
--年--月--日 | スポンサー広告

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 9話あらすじと感想

視聴率9.4%!2人の男性から愛されるヒロイン・・すれ違いは続く?

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう2
坂元裕二
4309024505


9話

音のアパート
練は音に好きだと告白する。
その時、朝陽が帰って来る。

練に驚くが「ただいま・・」と、日常の会話をして「普通」を装う朝陽。

どうでも良い話で、「俺たちは一緒に暮らしてる」感を出すのです。

戸惑う練に「僕が帰った方がいいですか?」と、聞く朝陽。
申し訳ない気持ちで、「少し、お話しませんか?」と、答える練。
「お話する事はありません」と、練を拒否する朝陽。

帰ろうとする練に、音が描いてた似顔絵を渡す。

静恵の家
帰宅した練に会いに来る朝陽。
「2年交際して、結婚の話もすすめています。曽田さんには常識的な範囲で考えて頂ければ・・」
それが出来ないのなら、示談・・和解金と言いだす朝陽。
驚き、言葉が出ない練。

2人の会話を聞いていた小夏と晴太。
「手切れ金?」と、驚く2人。

「練の好き、はお金で買えないよ。帰らないと、杉原さんに教えるよ!」
怒った小夏は朝陽を追い返す。

この小夏!あっぱれ!
練に手切れ金を渡そうとするなんて!


アパート
母の手紙を読み返す音。
「恋をして・・いつか、たった1人の人に出会えればいいね・・」

施設内で、朝陽との結婚が噂になってしまう音。

小夏の母親から、祖母・健二が植えた種が育ち、大根の収穫の時期・・と、連絡を受ける練。
手伝いに来ないか、と誘われる。
会津に帰る練でしょうね。

小夏は晴太の両親の不仲を知る。

静恵の家
練に会うため、木穂子が来る。
音に告白した練・・と知る。

「遅刻したり迷ったけど、2人はもう同じ船に乗ったんだよ。進むしかないよ。優しいと、優しすぎるは違うよ。恋愛って不平等なの。奇数ははじかれるの・・」

練が、本気で音を思っていると知り、アドバイスする木穂子。
頑張りな、と練を励ます木穂子は良い子だわ。


音に「会いたいです」と、メールする練。
「いまはまだ、会えません」と、返事する音。
声が聞きたい、と言う練と話す事に。

大根の収穫で一泊だけ、会津に泊まる。
「一緒に行きませんか?」と、誘う練。
「休み・・・合わせるの難しいから・・」と、答える音。

特に話がある訳じゃなくて、「声」が聞きたい練。
この瞬間だけを、切なくも楽しいと感じる音でしょうね。


会社
記者をやってた頃、医療関連の記事を書いていた朝陽。
当時の弁護士と会い、昔の自分を思い出す。

父親から、「早く結婚しろ。お前には、貧しくて貪欲な女の方がいい。あれはたいしたタマだ。嘘がバレても弁解しなかった」と、言われる朝陽。

キツい事を言われても、泣きも怒りもしなかった音・・と知る。
父親に嘘がバレ、音を傷つけてしまった・・と、胸を痛める朝陽。

小夏を劇団の芝居に連れていく晴太。
晴太の思いを感じ、手を握る小夏。
やっと、晴太の良さを感じて結ばれた2人ね。

音を散歩に誘う朝陽。
「君だけを好きでいる。君が大切にしている仕事も部屋も僕が守る・・どうかな?」
会社でしている仕事をすべて、音に打ち明ける朝陽。

「音ちゃんが・・誰を好きでも構わない。世の中には2番目、3番目に好きな人と幸せになった人も、きっと多いはず。恋が始まらなくていい。ここで生きよう。一緒に生きよう・・」
音に告げる朝陽。

朝陽、いいわーー。
2番目、3番目に好きな人でも良いと思える。

帰り道、練が迷子に親切にしているのを偶然、目撃する音。
これで、「やっぱり、練が好き!」と、思ってるはず。

音のアパート
木穂子が来て、練の事を指摘される音。
「裏切りたくない。彼(練)はわかってくれる。」
「絶対、後悔するから・・」と、言う木穂子。

2年、交際してる朝陽を裏切れない、傷つけることは出来ない、と言う音に驚く木穂子。

練に別れを告げるため、呼び出す音。
向かう途中、ひったくりの被害で困って女性を助ける。
だが、トラブルが発生・・階段から落ちてしまう音。

音がこんな事に(>_<)
まさに不幸のどん底!これで音が死んでしまったら?


約束の場所に音は来ない。
心配になり、音の携帯にメッセージを残す練。
東京へ向かう車の中、一緒に夜明けを見たことを思い出す。

「杉原さん、あなたはいつも、今日を必死に生きてて明日を信じてる・・世の中に希望がないからって・・ひとりひとりに希望がないわけじゃない。あなたを見てると・・そう思います。俺・・これからも、何があっても変わりません。杉原さん・・俺、いつか・・」
切れる携帯。

病院
集中治療室の音・・

感想

ここで音が事故に遭うとは(T_T)
まさかと思うけれど、音は生きてると思います。
でもでも!
記憶喪失になってたらまさに韓ドラ。

予告では、病院に駆けつける朝陽と練がいました。

タイトルが気になっていたので、練に別れを告げられないまま、音が亡くなるラストもアリなのかな。

音は手紙を書いていたので、練と会わなくても、気持ちは「残る」と思うのです。
手紙はたぶん、母へ向けて。
「私、ちゃんと恋したよ」と言ってたと思います。

次回は最終回!
小夏は晴太と結ばれたのでOK。
木穂子も謎の彼氏を大切にしている。

練がもっと積極的になれば・・そして、朝陽が身を引いてくれたら。
やっぱり、1番好きな人がいいですよね。




↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

