スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

4-6月 ネタバレ視聴感想

2015年、前半の続きです。簡単なあらすじと感想。(一部レビューあり)

IMG_2544.jpg


1-3月の記事に続いて、4月から6月までの視聴分なり。

4月に視聴したドラマ

☆ 3 ユ・インナ、ナムグン・ミン、チン・イハン「マイシークレットホテル」

離婚した夫と復縁・・?元夫に未練あるホテルウーマンの恋愛。
「奇皇后」のタルタルを演じるチン・イハンがヒロインの元夫役。
ナムグン・ミンは今回も、2番目の男性キャラですね。

殺人事件もあり、前半は「普通のラブストーリー」が後半、犯人捜しと恋愛となります。
「奇皇后」のタルタルとは別人!甘える男性役にびっくり。
私はタルタルの方が好きですね^^;

☆ 2.5 キム・ジェジュン、イ・ボムス、ペク・ジニ、イム・シワン「トライアングル」

ファンの方、ごめんなさい(^^;;
暴力団、ケンカ、賭け事・・と、いう内容が好みではありませんでした。途中、リタイアしつつ・・最終回を書きました。

実の兄と知らず、憎む弟たち・・運命のイタズラで生き別れた3兄弟の人生です。主人公の恋愛はあるけれど、軽めです。
男性向きのようなドラマだと思います。

☆ 3 キム・レウォン、キム・アジュン、チョ・ジェヒョン「パンチ 余命6ヶ月の奇跡」

タイトル通り、余命宣告を受けた主人公が、悪を倒して残された人生を生きる。
たぶん、余命よりも少しだけ長く生きられると予想。
(現在、視聴中なり)

恋愛ほぼなし。
家族を愛し、検事として悪人を刑務所に送る・・という展開。
真面目な内容で、子供のいる父、病気の主人公を演じるキム・レウォンです。元妻役を演じるのがキム・アジュン。

5月に視聴したドラマ

☆ 3.5 ソンジュン、キム・ソヨン、ナムグン・ミン、パク・ユファン「抱きしめたい ロマンスが必要」

[ロマンスが必要]シリーズの3です。
私はやはり、シリーズ2が好きですね。台詞が良かった記憶があります。

「アイリス」で、強い女のイメージあるキム・ソヨンがヒロイン。可愛い大人の女を演じてます。

どこまでも優しい年下の彼を演じるのはソンジュン。これがもの凄く優しくて、甘えたくなる男性です。
初恋の相手であるヒロインを、待ち続けて愛するソンジュンがとても良かった(*^^*)
オススメ♪

☆ 3 チェ・ジニョク、ペク・ジニ、イ・テファン、チェ・ミンス「傲慢と偏見」
法廷サスペンス。
力の無い人を守るため、闘う検事たちのストーリー。

ヒロインの元恋人役を、チェ・ジニョクが演じます。悪い奴は罰するべき!と考える熱血検事のヒロインですね。
これは時間なくて視聴を始めたばかりです。
でもリタイアするかも^^;

その他、5月は「3度結婚する女」「モダンファーマー」「キルミーヒールミー」などを見てました。

6月に視聴したドラマ

☆ 3 ユナ、イ・ボムス、ユン・シユン、チェ・ジョンアン「総理と私」

軽めのラブストーリー。
これもタイトル通り、普通の女の子が総理と恋をする。契約結婚から、子持ちの総理と本当の愛を・・って感じ。

まだ、全話視聴してないのでラストはわかりませんけど。
明るいヒロインなので、ハッピーエンドで終わるタイプでしょうね。

☆ 3 スヨン、カム・ウソン、イ・ジュニョク「私の人生の春の日」

偶然、少女時代の2人のドラマをみてしまいました。
しかも、内容も似ている(^_^;)
「総理と私」同様・・ヒロインは子持ちの男性と恋に落ちるのです。

心臓移植を受け、生き延びたヒロイン。
心臓は愛する男性の妻のものでした・・・というストーリー。静かに淡々と進む感じですね。やや、回想が多い気もします。

☆ 3 ユチョン、シン・セギョン、ナムグン・ミン「匂いを見る少女」

KNTVの先行放送分、1話だけを視聴しました。
熱血刑事が犯人を捜すため、「匂い」を感じるヒロインの力を借りる。そして2人は接近・・結ばれるのでしょうね。

無痛覚症のユチョン演じる刑事が面白い。熱々のコーヒーでも平気で飲んじゃう。
お笑い芸人を目指すヒロインとの取り引きで、芸人の相棒をするハメに。
ここで、可愛いユチョンが見れるでしょうね。
ナムグン・ミンは今回、キーパーソン役のようです。

☆ 3 イム・シワン、イ・ソンミン、カン・ソラ「未生 ミセン」

病気、恋愛、記憶喪失もない。正社員を目指す若者の真面目なストーリー。
これもMnetの先行放送分の2話まで。
BSに来ても見ないですね^^;

☆ 3 チャン・ヒョク、オ・ヨンソ、イ・ハニ、イム・ジュファン「輝くか、狂うか」

4話まで視聴。
皇帝を守る秘密武士を演じるチャン・ヒョク。軽くお笑いもあり、次第に謀反騒動になると思います。
このタイプの時代劇はちょっと、パスしたい気分です^^;

いつも応援、本当にありがとうございます(*^^*)

ドラマのタイトルをクリックで、ネタバレあらすじに飛びます。
あらすじ、感想、評価は体調と気分で変わります。

★レビューはカテゴリか、レビュー済みドラマリスト(あいうえお順・ここをクリック)を見てくださいね。

現在のレビューは、「総理と私」「私の人生の春の日」「パンチ 余命6ヶ月の奇跡」「傲慢と偏見」です。

今は、ホームドラマの雰囲気なんですが・・日本のドラマ「天皇の料理番」「デスノート」にハマってます♪

本宅ブログ・韓ドラの奇跡では
「奇皇后」「ママ 最後の贈りもの」をレビュー中です。
http://donglove.blog39.fc2.com

爽やかな情熱 イ・ジョンソクイ・ジョンソク「韓流ぴあ」 2015年 7/31 号 雑誌


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
2015年07月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | 視聴感想
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

