
--年--月--日 | スポンサー広告

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ 1話あらすじ

チイント!コメディ要素は少なく、スリルある犯人捜しの事件が多いラブストーリー。内容が濃いので超オススメ♪

1話 「天使?それとも悪魔?」

ユジョン(パク・ヘジン)は大学では人気者・・
でも、実は冷徹な人だと気が付いてしまうソル(キム・ゴウン)。

ソルは真面目で平凡な大学生、面倒な事には関わりたくない。けれど、お人好しなので断れないタイプ。

バイト生活から復学したソルは開講パーティへ。
セレブなユジョンと再会する。

ユジョンは、テラングループ、ユ・ヨンス会長の1人息子。しかし、御曹司である事は秘密にしている。

ある日、開講パーティの会費を抜いたサンチョル・・と、掲示板に書き込みがあった。
サンチョルが会費をチェックしてた時、目撃していたソル。

「それを書いたのはお前だろう!」と、ソルを怒鳴るサンチョル。
慌てて否定するソル。

ソルはそんな事はしてないのよ。
そして、告発したのは当時、その場にいたユジョンなのでは?と勘ぐる。


一方、履修登録をしたソルは何者かにより、削除される事件が起きる。
「あの時、パソコンのそばにいたのはユジョン先輩・・」と、疑うソル。

ソルが講義を受けられないと知り、調査するユジョンはサンチョルの仕業と知る。
サンチョルも、その講義を受けたくてソルを削除していたのです。

ソルのスケジュールを偶然、知ったユジョンは同じ講義を受ける事に。

突然、笑顔で親切に食事に誘うユジョンが理解出来ないソルは戸惑う。

感想

ユジョンは最初、ソルをなんとも思っていないのだけど、気になる存在になっていきます。

そんなユジョンの心理を理解出来ないソルが、とても悩むのです(^_^;)
冷たいユジョン先輩が何故?って。
とにかくソルに優しくなり、いつも助けてくれる。

そして、ユジョンを好きなジュヨンが、次第にソルに意地悪をします。
でも、敵は1人じゃないのがこのドラマの飽きない所。

ソルを陥れようとする人は次々と現れるからです。
単純な学園ラブストーリーじゃなくて、サスペンスのように犯人捜しのような部分も多いです。

そして何より、男女4人の恋愛とかがほぼ、ありません。
メインのソルとユジョンの絡みがとても多い作品ですね。

つまり、退屈な脇キャラのサイドストーリーの部分がすごく少ないのです。
そういう意味で、見応えあるドラマだと思いますね。

毎回のようにソルが困惑する事件が起こり、その犯人がなんと・・と、驚きの展開でした。

すでに視聴は終わってますけど、もう1度、BS放送で楽しむつもりです。
是非、ノーカットで楽しんでくださいね。
とてもお勧め(*^^*)





↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

