インフルエンザ?

また、風邪引きました。でも今回は手強い相手!インフルかも?皆さんも手洗いとうがいで気をつけましょう。

cat5

我が家の4にゃんこです♪



風邪とインフルエンザってどう、違うの?と、本気で思った週末でした。
だって、金曜日はなんともなかったんです。
それが土曜日の朝、起きたらノドが痛い。

ねこ2

「あー!風邪、ひいた!」って思ったんです。
で、その後はゾクゾクと寒気がして止まらない。
「あ、かなりヤバイかも・・」と、食後に市販の風邪薬を飲んで・・で、その頃の熱は38度前半?わりとしんどい。

午後になり寒気が止まらず。
ソファでTVを見ながら(寝ろって?笑)毛布を被ってゴロゴロしてました。
どうにも、熱が高い気がして?計ると
「わおおおーー!39度じゃん!」って(>_<;)

neko

医者に行くにももう、土曜日で閉まってる。
急激な熱と、悪寒、体の痛みだったので、インフルと思い・・緊急病院に行った方がいいのか?と、探したけど体がしんどくて行く気にもなれない。

cat1

以前、夜中に夜間緊急病院に行ったのですが・・これがものすごい混雑で夜中なのに「こんなに患者が?」と、思うほど。(お腹にくる風邪の痛み)
とにかく辛いのに待たされたのです。
まあ、待つのは仕方ないけど。
しんどいなら、家で寝てる方が良いじゃ・・と、思い直して病院はやめて寝たのです。

cat

もちろん、冷えピタをおでこに貼り付け(笑)
首を暖かくして寝たんですけど、体が痛いし熱が高いのでよく眠れず。
頭痛も酷く、しんどい夜でした(;´Д`)

で、日曜の朝は体が動かないほどに痛くて。。
熱は少し、下がったけど?まだ、ダメっぽい。
日曜なので市販の薬を服用、静かにTVを見て(笑)寝てました。ちなみにドリンク剤で栄養補給も。

今、TBSドラマ「99年の愛」がすごく良い作品で面白くて。
それを見ながら静かにしてたんです。日本人ならアメリカに渡った日本人の歴史、これを知るべきだと思います。
元気なら、レビュー書きたいくらい^_^;

で、今朝はもう、起きたら声が出ない(笑)
まったく出なかったです。
のどの痛みから?乾燥もあったのかな。もう、のどの痛みと咳に変化した風邪?

kake

↑コンビニ・スリーエフの期間限定モンブラン、激うまでした♪

熱は土曜日にくらべ、少しは下がったけど
「これは早く病院で、抗生物質を飲んだ方が早い。」と、思って午前中に、近所の病院へいってきました。

少し前の風邪は、市販の薬でOKかな?と、良くなったんですけど。
今回のは、熱が高くて体もいたい。頭も死にそうに痛い(笑)
おまけに咳もひどくなってもう、ノドが痛いからモノを飲み込めない。

「絶対!これはインフルエンザじゃ!」と、自信を持って?行ったのですが・・違うみたい(ーー;)

先生曰く、インフルとは「数日、続く高熱?」と、決まってるわけじゃなくて。その人の体力、体質により症状がかなり違うとのこと。
で、私の場合は初日、高熱が出たけど下がるのが早かったのと、ノドのはれが酷いので、その熱だろうとの返事でした。

でもね、先生が言ったんですけど。
インフルにもしも!かかってしまったら?もちろん、病院で専門の薬で治療もOK!

でも、自然治癒でも健康な人なら大丈夫とのことらしい。お年寄り、子供たちはもちろん、体の弱ってる人は危険だろうけど。
普通の健康な人なら、専門の薬でなくても
「栄養、休養、水分補給」と、気を付けていれば治るって。

私の場合、よく風邪を引くけど基本、健康なので無理をしないで休めばわりと治りも早いんです。
それをダラダラーと、パソコンしたり睡眠不足とか?で、治るのが時間かかったりしてますね。

絶対、あると便利なのが冷えピタ!これ、メーカー違っても効果あります。
これのボデイ用はまだ、使ったことなくて。誰か使ってたら効果のほど、教えてほしいです。



土曜日はもう、「これは絶対、インフル」って思ったけど違うなんて。本当のインフルってすごく辛そう^^;
とにかく!いつ、熱が出るかわかりません。
市販ので良いから、風邪薬を数種類、熱、鼻?とか、総合系。これを準備した方が良いですね。

なんだー私もついに!インフルか?って思ったんですけどね(笑)
こんなに早い段階、症状が落ち着いてくるはずもないだろうし。

でも、先生も何かの検査するわけでもなく?症状を聞いて「ノドの風邪でしょう」って。インフルは咳とか、鼻水とか、そういうのよりも体全体がしんどくなるらしいです。
普通の風邪でこんなしんどいのに・・インフル恐るべし。

cat3

↑セブンイレブンのエクレア、濃厚なチョコクリームがウマーです♪

ねこ1

まだ、これを書いてる今も微熱が(・・;)
しばし、休んで?次の『メリーは外泊中』を書きたいと思います。
みなさんも、くれぐれもお体を大切にしてくださいね。
画像は文章と関係なく、うちの4にゃんこでした。(親ばか)


↓いつも応援、ありがとうございます\(^_^)/
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



2010年11月08日 | Comments(12) | Trackback(0) | 雑記
コメント
突然に襲ってきます
ルッカさん、おはようございます(*^_^*)

インフルはね、つい少し前まで具合が良くても突然に襲ってきます。まず40度くらいの高熱が出て、動けないです。
型もAとかBとかで、違うんですけど、私は何年か前にB形になり、吐くはくだるはで、冷たい汗が出て、実家の父に助けを求めましたから~

二階が寝室なんですが、何回もトイレに行くわけで、階段でめまいをおこして、落ちてしまったんです。幸いにも打ち身と腰の捻挫で済みましたけど、それ以来は毎年ワクチンを受けてますよ。
先日も受けましたが、今年のものは季節性のものと新型のものと、両方が入っているそうで、その分値段は高いですが、たとえかかっても、まず熱は出ないので軽く済みますね。

私も喉が弱いんですけど、喉から熱が出ることは多いんですよ。

スカパーですが、今DATV契約しましたが、聞いたところによると、どのchも契約した月には料金は取られないで、よく月から料金取られるそうですよ。
ルッカさんもMnwt契約と言ってたしね(^^)v
マリアン URL 2010年11月09日 10:37:32 編集
お大事に。
ルッカさん、こんにちは。
僕もつい最近、40度近い熱で寝込んでました。
寝込んでるとあのドラマ、どうなるんかな~って気になるんですよね、分かりますその気持ち、思いっきり(笑)

お体、お大事になさって下さい~

びょん URL 2010年11月09日 11:42:29 編集
安静に・・・
こんばんは^^ミケねこです。

そんなにヒドイ風邪をひいていたんですね(>_<)
とてもツラそう…大丈夫ですか?

私はインフルになったことがありますが、
動けないぐらい辛かったです。
病院へ行くのも大変でした。

少しは落ち着きましたか?
無理はせずに、安静にしてくださいね。
お大事に^^
ミケ URL 2010年11月09日 18:44:58 編集
お大事に~!
ルッカさん、こんにちは^^

お身体大丈夫ですか?
風邪でも、インフルでも、寝るのが一番です!
ゆっくりぐっすり眠ってくださいね。

しんどそうですが↑コンビニスイーツ食べる元気はあるのかな?*^^*
『メリー』も始まったようなので
しっかり治して、復活お待ちしてます♪
pecopon5 URL 2010年11月09日 21:36:30 編集
マリアンさんへ
こんにちは。
わぉ!インフルの体験者なんですね。
ノドが弱いと、扁桃腺から熱がでるようですね(>_<;)

インフル、本当に怖いです。
高熱と体の痛みだけじゃなくて、吐き気もあるのですね。
かなり、辛そうです。
階段から落ちてしまったなんて・・大変でしたね。
それだけの思いをしたら、ワクチンを毎年、打つ気持ちも理解できます。
ほんと突然、熱が出るから困ります。

風邪の方は今、熱も下がったものの咳が酷いです(;´Д`)

スカパー情報、いつもありがとうございます。
契約した月には、どのchも料金が発生しない~と、いうことは
1月からのMnet、「成均館スキャンダル」を視聴予定。

1/1に契約したら、その月は料金が発生しないわけですね^_^;
12月に先行放送、1~2話がありますけど、本放送でみれば良いし。1月から契約するつもりです。
全20話ですしね。
また、情報あったらよろしくお願いします。
ルッカ URL 2010年11月10日 09:44:42 編集
ぴょんさんへ
こんにちは。
心配してくださりありがとうございました。

ぴょんさんも、高熱を出されてたのですね。
本当に突然、具合が悪くなるものです。
まだ本調子ではないので、動画は見れそうにありません。
寒くなってきましたが、ぴょんさんもお体を大切になさってくださいね。
ルッカ URL 2010年11月10日 09:53:10 編集
ミケさんへ
こんにちは。
心配して下さりありがとうございます。
今はおかげさまで,熱も下がったのですけど、咳がひどいです。
それでも、皆さんのインフル体験よりはマシなのだと実感です。

インフル、動けないほどなんですね。
そんな状態で病院に行くのは本当にきついと思います。
まだ、本調子ではないのでレビューまで書く気力はありません(>_<;)

寒い時期です。
ミケさんも暖かくして、風邪などひかないように気を付けてくださいね。
いつも応援、ありがとうございます。
ルッカ URL 2010年11月10日 10:00:03 編集
pecopon5さんへ
こんにちは。
ダウンですーー(>_<;)
運良くインフルではなかったんですけど。
今は、熱は下がったけれど咳で苦しいです。

コンビニスイーツは趣味で撮ってる写真なので、以前食べたものです^^;
でも、食欲も戻ってるので・・あとは咳が楽になってくれれば。

『メリーは外泊中』始まりましたね~見たいけど、我慢します。
しっかり治してから、復活したいです。
待っててくださいね~
ルッカ URL 2010年11月10日 10:06:45 編集
お大事に!
ルッカさん、こんにちは(^o^)!

インフルじゃないけど、かなりひどいお風邪を引かれたようですね、少しはよくなられましたでしょうか?

私は、インフルはA型、B型どちらも経験済みですが、症状の出方が違いました。でも本当に辛かったです。それ以降毎年ワクチン接種はやっています。昨年は新型と通常の2種類を時期を分けていたしました。ワクチン接種をしてもかからないわけではなく、症状が軽くて済むそうです。(私は接種後、今のところインフルにはなっていません)

喉が痛くて咳がひどい時は気をつけて下さいね。私は風邪だと思っていたら咳がひどくなりあっという間に肺炎になってしまいました。《「栄養、休養、水分補給」》←本当にそうです、これが何より大事ですよ。

睡眠不足は大敵なので、しっかり本調子を取り戻されてからのレビューをお待ちしています。

どうかお大事に!

PS:4ニャンズの写真を見て、ほっこりと癒して頂きました。Thank you so much for 4cats nice shot!
bluerose URL 2010年11月10日 11:50:31 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2010年11月10日 23:07:55 編集
blueroseさんへ
こんばんは。

ありがとうございます。
おかげさまで熱は下がりましたけど、咳がまだ酷いので苦しいです(>_<;)
明日、もう一度病院に行ってきます。

インフル、両方とも体験?されてるのですね。
1度、かかった方は必ず、ワクチンを打つとは、それだけすごいのだと思います。
普通の風邪と違い、相当なものなのだと今回、書かれてる方のコメントを読んで実感です。
私の風邪なんてまだまだ、甘いなと^^;

肺炎ってそんな簡単になってしまうのですね。
栄養だけはしっかり、取りすぎてる感なのですが、休養と水分は足りないかもしれません。
今も咳をしてたら、膝の上のトッチが行ってしまいました(´Д`) =3 ハゥー
猫にはうるさいでしょうね。

いつも温かい言葉、本当に感謝です。
寒い日が続いています。blueroseさんも猫ちゃんも風邪などひかないよう気を付けてくださいね。
4ニャンズは元気いっぱい、ぬくぬくです^^♪
ルッカ URL 2010年11月11日 20:43:18 編集
鍵コメントさまへ
こんばんは。
そんなに気にしないでくださいね^^

そんなにハマったのですか~それは楽しみです。
Mnetで来年1月から放送開始です。
また、よろしくお願いしますね。
ルッカ URL 2010年11月11日 20:47:12 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌