『シンデレラのお姉さん』15話 愛情と憎しみは紙一重

ヒョンソの行動、表情が怖かったです。ソウの演技、良いと思いますね。怒りと悲しみ、愛と憎しみ、うまく演じてると思います。抑え気味のイ・ミスクさんの演技も素晴らしい。

シンデレラ姉


15話

「あんな優しい父を悲しませていた・・・裏切ってた?」と、ヒョンソは怒りに震えて・・ガンスクの部屋の扉を開けて・・
ガンスクの服を放り投げ、カバンも投げつけ「出ていけ!」と、怒鳴るヒョンソ・・


・・・想像だった。
ギリギリで我慢して耐えたヒョンソは、ガンスク部屋の扉を開けず、デソンの写真に話しかける。
「簡単に許さない。そこで見ていて・・追い出さない。」と、ヒョンソ。

この顔のヒョンソ、怖いよぉ。

ガンスクは、ウンジョに言おうとするけど・・ヒョンソは
「オンニに言うつもり?いうことないわ。あんた、この家にいればいいのよ。お母さんとして。そうやって生きて。」と、睨むヒョンソ。

さすが!ヒョンソの睨みはすごいけれど、ガンスクは平然としてる。

ヒョンソはウンジョに「チャン氏?とかいう・・親戚がいるの?」と、これに驚き固まるウンジョは否定する。
ヒョンソの様子が、おかしいのに気がつくウンジョだわ。
ガンスクに電話するもいない・・ジョンウに聞くと、チャン氏はもう「あの家に行かない」と、約束したらしい。

ガンスク!珍しいわ。のり巻きを作ってる。これをつまみ食いするヒョンソ。
ハルモニからの電話にも冷静なヒョンソ。

このガンスク、ヒョンソが怒るわけでもなく?ビクビクなの(^_^;
ヒョンソがどう、出るか?って構えてるガンスクだわ。

ギフンは、義兄ギジョンにデソン都家のことを頼みにいって。そこでウンジョが来ることを知り驚く。
「お前のことは言わない。」と、ギジョンだけどいずれ、バレること。
ホングループの息子ギフンだものね。でもすれ違い。

ウンジョと話すギジョン。
ギジョンは、日本との取引は必要ない。ホングループが援助するという。
これをウンジョは冷静に断る。

「そんなに価値ある会社と教えて頂き、ありがとうございます。」って。
金を出す・・と、ギジョンに
「やられたことはお返しします!」と、仕返しをいうウンジョ。

ホングループが買収しようとしたことを、ここでハッキリ!わかったウンジョは、逆にデソン都家がそれだけ、価値あるものであることも知り、同時に稼げると判断するの。援助なんて必要ない、稼げる!って。

ジュンスを迎えにいくヒョンソ、ガンスクは
「私たち、家族の写真を撮ってなかったわね。パパはいつも忙しかった。」と、ヒョンソの言葉の裏に何があるのか?と、怯えるガンスク。
「何を考えてるか、わからない・・あの子が怖い・・・」と、ガンスク。

家に帰ると・・あれ?
あのガンスクが逃げた?いない!驚くヒョンソは追いかける。

叫び

バス停でガンスクは自分をあの日、引きとめてくれたデソンを思い出し泣く。
そこへバスが・・ヒョンソが走ってくる。
慌てるガンスクはバスに飛び乗る。と!!!ヒョンソは走って、バスを追いかけるわ。
しかも、靴がぬげて裸足!(@@;)

バスを止めるガンスク。乗ってきたヒョンソと降りる。
走って逃げ出すガンスクを追いかけるヒョンソ。

「逃がさないわ。あんたを一生、苦しめてやる!罪を償いながら生きるのよ。」
「お前の方が恐ろしい娘だわ。私を殺す気?」
「ジュンスがいるのよ。パパの息子のジュンスが。あの子がいなきゃ・・・」
「やりなさいよ!」
「パパの顔をつぶすことになるわ。」と、泣き叫ぶヒョンソ。
ヒョンソの傷だらけの足をみて、おんぶするガンスク。

デソンはもう、亡くなってる。
弟のジュンスがいるので、母をなくすわけにもいかない。複雑な感情と、やりきれない思いのヒョンソ。
愛してるからこそ、母として欲しくて認めていたからこそ、その怒り、裏切られたショックが大きく、心の傷も深いヒョンソなんだと思います。

ここは激しいシーンなのだけど、泣けてきました。
結局、憎んでも母ガンスクを愛してるヒョンソなんだと。だから、怒りも悔しさも大きいヒョンソ。
ここの音楽、これも大好きです。

ギフンはウンジョの研究に、必要な機材を貸してくれる会社を、見つけたことを告げる。だが、それはとても高額であり、条件としてギフンがその会社に移るという。
ギフンがいなくなる・・と、知りショックのウンジョ。

ギフンが自分から離れること・・これはもう、ウンジョには耐えられないほど、辛いことなのね。ギフンの言葉に固まるウンジョだもの。

ジョンウがそれを見て、ウンジョのそばに行き、じっとしてるウンジョに声をかける。ジョンウには心許せるウンジョは話し出す。

「いつも、叫び声がする家だった・・楽しくなかった。でも、ここに来て静かな普通の生活になった。知らないうちに・・一緒にいると心やすぐ人がいた・・幸せだった。顔をみただけで嬉しかった・・でも、またいなくなってしまう。」と。
ウンジョに
「俺が引き止めるよ。」と、ジョンウに驚くウンジョは・・これを断る。
「それでいいのよ・・」って。

ジョンウもウンジョを大好きなのに、ウンジョの幸せを1番大事にしてくれるジョンウなんだわ。ウンジョのために、ギフンを引き止めようか?なんて。

自分のライバルなのに・・優しいジョンウ。
こんな泣いてるウンジョを見るのが辛いジョンウなんだわ (/_;)

ヒョンソの足の手当をしようとガンスク。これを拒否するヒョンソ。
ウンジョは何も知らない。

朝食
塩?を、入れ続けるヒョンソに驚くウンジョ、ガンスクたち。
熱があったヒョンソだった。足の傷が化膿したのかな?この熱の出たヒョンソが怖くて・・

ウンジョはギフンが、女性と楽しく話してるのを目撃、ショックを受ける。
新しい会社の人みたい。
あーーー嫉妬の目で見てるウンジョね。
「私にはあんな笑顔を見せてくれない・・」みたいな。

「新しい会社が見つかって良かったわね。おめでとう。ヒョンソのお父さんが亡くなったから、いただけでしょ。」と、ギフンに心とは、反対の言葉を言ってしまうウンジョ。

ヒョンソの部屋
「逃がさないわ・・行かないで・・ダメ・・」と、熱でうなされるヒョンソを見るガンスク。

デソン都家のお酒の方が美味しいと、契約をしたいと、言い出す会社に驚くギジョン。これで怒るギジョン。ワイロで止めていた会社のもよう。

ウンジョはドンスからついに!日本輸出詐欺には、ホングループが関わっていたことを知り驚く。
「ホン・ギフンが末っ子らしい。知ってた?」

ギフンが来てデソンが表紙の雑誌をウンジョにみせる・・

やっと、詐欺事件がバレましたね。未だ、ギフンは知らないけど、バレたこと。自分でいうべきだと思うなあ。
そうすれば、誤解があっても時間かかっても、話し合いで何とかなりそうな。
他の人から聞けば、「騙してた?」と、思うウンジョでしょう。

ヒョンソとガンスク、ここは泣けた・゚・(ノД`)・゚・。
愛情と憎しみは紙一重・・のような感じのヒョンソでした。

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
ヒョソン凄い変わりようで・・・・
ルッカさんへ
こんばんは。14話と15話あらすじを読ませて頂きました。
14話はウンジョとギフンさんの関係やギフンさんのウンジョに対する思いが切ない~ギフンさんはお父さんにウンジョとの叶わない未来も語っていましたし。
(そういえば吹替え版でも「ん?」って言ってました(^O^)
ガンスクはデソンさんに対する思いも切なかったです。

ヒョソンはギフンさんに失恋したばかりなのにガンスクの裏切りを知り可哀相でした。その後ヒョソンはガラッと雰囲気が変わりましたね~今までガンスク一人勝ちだったのがヒョソンの方が上手だったなんて・・・確かにあの目つきでじっと見られていたら怖いかも。愛している人に裏切られても、逃げないで欲しいって考え方はデソン親子でしか出来ない(T_T)
ガンスクはヒョソンと接してまた変わるんでしょうね。

ヒョソンには他にも驚きました。14話でホン酒家にまさか単身乗り込むなんて・・・ギジュンには子供扱いされて悔しそうでしたが、メソメソ泣いていたヒョソンは何処へいったんでしょ??
ウンジョもギジュンと対決していましたが、こちらは冷静でかっこよかったです(^O^)ギジュンも気迫負けしていたような。それにしてもク家の姉妹は強い~(二人とも本当の姉妹のようで)


15話の最後でギフンさんの秘密がばれて次回はウンジョとの関係はもっと粉々になりそうな(T_T)

話は変わりますが、韓流αの新シリーズで今日から「1%の軌跡」が放送開始です。来月には華麗なる遺産も再放送するようで・・・ルッカさんは両方ともレビューを書いていらっしゃるようなので2作品とも面白いですか?録画して保存するか検討中なので良かったら意見聞かせて下さい。

では またお邪魔します
けいこ URL 2010年10月27日 01:09:48 編集
けいこさんへ
こんにちは。
レス遅くなってごめんなさい。
ちょっと、体調悪くて休みがちです。

最初と違うウンジョ、ヒョンソンの様子に驚くと思います。
そこが面白いと思います。
ふき替えでもギフン「ん?」ってあったんですね。
きっと、韓国語の方が気に入ると思います。

ガンスクも強い女性のようで、じつはヒョンソンも強かった。
デソン親子は愛に執着あるような気も。。。
ギフンの秘密、これも最後には・・ウンジョには幸せになって欲しいですよね。
もちろん、ヒョンソンにも。

韓流αの新しいドラマが始まってますね。
「1%の奇跡」は古いドラマなので、違和感が大きいと思います。
洋服、時代背景、携帯電話はあったかな~もしかするとポケベルの時代かも。
基本、すごくまったりと進むホーム系ラブであり、家族愛がメインです。

カンドンゥオンはカッコイイけど、ストーリー的には長い分、飽きてしまうかも。
特に問題も起きず、結婚に向かって進む家族のドタバタ系かな。
子供を思う親の気持ちを描いてるでしょう。
録画までする必要はないかも。俳優さんの様子をみて気に入ったらどうぞ。

「華麗なる遺産」は大ヒットドラマなので話題も考えて、1度は観て良いと思います。
家族の愛を描きながら、クミホのスンギくんが可愛いです。
メインはヒロインとおばあさんの絆ですね。
ルッカ URL 2010年10月27日 11:13:24 編集
参考になりました(^O^)
ルッカさんへ
おはようございます。
風邪をひかれているんですね(T_T)そんな中レスありがとうございました(^O^)お大事になさってください。

ギフンさんの「ん?」はやっぱり韓国語の方が素敵なんですね。韓国語でチェックします(^O^)

1%~と華麗なる~の貴重な意見ありがとうございましたo(^-^)o実は「美男」の後番組だったコヒプリを最初は録画せずに見ていたんですが、途中からはドップリはまり、スゴく後悔していたので(T_T)(その時もルッカさんのレビューは拝見して楽しんでいました)
1%の~はゆっくりなんですね~「美男ですね」や「九尾狐」に、はまった私には物足りないかも・・・華麗なる遺産はスンギ君ですもんね♡こちらは録画して見てみます。

ではまたお邪魔します
けいこ URL 2010年10月28日 06:18:39 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌