「イタズラなKiss」YouTube特別版 2話あらすじ

リダ、面白かった。冷たいことをいいながら結局、自分が練習代になるスンジョが可愛かった。続きは妊娠が発覚するようですね。

イタキスリダ

全16話あらすじはこちらをクリック


2話 「注射は怖い」

動画はYouTubeサイトのID「ytkiss」さん。タイトルは「‪Naughty Kiss YouTube Special Edition 7‬」と、数字を変更してください。7話まであります。IDで検索すれば見つかります。重くなるので外しました^^;

実習で、注射が怖くて出来ないハニは落ち込む。

あんなに怖がる看護師じゃ、される方もたまらないわ^^;

リダ

1人でいると、スンジョが来る。
「どうした?」
「注射が怖くて出来ないの・・絶対、出来そうにないわ。注射大嫌いだもん。」

「何がそんなに怖いんだ?だってそうだろう?注射なんて看護師の基本だし、される人じゃなく、注射するがわがそんなに怖がってどうするんだ?」と、スンジョ。
「だって針を持つと手が震えるんだもん。」

「そんなに怖いなら、あきらめるんだな。他人に迷惑かけるなよ。おまえが看護師になりたいのは・・俺が医者になるっていったからだろ?」
「そんなんじゃないもん。旦那さんがよくそんなひどいこといえるわね。」

「お前が最初にあきらめるっていったんだぞ。」
「それでも・・手伝ってくれないなら・・」
「誰か、何か練習するものをみつけるんだな。俺は注射が嫌いな看護師と一緒に働く気はないぞ。」と、行ってしまうスンジョ。
呆れるハニ。


パソコンで「人体実験のアルバイト」と、検索するハニはあることを思いつく。

翌日
ジュリを呼び出す。
「こんな朝、早くからどうしたのよ。」と、ジュリ。
「座って。」と、ハニ。

置いてあるクッキーで喜ぶジュリ。
「わーー!これ、私の大好きなクッキーじゃない。今日は何か、特別な日?これをくれるために朝から呼び出したの?」
「特別なんて・・ずっと、研修で忙しかったし最近、大好きな友人に会ってない気がしたから。ジュリや・・わたしたち、親友よね?」
「もちろんよ。私たち、熱い友情があるでしょ。オ・ハニ、トッコ・ミナ、チョン・ジュリで三銃士よ。」
「そうよね。」と、ジュリに抱き付くハニ。

嬉しさでいっぱいのハニは・・横に置いてあるバッグから、準備してたものを取り出す。
「ねえ、栄養剤いらない?これ、高いのよ。」と、ハニ。
「・・あ・・は、針が怖いのよ・・」と、逃げ出すジュリ。

注射の実験相手のジュリに逃げられ、1人歩くハニは・・なぜか、クマの大きなぬいぐるみをおんぶして・・思い出す。

カフェ
ミナと会うハニ。
「友達よね?」と、ハニに
「腕が必要なんでしょ?」と、ミナ。

「やっぱり、友達よね!」
「もちろん。ジュリから聞いたの。ハニや。このきしゃな腕に針を刺すなんてあり得ないわ。だから、この子で練習して。」と、クマのぬいぐるみをいうミナ。
「この子・・?」
「そうよ、出来るわ。ファイト!」
クマをみつめるハニ。


「注射しますから、腕をだしてくださいね。どちらにしましょうか?右ですか?左ですか?気にすることはないですね。大体、左にしますから。」と、クマ相手に話すハニ。

練習くま

「大体、右利きですから。オモ!左利きですか?なら、右腕にしますね。ちょっと、待ってね。」と、ぬいぐるみ相手に注射の練習をしようとハニ。
ドアを開けてそっと、見ているスンジョ。

笑顔スンジョ

「ちょっと、チクッとしますよ。」と、クマの腕にぐさりと刺す。
うまく刺さったので嬉しいハニは
「お疲れ様でした。患者さん。栄養剤をどうぞ、召し上がれ。それとがんばって」
これを見て笑い出すスンジョ(笑)

ぬいぐるみ相手には出来るけど、人間ならどうなるの?^_^;

実習
「そんなに怖がることないわ。ちゃんと、出来るから。」と、ハニ。
「オ・ハニ、あなたが針を刺すのよ。これが怖がらずにいられる?」と、仲間の実習生。
「ううん、今度はちゃんと出来るから。マジで練習したんだから。」と、準備するハニ。

「ちょっと!止血帯、先にしてよね」
「そうだった!」と、ハニは止血帯を。針を刺そうと覚悟を決めて・・・

「あーーーーっっ」と、悲鳴が・・・。


クマのぬいぐるみの前、ため息のハニ。

「そこにジッとしてたら解決するのか?」と、スンジョが来る。
「ほら、練習しろよ。実践練習。気が変わる前にやれよ。」と、腕を差し出すスンジョに驚くハニ。

練習

「まず、止血帯を結びます。」と、ハニは止血帯をスンジョの腕に巻く。
「オ・ハニ。止血帯を蝶結びにしろっていったか?」
「あ、そうだった・・」と、慌てるハニ。

「注射を刺す8?10センチ上を結ぶんだ。きつく結ぶと、動脈の循環が悪くなる。注意しろよ。」と、スンジョ。
「わかった。」と、結び直すハニ。

「きつすぎるだろう。」
「あ、ごめん。」
「いいよ、続けろ。」
「では、患者さん。手をグーパーしてください。年の数だけ。」と、ハニに呆れるスンジョ。

「血管が見えませんね?」と、スンジョの腕を叩く叩く^^;

「3本あるだろう。針はすっと、入るよう一番浮き出た血管を探すんだ。お前が入れやすい血管をな。俺は右利きだからここ。」
「・・刺すの?」と、ハニは器具を・・
「おい!消毒はしないのか?」と、スンジョ。
「あ、そうだった・・・」と、消毒をする。

看護師ハニ

「じゃあ・・やりますね・・・」と、針を持つハニ。
ウンザリ顔のスンジョ(笑)

ぐさーーっ!と、刺すハニ( ̄ェ ̄;)

嫌々スンジョ

「血は出たのか?」と、スンジョ。
「あれ・・ちょっと、血が出てこないわ。」
「おい!抜けよ。」

すでにスンジョの腕は赤く腫れてしまい・・それでも、練習を続けようとするハニ。

「おい!他にどこを刺せる?」と、左腕を差し出すスンジョ。
「角度が重要なんだぞ。あげすぎてもダメ。血管は意外と皮膚に近いところにある。なるべく低く飛んでるみたいに。」

「低く、飛んでるみたいに?」
「そうだ。飛行機を着陸させるみたいにゆっくりと・・」
「着陸させるみたいにゆっくり・・わかった!もっと、早くそう言ってよ。」と笑顔になるハニ。

注射を刺すと・・
「おい!これじゃ、事故するだろう。」
「あ、血だ!成功したわ!血だ!」と、大喜びのハニ。

慌てて2階から降りてくるスンジョは腕を触り
「よくあれだけ刺せるよな・・おかしいのは俺のほうか?」と、痛そうに腕をみる。

看護婦ハニ

「スンジョや」と、ハニが降りてきて手には注射針が・・
「もう、1回だけすれば本当に覚えられると思うの。」
「まだ、どこを刺す気だよ?」

リダ直樹

「血管があるのはそこだけじゃないわ・・」と、スンジョのそばにくる。注射の針をだして・・
「ちょっと、待って。考えてみて。私たちの将来の為よ。」と、ハニは逃げるスンジョを追いまわす。
「あと1回!」と、ハニはスンジョの腕をつかみ?そこへウンジョが帰ってくる。

笑顔で
「お坊ちゃま、お帰りですか?」と、ほくそ笑むハニ。
目で「逃げろ」と、合図するスンジョ・・

続く・・・

あはは。この2話、すごく面白かったです♪
あんなにハニが怖がっていたら、される方はもっと、怖いですよね^^;
ドラマもこのくらい短いと、書くのが楽です(笑)

DVD




↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
こんにちは^^
 ルッカさん、特別版2話レビューUPお疲れ様です^^

2話、微笑ましく楽しかったですね*^^*
原作では入江君は練習台にはなってくれません! @@ その代わりをする男性に入江君が生まれて初めての嫉妬するんですが、本当はそのお話を描いて欲しかったんですが、10分ぐらいのお話では無理だったんでしょうね^^;

そうそう台湾版がお薦めっていいましたが、アニメが1番かもしれません。原作は作者の方が急逝されたので、完結してないんです。でもアニメは遺族の方が保管していたその後のストーリーの構想メモをもとにしてお話が完結しているんです。
で、ご存知かもしれませんが入江君の声をされているのが、フジテレビの韓流祭りで放送された「イケメンですね」のテギョンの吹き替えをされた方と同じなんです。^^ なので余計にお薦めかなって思って(笑)^^;

3話の字幕がなかなか付かないなぁ~って思っていたらスンジョの日記1の字幕に3話の字幕が付いていました。@@

またお邪魔しに来ますね^^
daiko URL 2010年11月11日 15:50:00 編集
daikoさんへ
こんばんは。

この2話、楽しかったですね~リダも自然な感じが良かった。
原作では、直樹が初めて嫉妬するのですか!
それ、見たかったですね。
10分~の内容じゃ、そこまでは難しかったのでしょう。
なぜ、ドラマに入れてくれなかったのかーー
どうせ、展開が早いならもっと、そこまでのシーンが見たいですよね。

>アニメが1番かも
台湾版よりもアニメですか・・ふむふむ。

>テギョンの吹き替えをされた方
そうなんですかー!じゃあ、daikoさんはよけいにテギョンに感情移入しやすかったでしょうね(*^^*)
ふき替えの人、知らないので初耳です^_^;

続きもぼちぼち、UP出来たらいいな~と、思ってます。
寒くなるのでdaikoさんも、お体ご自愛くださいね。
ルッカ URL 2010年11月11日 21:08:46 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌