ミセン 未生 16話あらすじ

Hey! Say! JUMPの中島裕翔君が出演で、「HOPE 期待ゼロの新入社員」が夏に放送されます。「ミセン」のリメイクです。
中島君は連ドラ単独初出演ですね。

内容は囲碁のプロへの道を諦めて、コネ入社の総合商社でインターンとして働き始める・・と、ぼぼ、同じストーリー。
たぶん、真面目なサラリーマン役なので評判も良いと思います。

ミセン -未生- DVD-BOX2
B012Z1PDSU


16話

パク課長のヨルダン中古車輸出の資料を見るオ課長。
協力業者の利益が大きすぎる、と感じる。

パク課長が選んだ業者の利益が高く設定されている。
疑問を感じ、グレとキム代理に内部調査を命じるオ課長。

一方、ソン代理は懲りず、ソンニュルに仕事を命じる。
だが、耐えられずに
「半休下さい。頭痛が酷くて・・」と、言いだすソンニュル。

こんな先輩の仕事、やってられないもの。

会社に残る決意のベッキ。

ヨンイに雑用を命じる上司を見て、苛立つハ代理は意見する。
「あいつは個人的にヨンイを使う気なのか」と、呆れる上司たち。

さすがに酷い雑用だったので、ヨンイには「仕事」を命じるハ代理でした。

グレに「オ課長に付くのか?社長か、専務の派閥しかない会社だ。誰につくのかよく考えろ。オ課長は両方から外れてる」と、告げるパク課長。
2人の会話を聞いてしまうベッキ。

グレを「オ課長の犬!」と呼んでいるパク課長。

パク課長の案件を、協力業者の取り分が大きすぎる、と部長に報告するオ課長。

オ課長にバレたのかもしれない・・と、不安になるパク課長よね。

ハ代理から、明日までに動かせ・・と命じられるヨンイ。

取り引き先に行くと、スト中で人はいない。
だが、指示を守るため、ヨンイがトラックを運転して、ソンニュルと一緒に運ぶ事に。

安全運転のヨンイに不安なソンニュルが面白かった。

グレと一緒に取り引き先へ行き、内部調査を始めるキム代理。
すでにパク課長がいて、対応に焦っていたのです。

オ課長たちも来て、誤魔化したパク課長たちだったけれど、グレがミスを指摘、不正がバレる。

感想

後半の緊張がドキドキでした。
これは見ないとわからないでしょうね。

誤魔化されたキム代理だったけど、グレがFAXに気が付いて不正が判明したのです。
ヨルダンにも韓国人がいたのか?って。

ヨンイは、「男なら運ばせる」と、言葉を聞いて、運ぼうと決意したのでしょう。

一応、電話の指示としてはストだったので「戻れ」です。
でも、ハ代理の指示通り、「明日までに」運ぶと決意したヨンイ。
これで、「女でも出来る」と、見せてやりたいですね。

日本の「ミセン」リメイクドラマ、これは見るつもりです。
内容が面白いので正直、誰が演じても評価されると思ってます。

韓国では、中井貴一、小泉今日子「最後から二番目の恋」がリメイクですね。
出演はチ・ジニです。




↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
2016年04月30日 | Trackback(0) | 未生 ミセン

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌