イ・ボヨン 神の贈り物-14日 1話あらすじ

ネタバレです!サスペンスで犯人捜しのストーリー、次々と容疑者が登場するようです。



キャスト
キム・スヒョン (イ・ボヨン)放送作家
キ・ドンチャン (チョ・スンウ)探偵
ハン・ジフン  (キム・テウ)スヒョン夫
ヒョン・ウジン (チョン・ギョウン)スヒョン元恋人

ハン・セッピョル(キム・ユビン)娘
キ・ヨンギュ  (バロ)
テオ      (ノ・ミヌ)
ジェニー    (ハン・ソンファ)
キム・ナムジュン (カン・シニル)大統領
キム・ジュンソ  (ヤン・ジュホ)大統領息子

イ・スジョン  (イ・シウォン)
チャ・ボンソプ (カン・ソンジン)
タトゥー男   (チェ・ミンチョル)
キ・ドンホ   (チョン・ウンピョ)
イ・ミョンハン (チュ・ジンモ)
ユ・ジヌ    (イム・ジギュ)
チュ・ミナ   (キム・ジンヒ)後輩

全16話 SBS 2014年
監督 イ・ドンフン
脚本 チェ・ラン



1話

放送作家のキム・スヒョン(イ・ボヨン)には、娘のセッピョル(キム・ユビン)と、弁護士の夫ハン・ジフン(キム・テウ)がいる。
幸せな生活の中、連続殺人事件に胸を痛めるスヒョン。

スヒョンは事件を追いかけ、生放送で視聴者に協力を求める番組を担当している。

娘のセッピョルの送り迎えは、家政婦にも頼んでいるスヒョン。

ある日、マンションの入り口で、6歳の知能のキ・ヨンギュ(バロ)と友だちになるセッピョル。塾をサボり、ヨンギュの訓練校のバザーに行き、スヒョンを心配させる。

TVを見ると、キム・ナムジュン(カン・シニル)が、大統領・・と放送されていた。

仕事で、死刑囚キ・ドンホ(チョン・ウンピョ)に会うスヒョン。
母親は息子の無実を信じて10年間、毎日面会に来てると知る。
ドンホの事件、目撃者は弟のキ・ドンチャン(チョ・スンウ)と驚く。

TV局で元恋人であり、刑事のヒョン・ウジン(チョン・ギョウン)と再会するスヒョン。

何でもサポート屋・・のキ・ドンチャン(チョ・スンウ)は元刑事で探偵でもある。刑事時代のヒョン・ウジンとも知り合い。

生放送中、誘拐犯人からの電話で驚くスヒョン。
誘拐されたのはセッピョル・・と知る。

続く・・

1話は登場人物の紹介的な内容でした。まだ、これから登場する人も多そうです。

「いとしのソヨン」「君の声が聞こえる」「ソドンヨ」のイ・ボヨンが母親役を演じます。(セビョルの母)

「馬医」「マラソン」のチョ・スンウが元刑事で支えるのでしょうね。

その他、弁護士役で「その冬、風が吹く」のキム・テウ。
「千万回愛してます」「美女の誕生」のチョン・ギョウンは刑事役です。

ノ・ミヌ、“B1A4”のバロ、“Secret”のハン・ソンファも出演してるようです。
バロは、6歳の知能を持つキ・ヨンギュ役。
ノ・ミヌは、ロックバンド「スネーク」のリーダー役です。

衛生劇場の先行放送分を視聴しました。
サスペンスなので、スヒョン娘のセッピョルが誘拐され、殺害・・犯人捜しでしょうね。

49日後、娘が死ぬ2週間前に戻っていた・・タイムスリップストーリー。

視聴率は韓国放送当時、あまり良くなくて14話で8.5%です。
まあ、「奇皇后」に勝てなかったんでしょうね(^_^;)

ショックで、入水自殺をするスヒョンは不思議な体験をする様子。なぜか、自殺未遂がきっかけで、事件が起きる前・・2週間前にタイムスリップするようです。

娘が殺されるのなら・・阻止したい!と、あがくスヒョンだと思います。このドラマ、その2週間を描いてるみたいですね。

韓国放送当時の視聴率を調べてて・・犯人の記事を読んでしまいました(^_^;)
ネタバレになるので・・読みたくない方は注意!





記事によると・・
15話で、キム大統領の息子キム・ジュンソ(ヤン・ジュホ)が、セッピョルを誘拐・・と判明。
イ・スジョン(イ・シウォン)を殺した真犯人ヘファイストスとありました。

タトゥー男(チェ・ミンチョル)が真犯人でない、と直感するスヒョン。
セッピョルが録画した映像を見て、ヘファイストスが大統領の息子キム・ジュンソ・・と、確信するシチュエーションみたい。

キム・ジュンソは、走る時に足を引きずるので、ヘファイストス(足が不自由なギリシャ神)、というニックネームだったのです。
10年前の事件で、麻薬に手を出してイ・スジョンに見つかり殺害。

イ・ミョンハン(チュ・ジンモ)が、キ・ドンホ(チョン・ウンピョ)を脅して、キム・ジュンソの罪を着せて隠蔽。
大統領の息子だから、罪を隠したのでしょう。

ドンホの弟キ・ドンチャンは、事実を知り激怒・・。兄にぬれ衣を着せたのですから。
それでも、キム・ジュンソは反省もしない呆れた態度を取るようです。

ついでに書くと、ミカエル職業学校の担任が連続殺人犯です^^;
そして、後輩のミナが夫ジフンと不倫してるのを知るスヒョン。

犯人を知って、安心して今後の展開を見るのもありでしょうか^^;
連続殺人事件を追いながら、スヒョンの娘誘拐事件の展開を描いてるドラマですね。




↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
スポンサーサイト
2015年08月16日 | Trackback(0) | 神の贈り物 14日

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌