「マイ・プリンセス」3話あらすじ

ソルもまだ、皇女なんてなるつもりもないですね。ただ、父に会いたかったと想い。父と同じように静かで、普通の暮らしを求めてるのでしょう。

マイプリ

キャストは1話にあります。
出演
ソン・スンホン、キム・テヒ、パク・イェジン、リュ・スヨン、カン・イェソル、イ・ギグァン~


3話

「強行手段に入るわよ!ここにあるブランドバッグ、どれにしようかな・・」と、トイレに行きたい緊急事態のソル。

ブーツをユンジュに見られ、目の前をトイレに直行するソルが・・・
「ごめんなさい。我慢出来なくて。館長さんは帰った?」と、トイレの中からソルの声。誤魔化せないヘヨン。
「誤解しないけど、意外だったわ。」と、帰るユンジュ。

誤解しない~と、ユンジュだったけど、あの顔はかなり怒ってるわ。

ジョンウに抱き付き「最低な気分なの。慰めて・・」と、ユンジュは二股。

テハングループのパク・トンジェ会長は「財産を社会に還元する」と、会見を開いてるので「止めて!」と、慌ててヘヨンに頼むユンジュ。
皇室再建を支持、国民投票で再建が決定すれば、全財産を還元すると発表する会長。

ヘヨンは、ソルを探しに大学に来るが、マスコミが来てしまう。
「後継者としての意見は?」と、聞かれるヘインはソルをマスコミから守る。「顔を見られたらまずい!」と、ソルの顔を隠し逃走する2人。
ここはちょっと、「ラストスキャンダル」風に逃げるシーン。

「今の気分は?」と、聞かれ「最悪に決まってるでしょ?」と、ジョークでかわすヘヨンに、ユ・ギグァン記者が声をかける。
「その女性は皇女では?」
「皇室の後継者は姫なのか?」と、騒ぎ出すマスコミ。「何も事情を知らない僕の恋人です!」と、宣言~逃げるヘヨン。
このユ記者は鋭い突っ込みをいれそう。出所したのか?と、聞いてたわ。

テハンホテルの部屋に誘うヘヨンを殴ってしまうソル。
マスコミからソルを守ったのだと、写真を撮られる私生活は大変と話す。

父親は20年間行方知れず、11才の時からテハングループの相続人だったので、常に記者に囲まれ、誘拐犯にも狙われていたという。
「いまさら、財産を残さないなんていわれたら腹が立つだろう?」と、ヘヨンに
「苦労したのね・・」と、ソルは自分が11才の頃は、姉とケンカしていたという。

「お前のTVデビューを見ようか」と、TVを見ると、ユ記者がソリム大学のイ・ソルが婚約者と発表していた。
ネットでは動画もあり、削除依頼をヘヨンに頼むソル。
「皇女になる?いいわ。動画が削除されたら、取り消せばいい。」と、言葉に呆れるヘヨン。

「私が皇女になれば財産はなくなるのでしょ?」と、財産還元の事を知ってたソルは
「私は皇女じゃないわ。それに父さんは・・戻ってくるもの・・」と、いう。

まさか、自分が皇女なんて信じられない。そして父が亡くなってる事も、受け入れられないのだわ。

パク会長は、ソルのことを皇女とマスコミに知られ、原因はヘヨンが咄嗟に「恋人です」と、ウソでバレたことを怒る。
「これじゃ、財産還元の話も茶番と思われる。テハングループの後継者が騒ぎを起こすとは!」と。

ユンジュはパク会長に、財産還元を事実なのか確認する。
「ヘヨンの妻になる女性になぜ、言わなかった!長年の夢だ。皇女様が見つかった。」と、会長。

父のオ室長に「なぜ、こんな事に?財産が手に入らないなら、出て行くべきだったわ。いつか、報われると思ってた。私はこんな風に生きられない。」と、大声で泣き叫ぶユンジュ。
常に会長を、優先させていた父を恨んで怒ってる娘のユンジュ。

皇室再建に反対派のソ・スヌ議員と、話すイ大統領は機嫌良い。

ホテルに来るユンジュは、ヘヨンの部屋にソルがいるので驚く。
「ウンビョルさんもいたの?プライドが傷ついたわ。大恋愛でなくても、私たちは結婚する仲よ。」と、ソルの偽名を信じてるユンジュ。

ヘヨンはユンジュを、婚約者としてソルに紹介する。ジョンウの恋人じゃない!と、安堵のソル。

「お祖父さんがすべて後ろ盾になってる・・イ・ソル皇女だ。」と、ユンジュに紹介するヘヨン。
「皇女じゃないわ。」と、ソル。

「誤魔化しても無駄だ。出生の秘密を隠すな。韓国を去る条件を書いてみろ、何が欲しい?留学したいなら行かせてやる。3年ほどで政権も変わる。その間、家族の面倒もみるし、就職の世話もする。」と、ヘヨン。
「私も協力するわ。」と、ユンジュ。

この2人に呆れるソル!ひどいわ。ソルを追い出せば、皇女にしなければ財産は自分たちのモノになる・・と、勝手な考えに怒るソル。
「何でも望みを叶えてくれるのね・・じゃあ、全財産をちょうだい!そしたら留学する。冗談じゃないわ。」と、ソル。

家に帰るとソルを「ケリをつけよう。父親に会わせてやる。」と、ヘヨン。

父親に会えると信じ、ヘリコプターを見るソルは子供の頃、父と一緒にヘリを見たことを想い出す。
「父が生きてるなんてうれしい。」と、ヘヨンと一緒にヘリに乗るソル。

山の中、パク会長が待っていた。
「想い出したんです・・あの日、会長が父に会いにきた時のヘリを・・」と、ソルにその通りと、感激の会長。
「父さんはどこに?」と、ソルをお墓に案内する会長、ヘヨン、オ室長。

「皇女様をお連れしました。これが皇女様のお父様、イ・ハン殿下の・・」と、言葉を信じず
「ウソでしょう?・・父さんは生きてるって・・会わせてくれるはずでしょう?」と、泣いてヘヨンを責めるソル。
「絶対に信じないわ!」と、ソル。
「20年もずっと、墓まいりをしてきた。墓の主も知らずにな。」と、祖父を見るヘヨン。
「殿下が亡くなったのは私のせいです・・」と、パク会長。

回想
「殿下の曾祖母様でいらっしゃる・・ミョンソン皇后様の匂い袋でございます。」と、返すのがおそくなったとパク・トンジェ会長。
「ひと目を忍んで生きてるのに・・私を皇世孫(ファンセソン)と、呼ぶ人に連れ出され、言われるままに薬売り、賭場の用心棒もしました。祖父と会長の間に何があったか知りませんが、終わったことです。」と、イ・ハン(ソル父)

静かに暮らしたいとイ・ハンに
「殿下と皇女様を昌宮(チャンドックン)にお連れします。」と、会長。
その夜、幼いソルを連れてパク・トンジェの申し出から、逃げる途中、事故で亡くなるソル父。

ソルには「ここで待ってろ。必ず、戻る」と、言い残して事故にあってしまう。駆けつけたパク・トンジェたち。
殿下は静かに暮らしたかったのね。でも、トンジェたちが皇室に戻るように催促をしていた様子。

「私は会長を許しません。会長の喜ぶことはしません。」と、怒り、帰るソルは父のお墓に挨拶もしない。

心配するヘヨンに「今後、あなたたちの敵になるわ。」と、ソル。
「そんなことをしても、無意味だ。復讐したいか?方法はひとつ、皇室をつぶすことさ。」と、ヘヨン。
「ひどいわね・・それは私のためじゃない。自分の財産を守りたいからよ。」
お互いのため・・と、ヘヨンに交換条件を出すソル。

イ・ハンの写真をオ室長に頼むヘヨン。財産のことは平気じゃないと、がっくりしている。

大学を休学するとソルに、留学書類を渡すユンジュは
「彼はデリケートなの。今後は会う必要はないでしょう。婚約者の私も当事者よ。何でも相談に乗るわ。ジョンウさんとは、なんでもないの。」と、いう。

ジョンウに「皇女は君か?」と、聞かれ返事をするソルは内緒と頼む。

ソルを家に送り、ヘヨンに「テハングループの財産問題は皆が知ってる。」と、強気のジョンウ。
ソル姉のダンがユ記者に取材されてるので、ソルを連れ逃げるヘヨン。

「いつ、妹さんは結婚を?」と、ユ記者に「彼女は家族じゃないわ。」と、ダン。姉はいつも、他人のフリをするので問題ないとソルは、ペンションに来る。

「男の車に簡単に乗るな。」と、ヘヨンに
「あなたも危険なタイプに見えるわ。」と、現れる母のダボク。ドラマしか見ない母なので、ニュースを知らない。ヘヨンを気に入る母。

ヘヨンの家柄、職業をしつこく聞き出す母・ダボクに呆れるソル。
唯一と、イ・ハンの写真をソルに渡すヘヨン。
「いつ、出発すれば・・?」と、ソル。
「出来るだけ早くだ。」と、ヘヨン。

母に手紙を書くソル。
「驚かないでね。これを読む頃は私、エジプトに行ってるわ。宝くじに当たったの。3年たったら戻るわ。愛してる。」と、反対されるので黙って出ると手紙。

空港
免税店で買う物リストをヘヨンに見られ、時間がないと、自分が買うとヘヨン。
チケット持ち、出国しようとパスポートを見せると
「イ・ソルさんは出国禁止になってます。」と、言われ驚く。

続く・・・

ヘヨンは自分の財産を守るため、ソルを皇女にしない方針ですね。
でも、パク会長はイ・ハンを追い詰めた責任も感じ、皇室を再建、ソルを皇女として迎えるつもりのようです。
ヘヨンは「絶対、皇女にしない!」と、反対意見。

予告では、ソル母が2人で駆け落ちをした?赤ちゃんが?と、誤解して、ヘヨンがテハングループの孫!と、事実で驚くようです。
すでに世間にも、ソルが「皇女」と、バレてしまう展開のようですね。

追記
3/21 今は東日本大震災後です。ブログ更新を自粛する考えもありましたが、元気な人は元気に出来ることをして、日本を応援したいです。
この拙いレビューで少しでも、楽しい思いになってくれることを心から祈っています。
私が出来ることから、始めたいと思います。節電、義援金、レビューと。
がんばれ、日本!

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



2011年03月21日 | マイ・プリンセス

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌