれる昔の「ザ!韓ドラ風」なストーリー。
回想シーンが多かった記憶。この内容で20話はきつかったです^^;
ファンと韓ドラ初心者向きかも。

3月に視聴したドラマ

☆ 3.5 イ・ホンギ、イ・シオン、パク・ミヌ、クァク・ドンヨン「モダンファーマー」

単純でサクサクテンポのストーリー。
人気が落ちたバンドマンが、田舎で一攫千金を狙い、再デビューを目指す。ついでにラブもゲットする!

ホンギ君がメチャ可愛い。私は大好きなドラマです。
個人的にはオススメ♪

☆ 5 チソン、ファン・ジョンウム、パク・ソジュン「キルミーヒールミー」

多重人格の主人公が、病気と闘いながら担当医と結ばれる。
チソンの魅力が溢れ、夢中で見て泣いて笑った作品。

超オススメ!2015年のベストでしょう。
文句言わず、まず見なさい(笑)

new_IMG_2606-compressor_convert_20150704205551.jpg

こんな感じの1月から3月でした。続いて4月からの記事を書きます。

4にゃんこも元気です。
本宅ブログ「韓ドラの奇跡」でレビューしてる「奇皇后」も面白いですね。
次のNHK BSプレミアムは何を放送するのかしら。

いつも応援、本当にありがとうございます(*^^*)

ドラマのタイトルをクリックで、全話ネタバレあらすじに飛びます。
あらすじ、感想、評価は体調と気分で変わります。

★レビューはカテゴリか、レビュー済みドラマリスト(あいうえお順・ここをクリック)を見てくださいね。

現在のレビューは、「総理と私」「私の人生の春の日」「パンチ 余命6ヶ月の奇跡」「傲慢と偏見」です。

本宅ブログ・韓ドラの奇跡もよろしくお願いします。
「奇皇后」「ママ 最後の贈りもの」レビュー中です。
http://donglove.blog39.fc2.com


魅力の引き出し、無限大 チソン【メール便発送】チソン「韓流ぴあ」 2014年 7/31 号 雑誌

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
2015年07月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | 視聴感想
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌