ミセン 未生 8話あらすじ

今後も、真面目なオ課長とグレには困難が続きそうです。

キャスト
イム・シワン、イ・ソンミン、カン・ソラ、ピョン・ヨハン、カン・ハヌル

上司から、仕事の件で怒鳴られるヨンイ。
「だから女はいやなんだ!」
理不尽に怒られ、トイレで泣いているのをジヨンに見られてしまう。

ジヨンも子供のお迎えを元夫から頼まれ、困惑している。
シングルマザーのジヨンなの。

仕事中、オ課長が気になり、チラチラ見るグレ。

気づかないふりで、チラチラ見るな!と、怒るオ課長が笑える(^_^;)

ソンニュルから、オ課長の過去を聞くグレ。
部下のしたミスに課長も責任があった。けれど、課長は口を閉ざし、部下は退職した。
その後、食堂を開いた部下は事故で亡くなる。

「オ課長が逃げなければ、死なずに済んだ」
ソンニュルの言葉で考え込むグレ。

屋上
偶然、「彼女の死と課長は無関係です。みんなの前で事実を・・」と、オ課長に言うキム代理を目撃するグレ。

リベートをウンジ(亡くなった部下)のせいにした専務。専務は、オ課長とウンジに責任を押しつけた。

それで、オ課長と専務の関係も複雑なのだと思うわ。
キム代理はオ課長には責任はない、と。

「お前が責任を取るか?」
当時、オ課長に迫った専務。

結果、責任を取れない、追い詰められたオ課長。
そしてウンジは退職したみたい。

ウンジ?ウジンかな(^_^;)


妊娠したスジンが倒れ、文句を言う男性社員。
「また産休か。しわ寄せが俺たちに・・人手が足りない」
嫌な気持ちになるヨンイ、ジヨン。

ジヨンから、スジンは3人目だから休暇も言えず、働き続けていた事を知るヨンイ。
「仕事を続けたいのなら、結婚しない方が楽よ」と、ヨンイに助言する。

会議中、資料を渡した、受け取っていない・・と、争うオ課長とマ部長。

こんな会社、いたくないわね(^_^;)
ヨンイもジヨンも可哀相だわ。


マ部長に突き飛ばされたキム代理が面白かった。

言い争いを見て、僕が渡し忘れたのでは・・と、心配するグレ。
そんなグレを気遣うオ課長なの。

多忙なジヨン・・と知り、子供の保育園にグレを行かせるオ課長。

次長になるのは相当な努力が必要なのだわ。
そんなジヨンを理解しているオ課長。

資料を渡し忘れたのは上司の責任、と知るヨンイ。
けれど、グレの課に資料を渡すわけにはいかない。

グレに資料の場所、暗証番号を教えるヨンイ。
これで、取って来て、って事でしょうね。



感想

セクハラなマ部長たちがいる、こんな会社は嫌ですね。
でも、多くの人が生活のため仕事を続けてるのだと思います。

不器用で真面目なグレが次第に可愛く見えますね。
もっと、頑張ってほしい。
オ課長もグレを心配して、話を聞いてあげてます。




↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
2016年03月05日 | Trackback(0) | 未生 ミセン

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌