ミセン 最終回 あらすじ

「前へ進めない道は道ではない」挫折した青年が社会で生きる為、周囲の人から学んだ事は?

34話

グレが会社を辞め、3週間が経った。

取り引き先の部長と密会していたソン代理。
だが、証拠の写真を燃やしたソンニュル。

ある日、部長の夫が会社に怒鳴り込んでくる。
自分の妻がソン代理と浮気していた!と、激怒する男。
会社に来て、ソン代理を追及したのでバレてしまう。

恥をかいたソン代理に呆れながらも、親切に接するソンニュル。

ソンニュルは証拠写真を燃やしたけれど、浮気はバレて、惨めな思いをしたソン代理なのです。
ソンニュルはそれでも、優しかったわ。


一方、同期のメンバーで食事するヨンイ、ベッキ、ソンニュルたち。
グレがいない事を寂しく感じ、会いたいな・・とつぶやく。

無職のグレは中国語、英語を勉強する。

グレを呼びだし、同期で飲むヨンイたち。
起業したオ次長から、グレは誘われていないと知る。

帰りに、オ次長と再会するグレ。
「すぐ出社出来る」と、誘われる。

新しい会社に誘われ、大喜びのグレね。

オ次長、グレが会社から去り、寂しいキム代理たち。

突然、キム代理が会社を辞めて来たので驚くオ次長、グレ。

オ次長の新しい会社はまだ小さい。独身なら冒険も出来るでしょうね。

サンプルを持ち逃げされる事件が発生、ヨルダンに向かうグレとオ次長。
ジンサンを捕まえ、解決する。

「道というのは・・歩くのではなく、前へ進むためにある。前へ進めない道は道ではない。
道は皆に開かれているが、皆が持てるわけではない。
再び、道だ・・そして1人ではない・・」

-------完------

感想

後半、ヨルダンでのオ次長と成長したグレを描いてました。
カットが多いので、詳細はわからないけれど^^;

囲碁のプロを目指し、挫折した青年が社会人として成長する。
良いドラマだと思いました。

最後くらいはノーカットで見たかったですね。
ヨンイ、ベッキ、ソンニュルたちのシーンはカットだと思うから。
彼らのその後も見たかったわ。

イム・シワン君、額を出したヘアスタイルであんなに雰囲気が変わるとは!ビックリですね。

いつも前髪で額を隠してたイメージがあったから。
「数年後の成長したチャン・グレ」がピッタリだと思いました。

個人的にはソンニュルが気になっていて。
でも、ソン代理は罰を受けた流れなのでヨシかなあ。

ベッキも上司に言えなかった事が言えるようになり、大人になった感じでした。

辛い時、「耐えろ」と、オ次長の言葉を思い出しそうですね。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。

2016/9

「輝くか、狂うか」「匂いを見る少女」「ミセン
「ピノキオ」「朝鮮ガンマン」「伝説の魔女 愛を届けるベーカリー」
「王の顔」「君たちは包囲された」「誘惑」
「大丈夫、愛だ」「ビッグマン」

「奇皇后」「ママ 最後の贈りもの」
「トロットの恋人」「抱きしめたい ロマンスが必要」
「マイシークレットホテル」「私の人生の春の日」

「キルミー・ヒールミー」「モダンファーマー」
「スリーデイズ」「総理と私」「傲慢と偏見」
「トライアングル」「3度結婚する女」「美女の誕生」「運命のように君を愛してる」

「夜警日誌」「私はチャン・ボリ!」「ホテルキング」
「ドクター異邦人」「未来の選択」「ミスコリア」
「ずる賢いバツイチの恋」「弁護士の資格 改過遷善」
「エンジェルアイズ」「百年の花嫁」

「怪しい家政婦」「スキャンダル」「キレイな男」
「グッバイマヌル 僕と妻のラブバトル」
「花たちの戦い 宮廷残酷史」「隣人の妻」「愛してもいいんじゃない」
「ナイン 9回の時間旅行」「主君の太陽」「太陽がいっぱい」

「相続者たち」「君の声が聞こえる」「秘密」「金よ出てこい☆コンコン」
「野王」「王女の男」「会いたい」「女王の教室」「私たち、恋してる」
「星から来たあなた」「グッドドクター」「男が愛する時」

「TWO WEEKS」「清潭洞<チョンダムドン>アリス」
「私の10年の秘密」「サメ 愛の黙示録」
「最高です!スンシンちゃん」「応答せよ 1997」
「九家の書」「追跡者(チェイサー) 」

「私たち結婚できるかな?」「私の恋愛のすべて」「チョンウチ(田禹治)」
「ゆれながら咲く花」「ネイルサロンパリス」「ザ・ウイルス」
「その冬、風が吹く」「オフィスの女王」

「蒼のピアニスト」「となりの美男(イケメン)」「I LOVE イ・テリ」「マイラブリーブラザース」
「いとしのソヨン」「妻の資格」「シンイ 信義」「棚ぼたのあなた」
「アラン使道伝」「メイクイーン」「アイリス2」「ビッグ」

「福寿草」「キムチ 不朽の名作」「赤道の男」「フルハウスTAKE2」
「太陽を抱く月」「優しい男」「ウララカップル」
「ゴールデンタイム」「ペクドンス」「ケベク」
「イニョン王妃の男」「紳士の品格」「ファントム」「キング Two Hearts」

「7級公務員」「ドラマの帝王」「ロマンスが必要2」「乱暴(ワイルド)なロマンス」
「アイドゥアイドゥ 素敵な靴は恋のはじまり」「愛の贈り物 My Blessed Mom」「ファッション王」
「神々の晩餐 シアワセのレシピ 」「シンドローム」

「マイダス」「光と影」「シークレットガーデン」
「ハイキック3」「結婚の裏ワザ」「お願い、キャプテン」「恋せよシングルママ」
「きらきら光る」など、300本以上の作品を終えてます。

レビューはカテゴリか、レビュー済みドラマリスト(あいうえお順・ここをクリック)を見てくださいね。


新館ブログ・韓国ドラマあらすじ園2もよろしくお願いします。
「ジキルとハイドに恋した私」レビュー中です。
http://blog.livedoor.jp/lucca44-arasujien/






↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
2016年10月14日 | Trackback(0) | 未生 ミセン

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌