「メリは外泊中」12話あらすじ

ムギョルオンマはダメですねーあれじゃ。大切な指輪をどうするのか・・やさしいインとそのまま結婚でも良さそうな感じも。ドラマOSTで悩むムギョルもかわいそう。

メリーグンソギ

KBS 2010/11/8? Mary stayed out all night
出演
ムン・グニョン、チャン・グンソク、キム・ジェウク、キム・ジョジン




12話

ソ・ジュンはメリの作詞なんて歌えない、あんたたちの愛の歌なんて!と、レコーディングを拒否。帰ってしまう。
「落ち着いてください」と、止めるチョン・インは無視される^^;

今度はムギョルと、一緒に暮らすことになったメリ。
あまりに沢山、荷物を持ってきて?びっくり。枕まで用意してるって(笑)

同居ムギョル

で、別の部屋なんてないムギョルの家だから?一緒に寝るのはいやと、ソファで寝てよと、メリにムギョルはベッドの真ん中に突っぱり棒?で、カーテン作り。
指をケガするムギョルは
「一緒に暮らすし・・キス♪」でも「シロ(イヤ)か?」と、諦める。

ひとり

メリは聞きたいことがあると、「なんでソジュンさんと別れたの?」
「興味あるのか?」
「イイ男に会えよ!」と、別れたとムギョル。

まあ、ソ・ジュンにしたらまだ、好きなムギョルと恋人の歌なんて、歌いたくないだろうけど、あんな断り方はないと思う。プロならプロらしい意識、言葉もあるでしょう。
あんな性格だから、別れたムギョルだと思うわ。

チョン・インはソ・ジュンになぜ、ムギョルと別れたかと聞いて。
もう、ムギョルのことは気持ちの整理をしてると思ってるから。でも、簡単には整理なんて出来ないと女心。

ソ・ジュンは昔、婚約してたようす。
でも、その男と別れ話を車でしてて・・「愛する男といるわ」と、ソ・ジュンを引き止めようと男。
この時、ソ・ジュンの服が破けてしまい・・これをみてたムギョル。
この男は、ムギョルのことをバンドするヤツとは「遊びでいいだろう」って。

その後、お店で女の子と飲んでるムギョルの頬を叩くソ・ジュン。
この激しい性格だから、付き合ってられないのよ(=▽=;)
チョン・インには「あれは誤解なの」と、いってるけど関係ない。彼女の性格がイヤになったムギョルだと思う。

イ・アンがソ・ジュンに、パン室長が頭を打ったことを訴えるといってくる。
そんな話も相手にしないソ・ジュンは、
「韓流スターなんていわれて・・あいつのいいなり?」と、イ・アンのことをバカ扱い。チョン・インも、パン室長は信頼出来ないからと、注意する。

ソ・ジュンはスキャンダルを流したのは、パン室長!と、思ってるから謝罪なんてしない。これをいうと、不満顔のパン室長はまた、一暴れしそうな感じ(*_*;
このイ・アンも世間知らずなのか?マヌケなのか。完全に信じてるみたい。


メリはソヨンが書いた指輪の借用書をみつけて、「オンマ、約束を守ってくれるよね?」と、大事な指輪であり、高いものだと気がつく。
自分が責任を持つとムギョル。

ごみばこ

デハンから電話で指輪のことがバレ、チョン・ソクからもらったモノと知り、怒るデハンはムギョル家にやって来る。慌ててゴミ箱に逃げるメリ&ムギョル。
「寒いし・・腹が減った・・」と、デハンが家の前にいるので、ゴミ箱から出られない2人。

ソヨンがいきなり、デハンに謝って?指輪のことを説明。大事な指輪、しかもチョン・ソクからもらった!と、驚く父なの。

ヘルプ

デハンは、ラーメンのデリバリまで取って居座って。ムギョルを待つ気!
ムギョルは寒さと空腹で寝てしまい
「ダメよ。ムギョル。こんなとこで寝たら凍え死んじゃう」と、オットケ状態。メリはチョン・インにヘルプミーって。

優雅にコーヒーを飲んでいたチョン・インはもう、「メリからの電話♪」と、一瞬、軽い笑顔になり・・冷静を装い(笑)

「メリさん。なにかあったんですか・・」ってo(≧∇≦)o
事情を説明、デハンをムギョル家の前から呼び出してもらう。

部屋に戻るムギョルとメリはゴミ臭くて(ーー;)
臭いので体を洗おうと水道を・・でも、凍ってしまい洗えない。やだーー臭いんだわ。ゴミ臭いって(笑)

ムギョルオンマ

ソヨンはデハンに念書を書く。荷物を持って行くアテのないソヨン。
「わたし、カン・ソヨンは、メリの指輪代を払い終わるまで、メリパパのお店で働きます。ボスの指示で・・」と。
メリとムギョルを、別れさせることまで書かせるデハン。

チョン・インから、高麗人参のお酒かな?届いて「メリの夫だ」と、デハンに
「メリは結婚してるの?と、あれは婚約指輪だった?」と、驚くソヨン。
「私を女として見ないで。あんたは私のタイプじゃなから」と、ソヨンに「俺だっれタイプじゃない」と、言い合う2人はメリたちみたい(笑)

なんかここで・・あの家族め!と、文句のソヨンが気になる(;´▽`A``
また?問題起こしそう。


体を洗うため、外で水をくむムギョルに電話のチョン・イン。曲のテンポを速くして欲しいとリクエスト。
これにムギョルは「今、忙しい。明日でいいでしょ」と、寒くて早くバケツを運びたい。何度も電話するチョン・インなの(笑)

言い訳

「とにかく明日、スタジオで話しましょう。」と、寒いムギョル。
眠るメリを、お湯でふいてあげる。この部屋、ほんと寒そうなんだわーー。

デハンに朝ご飯を用意するソヨンだけど?また、ケンカ^^;

メリをチョン・イン家に送るムギョルは「風呂に入れよ」と。デハンが家に来てメリをたたく。
指輪をムギョルオンマにあげたのか?と。ソヨンは詐欺でパリに行けず、指輪代を払うため、働いてると父に驚くメリ。
上品な執事が来て「ま、元気な・・」なんて言われ?焦り帰るデハン。

メリはゴミ臭いままの体、シャワーを浴びるよういわれ、チョン・ソクの食事を作るという。

会社
パン室長は、ソ・ジュンをドラマから降ろせば、韓流スター・イ・アンを出しても良いと、条件を出す。取引したいパン室長。
こんなの相手にしない賢いチョン・インだわ。

ムギョルと会場に向かうチョン・インは車の中。メリからメールをもらうムギョルはわざと!
「おおおぉーーーーっっっ!メリじゃないか!!!」と、オーバーに喜び、「また、ハートなんてつけてアイツめ・・♪」とか(笑)

チョンインに嫉妬させようと、オーバーなムギョルに苛立つチョンイン^_^;
急ブレーキ踏んで驚くムギョル・・笑いをこらえてるチョン・インなんだわ(笑)
幼稚なやり方だけど、お互いメリで嫉妬させよう?っていう。笑いをこらえるジェウク氏が可愛い(*^^)v


会場に到着、ここなら?ゲリラコンサートの方が・・と、話してるとメリから電話のチョンイン!わざと
「ああっ!メリさん。夕食を一緒に?メリさんが用意を?楽しみだなあ。デザートは?」と、チョン・インに嫉妬のムギョル(笑)

文句

「いいえ、食事は手伝ってるだけです。私が作るわけじゃ・・聞こえてますか?デザートはいりません。」と、メリ。
「デザートは?・・わかりました。好きなケーキを買って帰ります。」と、チョン・イン。
これに嫉妬のムギョル^^;

夕食時、お粥を美味しいとチョン・ソクは、家族の集まりがあると、コンサートチケットを財布から出す。指輪を付けてきて欲しいと。
チョン・インは財布にあるメリそっくりの写真に驚く。

メリに父とメリ母のことを聞くチョン・インは、メリ父と出会う前から、メリ母とチョン・ソクは知り合いと知る。

連絡

指輪をしてくるよう言われたメリは焦り、父に相談。
ソヨンに文句のデハン。売り言葉に買い言葉?と、怒るソヨンは
「私はカン・ソヨンよ!用意するわ。待ってなさい!」と、似た安物の指輪を購入?メリにウソをついて渡す。

チョン・インの家が豪華なので驚き、「ムギョルとは別れたの?」と、ソヨン。
「あ、それは話すと長くなるんですけど・・」と、メリに「あんたたちのこと、私には関係ないわ。」と、任せると帰るソヨン。

ここで帰るソヨンはもう、指輪の問題は解決!と、勢いなんだけど?それってダメでしょう(>_<;)
信じるメリも・・


パン室長はソジュンに「私にあやまる気はないの?」と、聞くも呆れるソジュン。

ドラマのOST「Hallo Hallo」をみせるムギョルはメンバーから「お前のスタイルじゃないな。ロック魂はどうした?」と、いわれてしまう。
ドラマ音楽なので、イメージあう、ドラマ世代に受けそうな曲、だからムギョルは正しいと、チョン・イン。

でも、ムギョルはメンバーから「あいつもついに・・」みたいに言われる。
契約したのだから、求める音楽を作るのがプロだと思うし、メリとの恋で何か、変化したムギョルの音楽なのかも。
それと、汚れても寒くても、お風呂にも入れることが出来ないのを実感したかも。


凹む

そこへ来るソ・ジュンが大丈夫かと、聞いてくる。
「やってみるわ。ファンだったじゃない。ロックでもバラードでも、ダンスミュージックでもあなたの曲だから・・」と、OSTを歌うという。

ちょっと、いえ、かなり落ち込みムギョルには嬉しい言葉かも。メンバーにいわれ、音楽で生きて行く難しさを実感なのかも。

デハン、チョン・ソクら4人で夕食。
メリの指輪がおかしいと気がつくデハン・・チョン・ソクもこれに気がつく。
この状況が理解出来ないメリ(>_<;)

チョン・ソクが言おうとした瞬間、チョン・インが
「これはイミテーションです。偽物です。」と、メリが高価なものを身につけるのは負担と意味で、偽物を買い与えたと誤魔化す。
納得するチョン・ソク。

おおおっーー!さすが!賢いですね。空気を読めないメリはちょっと^^;

デハンはこれを怒り、「あの女!」と、ソヨンを捜すもいない。元はといえば、ムギョルと付き合うから、こんなことに!と、怒る父。

まだ早いけれど、自分との時間だけどムギョルに譲ると、チョン・イン。

ムギョルがなぜ、指輪のことを早く自分に言わなかったと聞いて。責任は自分が取るという。
メリは仕事で忙しいムギョルだと思い、言わなかったって。

びっくりメリ

怒ったデハンがやってくる!驚く2人。

続く・・・

デハンはソヨンが詐欺で指輪を無くした?っていう元は、そもそも!ムギョルと付き合う娘だからと、ムギョルを怒ってるんですね。
だから、ムギョルと会ってるメリも怒られるでしょう。

指輪を偽物っていうソヨンの考えもいい加減、それを信じるメリもどうかと^^;
まあ、突っ込みいれるとキリないドラマですけど(笑)

メリって最初、1話のイメージと違い、かなりおっとりしてるなと、感想ですね。
あの頃、借金取りに対しても淡々と、引っ越し荷物をおばさんに預けたり、ちゃっかりした子だと思ったんです。
結構、ノンキというかというか(笑)

ジェウク氏演じるインがステキですね?たまに「ふっ・・」と、笑うのが好き♪
もちろん、ウリグンちゃんも最高なビジュアルですね(^_-)☆

特集雑誌




↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
2010年12月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | メリは外泊中
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌