2015年 韓流ドラマランキング

今年もこの季節になりましたね。韓ドラのベストテンです♪おすすめの作品も。

IMG_30.jpg
「いつも応援、ありがとにゃ♪」キナコ



今年、視聴した韓国ドラマはスカパーを解約、BS放送中心で本数が減っています。
それでも前半はまだ、KNTVを契約してたので多忙な時期でした。

タイトルクリックで、ネタバレレビュー記事に飛びます。

視聴ドラマ

「運命のように君を愛してる」
チャン・ヒョク、チャン・ナラ、チェ・ジニョク、ワン・ジウォン


「ドクター異邦人」
イ・ジョンソク、パク・ヘジン


「3度結婚する女」
イ・ジア、ソン・チャンウィ、ハ・ソクジン


「夜警日誌」
チョン・イル、ユンホ、コ・ソンヒ、ユン・テヨン


「エンジェルアイズ」
イ・サンユン、ク・ヘソン、キム・ジソク


「ホテルキング」
イ・ドンウク、イ・ダヘ、イム・スロン、ワン・ジヘ


「美女の誕生」
チュ・サンウク、ハン・イェスル、チョン・ギョウン、ワン・ジヘ


「モダンファーマー」
イ・ホンギ、イ・シオン、パク・ミヌ、クァク・ドンヨン、イ・ハニ


「キルミー・ヒールミー」
チソン、ファン・ジョンウム、パク・ソジュン


「ミスコリア」
イ・ヨニ、イ・ソンギュン、イ・ミスク、イ・ギウ


「マイシークレットホテル」
ユ・インナ、ナムグン・ミン、チン・イハン、チェ・ジョンウォン


「トライアングル」
キム・ジェジュン、イ・ボムス、ペク・ジニ、イム・シワン

「パンチ 余命6ヶ月の奇跡」
キム・レウォン、キム・アジュン、チョ・ジェヒョン


「抱きしめたい ロマンスが必要」
ソンジュン、キム・ソヨン、ナムグン・ミン、パク・ユファン


「傲慢と偏見」
ペク・ジニ、チェ・ジニョク、チェ・ミンス


「総理と私」
ユナ、イ・ボムス、ユン・シユン、チェ・ジョンアン、リュ・ジン


「私の人生の春の日」
スヨン、カム・ウソン、イ・ジュニョク


「トロットの恋人」
チ・ヒョヌ、チョン・ウンジ、シン・ソンロク


「大丈夫、愛だ」
チョ・インソン、コン・ヒョジン

別ブログ・韓ドラの奇跡にて

「奇皇后」
ハ・ジウォン、チュ・ジンモ、チ・チャンウク、イ・ジェヨン


「ママ 最後の贈りもの」
ソン・ユナ、チョン・ジュノ、ホン・ジョンヒョン、ムン・ジョンヒ


「私はチャン・ボリ」
オ・ヨンソ、キム・ジフン、ゴニル、イ・ユリ

別ブログ・韓国ドラマあらすじ園2にて

「ビッグマン」
カン・ジファン、チェ・ダニエル、イ・ダヒ


「誘惑」
チェ・ジウ、クォン・サンウ、パク・ハソン、イ・ジョンジン

途中までのドラマ

「 輝くか、狂うか」4話まで
チャン・ヒョク、オ・ヨンソ、イ・ハニ


「匂いを見る少女」1話まで
パク・ユチョン、シン・セギョン、ナムグン・ミン


「未生」2話まで
イム・シワン


「神の贈り物」1話まで
イ・ボヨン、チョ・スンウ、キム・テウ、チョン・ギョウン

現在、視聴・レビュー中

「王の顔」
ソ・イングク、チョ・ユニ、イ・ソンジェ、シン・ソンロク


「君たちは包囲された」
イ・スンギ、コ・アラ、チャ・スンウォン

2015年 韓流ドラマベストテン
(視聴終了した作品から/↓画像クリックで楽天に飛びます)

1位
「キルミー・ヒールミー」



2位
「運命のように君を愛してる」



3位
「私はチャン・ボリ」



4位
「ママ 最後の贈りもの」



5位
「奇皇后」




6位
「夜警日誌」



7位
「3度結婚する女」



8位
「大丈夫、愛だ」



9位
「抱きしめたい ロマンスが必要」



10位
「美女の誕生」



IMG_3319.jpg
「来年もブログに来てにゃ♪」トッチ

正直、5位まではすぐ決まったんですけど・・
あとは仕方なく(まあまあ)順位をつけた感じかな(^_^;)

おすすめ作品は、8位くらいまでですね。
あとは皆さんの好きな俳優、ジャンルで選ぶのが良いと思います。

好みのストーリーってありますよね。ラブコメ、ファミリー系、陰謀系、癒やし系など。

私が好きなのは「ザッ!韓ドラ」って感じで、ドロドロありのラブストーリー。
「天国の階段」のように、ドロドロと切ない恋愛があるのが本当は好き。

とにかくドラマの数が多いので選ぶのに困ります。
スかパーを解約したので、これからは評判を参考にして、気に入ってる俳優のドラマを選びたいと思ってます。

私が評価で「☆ 3」にしてるドラマに関しては「見ても見なくてもいい」の意味です^^;

皆さんはたぶん、「好きな俳優」で、ドラマを選ぶ事が多いと思います。
私は「面白そうなドラマ」で選びます。

今年、久しぶりにハマった俳優は「秘密」「キルミーヒールミー」のチソン。
今後、彼の作品はチェックしたいですね(*^^*)

面白そうなドラマを選ぶ基準として、演技の上手い俳優なら、「良い脚本」で出演を決めるはずなので。
「外れのない俳優」の作品をチェックするのも良いと思います。

例えば、沢山のオファーの中から選んでいるであろう、「銭の戦争」「サイン」のパク・シニャン。
「その冬、風が吹く」「大丈夫、愛だ」のチョ・インソン。
好みの俳優ではないけれど、ドラマは面白いと思います。

「波乱万丈ミスキムの10億作り」「インスンはきれいだ」「きらきら光る」「愛の贈りもの My Blessed Mom」「花たちの戦い 宮廷残酷史」のキム・ヒョンジュ。
彼女の作品も外れがない。

「星から来たあなた」のチョン・ジヒョン。「シークレットガーデン」のハ・ジウォンなど。

ヒョンビン、ユチョン、イ・ミンホ、イ・ジョンソク、キム・スヒョン・・
人気があるので、有名な脚本家の作品に出演する可能性が多いでしょう。

なんとなくですけど、2番手の俳優は良い脚本に恵まれていない気がしますね。
やはり、視聴率を稼げる俳優に良い演出家などがつくのだと予想です。

数字が取れなければ、オファーも減るだろうし、良い脚本にも巡り会えないかと。
芸能界も厳しいですよね。

さてさて・・
2015年、視聴した韓国ドラマは24本でした。
2014年は31本、2013年は43本、2012年は44本。
体力、集中力も落ちてる現在、減ってます(^_^;)

感想、レビュー、評価は体調と気分で変わります。間違いもあると思います。
ハマった「私はチャンボリ」はかなり、台詞入りですね。

いつも拙い文章ですみません^^;
全体の雰囲気を感じて頂けると嬉しく思います。

感想メインの視聴記事はここをクリックして下さい。


時々、サーバートラブルでブログが表示されない事があります。
ご迷惑をおかけいたします。時間をずらして見てください。

最優秀ドラマ賞は文句なし!「キルミー・ヒールミー」去年同様、チソン氏の作品♪

泣けたで賞は、「ママ 最後の贈りもの」「3度結婚する女」

悪役が凄くて続きが気になったで賞は「私はチャン・ボリ」

笑ったで賞は、「運命のように君を愛してる」「モダンファーマー」

陰謀・ドロドロ賞は、「私はチャン・ボリ」「ホテルキング」「エンジェルアイズ」
(ベストテンは、本宅の記事と同じ内容ですがブログメモになってます(°°;)

総合レビューはカテゴリか、レビュー済みドラマリスト(あいうえお順・ここをクリック)を見てくださいね。


最近、青汁のように、明日葉のパウダーを飲んでます。
色々、苦いのを飲んだけれど、水にも溶けて私は飲みやすいと思います。

むくみ防止と便秘解消のためにね^^;

皆さんも風邪などひかないよう、気を付けてくださいね。
本当にいつも沢山の応援、感謝しています。

来年もどうぞ、よろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください(*^^*)
管理人 ルッカ




↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
2015年12月31日 | Comments(0) | Trackback(0) | 韓国ドラマ
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌