ミセン 28話あらすじ

リメイク版「HOPE 期待ゼロの新入社員」も放送開始。Hey!Say!JUMPの中島くんが主人公を演じてます。日本のドラマはCMあり、全10話くらい?と短いので、細かいシーンは違うけれど、基本は同じ内容ですね。

28話

冷静にソン代理に意見するソンニュル。
ソン代理は、どっちが会社を辞めるか・・と、激怒する。

一方、キム代理に海外赴任の話が来ない・・と、会話を聞いてしまうオ次長。
「あんな上司じゃ、ヤツは出世出来ない」と、言うソン代理。

同期がオ次長の悪口を言っていた・・と、知るキム代理。
飲みながら同期を怒り、言い争う。

泥酔したキム代理を家に送ろうとして、皆でホテルに連れていく事に。
「昔は仲が良かった・・」
新人の頃を思いだすソン代理、カン代理たち。

翌日、キム代理を呼びだすオ次長。
「移動させてやろうか?」と、提案する。
驚き、これは自分の問題であり、好きでやってる仕事・・と答えるキム代理。

キム代理は、オ次長が同期の会話を聞いて、気遣ってくれてるのに驚くのです。
でも、オ次長が好きで、海外赴任の話が来ないのは自分に問題があるから、と理解しています。


ある日、残業と海外出張が続いたソン次長が倒れる。
病院へ行くオ次長は、
「ソン次長は、実績にもならない仕事をしている」と、噂を知る。

本音を隠して、「気にせず、休んで欲しい」と、言う会社側の意見に呆れるオ次長。

実績にならなくても、好きでやってる仕事・・と、ソン次長を理解しているから。
オ次長や、キム代理と同じなのです。


夫が昇進、会社を辞めろと言われていたソン次長。
信頼してた部下が、自分が辞めるのを期待してた、とショックを受ける。
ソン次長が辞めなければ、部下が昇進出来ないようす。

弱気になったソン代理を励ますオ次長。

最善を尽くせ・・報告書を代わりにやる、とソン次長に言いだすオ次長。
ソン次長の部下に呆れたオ次長は、このまま辞める事になったら、と思いがあるのです。

ソン次長の報告書を作るため、オ次長、グレ、ヨンイ、ソンニュル、ベッキたちが集まる。

自分たちの仕事ではなく、倒れたソン代理の仕事で週末、合宿したグレたち。

感想

オ次長に呼ばれ、ソン次長の報告書を代わりに作るグレたちでした。
自分たちの課の仕事ではないけれど、とても充実して楽しそう。

このメンバーだけの会社なら、仕事もやり甲斐あると思います。でも、現実は厳しい。

ソンニュルが明るくなったので良かったけれど・・ソン代理の復讐が怖いですね。

ソン次長も仕事が好きなのに・・夫の理解がなくて辛いです。




↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
2016年07月23日 | Trackback(0) | 未生 ミセン

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌