スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

チャン・ヒョク 輝くか、狂うか 23話あらすじ

ヒョク氏、この作品では本当に王子様で素敵♪

23話「再会」

「生き抜くのだ!」と、叫ぶワン・ソ。
「ワン・ソ殿下を守ろう・・」と、村人たち。
騒動の中、逃げるワン・ソ。

青海村の異変に気が付くワン・ソ。
「ワン執政が開京で暴動を起こす。青海商団の副首領が渤海の姫で、青海村には渤海の民がいる。恐らく・・ワン執政は、村で暴動を起こさせ、それを制圧する名目で、西京の私兵を進軍させる」
ウンチョンに言う。

シンユルの無事を祈りながら、開京に戻るワン・ソたち。

山で冷毒の治療を受けるシンユルに、薬草を届けるワン・ウク。
しかし、様態が悪化してると心配する。

ワン執政が青海村を使い、暴動を起こさせる計画・・と知るヨウォン。

青海村では、姫が亡くなった事を悲しむ村人たち。
姫は殺された・・と、噂になり、団結して身を守ろう・・と言いだす。

青海商団を訪ねるワン・ソは、副首領の死に驚く。
「寝ている間に刺客に襲われた・・」と、ワン・ソに嘘をつくヤン・ギュダル。

シンユルの死で、哀しみの涙を流すワン・ソ。
しかし、ベッドには血の跡も残っていない。
大切なペンダントも残っている。
「火葬されたなら、一緒に燃えたはず・・・生きているのか?」
ペンミョもいない、と気が付くワン・ソはヤン・ギュダルを追及する。

ワン・ソに問い詰められ、バレたと慌てるヤン・ギュダル。

ワン・ソはシンユルに会うため、ペンミョを訪ねる事に。

ワン・ウクに、「ワン執政を騙し、婚姻を破棄するため・・死を装わせたのだな」と、感謝を告げるワン・ソ。
ワン・ウクから、シンユルの居場所を聞く。

一方、「千年高麗のため、ワン・ソに譲位せよ」
太祖の思いを知るワン・ヨ。

ワン執政に「私が民に約束する。ワン執政を成敗し、千年高麗を成し遂げる」
青海商団の副首領を殺した罪は償ってもらう、と言うワン・ソ。

ワン・ソの態度に怒るワン執政。
「青海村の者たちを暴徒に仕立て、ワン・ソを潰す。暴徒を鎮圧させる名目で、西京の兵を開京に進軍させる」
計画通り、ワン・ソを討つと言う。

早衣仙人たちに、「千年高麗を成し遂げる」と告げるワン・ソ。

豪族たちを集め、「我々はワン執政を潰す」と、告げるヨウォン。
皇后も仲間であり、どちらに着くか決める時と。

青海村では、村人が刺客に襲われ、早衣仙人たちも寄せ付けない。

冷毒を治す最後の手段として、渓谷に身を浸すよう指示されるシンユル。
健康な男でも、30分で凍って死んでしまう・・と、驚くペンミョは止める。

シンユルに会うため、ワン・ソが来て事情を知る。
「一緒に入ろう。死ぬにしても、生きるにしてもお前と一緒だ」

シンユルを抱いて、氷の渓谷に入るワン・ソ。

感想

ここ、ノーカットで見たかったわ(>_<)
最終回で2人のシーン見れるかしら。

実際、川だから冷たかったでしょうね。メイキングとかも見たいなあ。

ヨウォンはファンジュ家を守るため、皇后になるためにワン・ソと結婚した。
そこに愛はないのかと思ったけど、やはり好きなんだと思います。

ワン・ウクのシンユルとの回想もじっくり見たい。
好みじゃないけど、イム・ジュファンって綺麗な顔してますね。

悪役のワン執政だけど、誰かを拷問することもないようす。ノーカットならあるのかしら。

このドラマ、時代劇としては残酷なシーンもなくてすごく好きですね^^
恋愛も切ないのでお勧めだわ。





↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
2016年06月20日 | Trackback(0) | 輝くか、狂うか

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。