「トキメキ☆成均館スキャンダル」4話あらすじ

インス役のチョン・テスssiの目だけ見るとキム・ジフンさんに似てるような気もします。鋭い視線ですね。なぜ、そんなに派閥を気にするのか・・

イ・ソンジュン

出演
ユチョン、パク・ミニョン、ソン・ジュンギ、ユ・アイン、キム・ガプス、ソ・ヒョリム~


4話

「約束は守ってくれると信じてる。西寮へ移ってくれ。」と、ユニ。
インスは本当に恐ろしいやつだから、従った方が良いと思うの。
でも、ソンジュンは、多数派に従うことはないと、自分は規則に従うと。
「キム・ユンシクの意見が聞きたい。他は興味ない。」と、成均館の中では、党派は関係ないはずだという。

ヨンハはすぐに、ルームメイトを追い出すはずのムン・ジェシン(コロ)が、具合悪いのかと、思うけど、「試す!いつまで持つか!」と、コロは老論(ノロン)が大嫌い。

ユニは試験も官職も興味ない、無事に今を、乗り越えたいと思ってる。ソンジュンに「約束を守ってくれると信じてる。」と。

自分の言葉に責任を持つ、プライド高いソンジュンだから「来る!」と、信じて待つインス。

ニュースで紅壁書が出たという。王を侮辱というか、事実をみないような王様は卑怯!みたいな文章。
「紅壁書を逮捕せよ!」と、指示を出す王。

コロは女を見ると、しゃっくりが出るもよう。それをいうけど「女なんかいない成均館だろう!」と、ヨンハにいうコロ。落第すれすれなのね。

授業が始まり、新しい教師はチョン・ヤギョンで賄賂を要求。溲瓶?に入れる生徒たち。
不正をして左遷された・・と、噂だけど本当の狙いはあるのよね。

チョン博士(チョン・ヤギョン)は授業を始めず、インチキな手品を披露。
意見するソンジュンに、
「偏見に気を取られるな。自由でいろ」と、成均館の生徒なら柔軟な考えでいろと、チョン博士。
それなりに教師らしい良い事を言ってるの。
ソンジュンだけがパスする。問いの中に知恵があるとチョン博士。

コロはソンジュンに、お前も「どうせ、老論(ノロン)の息子連中と同じだ。」と、いう。
規則正しく勉強、試験、官職への道を進むソンジュン・・とは合わないようすのコロ。

お酒に誘われるユニ。ソンジュンも珍しく団体行動は規則と参加。
すごい量のお酒を一気飲み。

インス、怖い~~キーセンのチョソンを好きだけど、拒否するチョソン。どうもチョソンは、キム・ヨンシク(ユニ)が気になる様子。

約束は守る、部屋を移るとソンジュンにユニは、ソンジュンのおかげで学ぶ楽しさを人生で「初めて知った・・」と、感動する。
酔ったソンジュンの介抱をする。

新入生、初めての外出。
インスは門限を守ると、ユニ、ソンジュンを閉め出すも、ヨンハが抜け道を教えてくれたので、点呼には間に合う。悔しいインス。

お礼をいうユニ。コロは博打で戻って来ない。ソンジュンと2人だけの夜?と、慌てる。

博打するコロは官軍に捕まり、父・ムン・グンスの所へ連れていかれる。
「いつまでそんなことを!死んだ兄に恥ずかしいと思わないのか!」と、怒る父に反抗するムン・ジェシン(コロ)
なんでこんなに荒れてるコロ、親子なんでしょう。

酔ったソンジュンが、暑くて服を脱ぐのでドキドキのユニ(笑)
朝帰りのコロは、部屋の前で寝てるユニをみて~部屋に入ると、すっとぼけたソンジュンが^^;

成均館に “大射礼(テサレ)” の開催が告知される。
弓を引いたことのないユニに、ソンジュンが教える。ルームメイトが失格だと、部屋のメンバーも落第。
キム・ヨンシクを味方!と、認めるソンジュン。

王はチョン・ヤギョンに手紙をみせる。10年ぶりに戻ったキム・スンホンの遺品だという。
「あの夜、一緒にいった者が死に、その息子が送って来た。」
どうやら、これは辞職願らしい。

「頼りない王に遺言で残したのだろう。」と、王。これが事実なら、「金縢之詞は・・」と、チョン博士。
「これが・・そなたを成均館に送った本当の理由だ。」と、王。

弓の練習をするユニをからかうインス派たち。
「優勝したいのか?」と、言葉に迷惑をかけたくないとユニはインスに
「ノロン派が東寮に住む・・とか、党派でどこに住むか、あなたは権力があるので、ご自分で決めたらどうですか?」と、いう。
納得するインスは、謝罪したいと、代わりに弓を教えるという。

ユニは的の前に立ち、頭の上にリンゴを・・ソンジュンがこれを知り、インスを止める。
コロがユニを助ける。

びっくりーーソンジュンが邪魔をしなければ、リンゴに当たっていた?恐ろしさのあまり、意識を失うユニ。
「これも教えだ」と、インス。

チョン博士は「キム・ヨンシクの父が、キム・スンホン?」と、驚く。

チョン博士の部屋に連れて来られるユニ。
目を覚ますと「帰ります。もう、大丈夫です・・」と、ユニに
「女なのか・・キム・ヨンシク!答えろ・・」と、チョン博士。

続く・・・

あ~~体を見られたらバレてしまうでしょうね、女だってことを。確か、脈だけでわかるはずじゃ・・でも、このチョン博士は王の指示、キム・スンホンの息子がユンシク?と、何かを調べてるので・・
隠してくれそうです。

DVD



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌