「トキメキ☆成均館スキャンダル」20話(最終回)あらすじ

ジュンギ、アイン、ユチョンもステキ~と、タイプとは違うけどテスの厳しい目つきも好きでした。時代モノ「美男ですね」みたいな男の中の女1人!ユニは羨ましい♪ オススメ作品です。

成均館20

出演
ユチョン、パク・ミニョン、チョン・テス、ソン・ジュンギ、ユ・アイン、キム・ガプス、ソ・ヒョリム~

20話(最終話)

昨夜、紅壁書が現れたので、「牢獄にいるイ・ソンジュンは、紅壁書ではない!」と、告げるムン・グンス(コロ父)。
学生が訴えてるように、紅壁書は間違いだったので、兵曹判書に謝罪する必要があると王。

「イ・ソンジュンを無罪放免、兵曹判書の謝罪文も公表する。」と、王にユニは密命を解いたと、金縢之詞を見つけたと差し出す。
「長年の夢、そなたの父の夢・・叶うのだだな・・約束する。新たな朝鮮、そなたの夢を・・」と、感動する王。

ユチョン

無罪放免、出てくるソンジュンにみんな、大喜び。
「サヒョン、コマスミダーー」と、コロたちにいうソンジュン。
(先輩、ありがとう・笑)
今回、頑張ったのはテムルと知り、笑みが浮かぶソンジュン♪・・・っっつか、もう、にやにやソンジュンなんだけど(笑)

ユニに、息子を助けてくれたことを感謝する左議政は、自分の事情を知っていれば、息子を助けるなんて・・・と、言葉に
「友を助けただけです。」と、ユニ。

自分を恨んでるだろうが、理想主義のユニ父に現実をわからせ、認めさせたかったと左議政。
「恨みではなく、教訓と考えます。」と、ユニを父のようだという。
息子ソンジュンが、「君を大切に思う気持ちがわかる・・」と左議政。

ユニを待ってたソンジュンは、「昨日、会ったからと、今日は会わない気か?」と、感じで夢中(#^.^#)

ソン・ジュンギ

ヨンハたち~4人でお酒を飲む。王は新しい朝鮮での夢を抱けと。
「俺には夢は必要なくなった・・。俺の素性を知っても、逃げない連中と一緒だからな。俺はク・ヨンハだ。これで十分。」と、笑う。

4人で平気で寝たユニを、怒るソンジュンは眠れなかったという。
つまり、嫉妬ね^^;

「じゃあ、僕の隣で寝る?・・そしたらもっと、寝られないよ」と、笑うユニ。
嫁入り前の娘と思えぬ発言、驚くソンジュンは、エッチな本の代筆を何冊した?と、問い詰める。
「3冊だよ・・」と、慌てるユニ(・・;)

「困難な道のりだ。覚悟しろ。僕は準備出来てる・・」と、ユニの家に挨拶にいくとソンジュン。
身分の違いがあるから、2人の関係を親に認めてもらうのは困難と、理解してるソンジュンなの。

兵曹判書はインスから・・左議政は兵曹判書から、ユニが女と聞く。
「金縢之詞を公表しないでください。あなたの夢のため、キム・スンホンとその娘まで危険なことに・・」と、左議政はキム・ユンシクは女と告げる。
「自ら儒学の教えと道理に背いた・・愚王となられたのです・・」と、左議政に驚く王。

成均館は男だけと決めたのは王様かな。
知らずとも、女のユニを成均館に入学させたのも王。王様でありながら、密命をだし、国法を犯してることになるのでしょうね。


ムン・ジェシン

コロは兄が、世を憎んでいたと思ったが、実は愛していたと知る。
「だから、あんな生き方が出来たんだな・・」

インスが「キム・ユンシクは女!」と、事実を知ったとヒョウンから聞いて慌てるヨンハ、コロ。

ユニが女と知り、衝撃の王はチョン博士を責める。
「臣下であり、友だったはず!」と、隠してたことをいう。チョン博士は、キム・ユンシクの罪は、自分が死で償うという。
「男女が平等の世を目指しているからか?・・」と、王。
チョン博士の信じる宗教は、男女平等、貧富の差もなく皆が同じという。
信じてて仕えてるのは「王様だけです」と、チョン博士だけど、この宗教が人生での学びと思ってるみたいね。

女だったキム・ユンシクを連れて来いと、チョソンに指示する兵曹判書。

月末に王は、華城に都を移すとき、金縢之詞を公表すると認めるチョン博士。
ソンジュンらは、「王が女に金縢之詞を捜させたことを・・」と、ユニを保護してくれるのかと、確認するが・・答えないチョン博士。

チョン博士にも、王がどうする気なのかわからないのかも。金縢之詞を見つけたことで、危険な立場になると、予想してるソンジュンたち。
金縢之詞を老論たちに見せるつもりだろうと。


そもそも、都を華城に戻すというのを反対してる老論。これに対抗するように、金縢之詞を出す王様でしょうね。金縢之詞がどれだけ、老論を制圧出来るのか・・わからないけど^^;
その金縢之詞は、「女が捜した!」ってことで、ユニを連れ出し文句を言うつもりの老論・兵曹判書でしょう。


父にユニを助けて欲しいと、頭を下げるソンジュン。
「あの人に出会い、新しい理想の世界を知りました・・」

ヨリム

ヨンハたちは、兵曹判書が都に儒学者を呼んでることを知る。

偽物の紅壁書に、キム・ユンシクを連れて儒学者の前にだす!と、兵曹判書。
チョソンは、命令を拒否する。

チョンテス

「チョソンが偽の紅壁書?」と、知り驚くインスはチョソンを守る。月末の会議場へ行こうとする兵曹判書を、阻止するインス、コロ。
「今まで何をさせていた?・・・知った以上、任せられない・・」と、インス。
「人間くさいお前は初めてみた・・」と、コロ。

これは父を裏切る行為だものね。
インスはここで初めて、父の悪行を知ったのかも。大切に思うチョソンに悪いことを指示してた父を。


「キム・ユンシクを・・いえ、キム・ユニを見捨ててください。そして僕も見捨ててください。」と、ソンジュンは、王が夢見る理想の新しい世に、ユニが邪魔なのだろうという。
女は禁止の成均館に入学したことではなく、改革に邪魔なのだろうと。

「民のためではなく・・老論のための戦いですか?・・・王様の理想の世には民ではなく・・王様の信念だけが・・」と、ソンジュン。

「遷都に反対は承知だ。だが、世の理想である。反対を一喝出来る金縢之詞を見つけた。」と、王。
金縢之詞が入った箱を開けようとするが「残ってなかった・・」と、いう。
「遷都の夢は諦めない・・老論たちとの戦いでもない。民のためにも最後まで闘う。」と、王に安堵の左議政。

女のユニを守った。だから、金縢之詞を出さなかったのね。
でも、華城遷都は諦めない、老論と闘うこともやめないと王なんだわ。
金縢之詞があれば、老論たちを逆賊として制圧できると、前半でいってたわ。想い出した^^;


儒学者たちは、ヨンハが抑える。
遅れて来た兵曹判書も結局、口だし出来ず。

兵曹判書は、10年前の金縢之詞事件の犯人として王命で連行される。

ユニの目の前、金縢之詞を燃やす王は
「世を忘れても良い。だが、世の夢と新しい朝鮮を覚えておいてほしい・・」と、それなら記憶の中で生きていけるという。

ユニに「1人では厳しい世の中を・・生きていくのは大変だ。息子のそばにいてほしい。」と、左議政。

2人の事を認める父ね。
変わったソンジュンもユニの生き方、考え方で学ぶことも多かったとわかってる。息子と同じで真面目で賢い父なんだわ。


「お前に任せる。あいつを守れよ・・」と、コロに感謝するソンジュン。

キム・ユニ

ユニを探すソンジュンは出会い・・微笑む(^^/

その後・・ユニは成均館の博士となり、学生に質問されている。

ヒゲソンジュン

「自ら考えず、師匠を追いまわすな!不可だ!」と、嫉妬のソンジュン博士(笑)
これにユニは「追求こそ、学問の基本。だから可だ!」と、言い返す。


「掃除をサボるのは不可よ!あなたが掃除する番でしょ。」と、ユニ。

ソンギュンガン

「僕を否定してもいい。でも・・嫌うのは不可だ。」と、キスするソンジュン。

「今のは ”可” ですか? ”可” をもらうまで続けます。」と、夫に呆れるユニ(笑)
灯りを消すユニを押し倒すソンジュンは・・本を手に^^;

「まだ、慣れてない・・」

----------完-----------

面白かったでーーーっす(^^/
ラスト、まさか夜まで本で学ぶ真面目なソンジュン!ってのが可笑しかった(笑)
前半、本当に堅物、真面目人間で微笑むこともなかったのに。
ユチョン、演技に余裕も出てきたのもあるのかな♪

時代モノ、「美男ですね」みたいなカッコイイ4人でした。並ぶとき、やはりユニがちょっと、背が引くいな~と、感じたけど可愛い女優さん。初めて見ました。

コロ役のアイン氏、ソン・ジュンギ、チョン・テス、本当にイケメン揃いで楽しかったです(*^^)v
内容も濃くて途中、20話のわりに中弛みも感じず、最後まで「え~?どうなるの?」と、夢中で見れるドラマですね。
もちろん、評価は最高の★5個満点です♪
拙い文を最後まで読んで下さった方たち、本当にどうもありがとうございました。

間違いはスルーしてくださいね。大体の雰囲気が参考になれば嬉しいです。

追記 2014/1
スカパーKNTVを契約中です。

このブログでは今、「星から来たあなた」「清潭洞<チョンダムドン>アリス」「TWO WEEKS」
「女王の教室」「サメ 愛の黙示録」「最高です!スンシンちゃん」「オフィスの女王」を書いてます。

「応答せよ 1997」「メイクイーン」「会いたい」「九家の書」「男が愛する時」
「追跡者(チェイサー) 」「私たち結婚できるかな?」「チョンウチ(田禹治)」
「野王」「その冬、風が吹く」「ウイルス」

「蒼のピアニスト」「となりの美男(イケメン)」「I LOVE イ・テリ」
「いとしのソヨン」「ウララカップル」「妻の資格」
「シンイ 信義」「棚ぼたのあなた」「アラン使道伝」「アイリス2」

「福寿草」「キムチ 不朽の名作」「赤道の男」
「太陽を抱く月」「優しい男」「ウララカップル」「ゴールデンタイム」「根の深い木」
「イニョン王妃の男」「紳士の品格」「ファントム」「キング Two Hearts」

「7級公務員」「ドラマの帝王」「ロマンスが必要2」「乱暴(ワイルド)なロマンス」
「アイドゥアイドゥ 素敵な靴は恋のはじまり」「愛の贈り物 My Blessed Mom」「ファッション王」
「神々の晩餐 シアワセのレシピ 」「シンドローム」

「マイダス」「光と影」「シークレットガーデン」
「王女の男」「ハイキック3」「結婚の裏ワザ」「お願い、キャプテン」
「きらきら光る」など、多数のレビューは終わっています。

★レビューはカテゴリか、レビュー済みドラマリスト(あいうえお順・ここをクリック)を見てくださいね。

「グッドドクター」「剣と花」「相続者たち」「秘密」「君の声が聞こえる」「メディカル・トップチーム」
KNTVで放送が決定、レビューを予定しています。

本宅ブログ・韓ドラの奇跡もよろしくお願いします。
(「ファンジニ」「がんばれ、クムスン」など、過去のドラマはこちらにあります)
「私の恋愛のすべて」「金よ出てこい☆コンコン」「明日が来れば」レビュー中です。
http://donglove.blog39.fc2.com

良かったら、読んでくださいね(^_^)
サーバートラブルでご迷惑をおかけしました。

トキメキ☆成均館スキャンダル<ディレクターズカット版>スペシャルプライスDVD-BOX1
トキメキ☆成均館スキャンダル<ディレクターズカット版>スペシャルプライスDVD-BOX1
東宝 2014-01-24
売り上げランキング : 1044


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
FC2 Management

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

ブックマーク&RSS

カテゴリー

アクセスカウンター

オンラインカウンター

お知らせ

オススメ♪

一押しドラマ♪

にほんブログ村

レビュー情報

雑誌

リンク

お知らせ

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

最近のコメント

ツイッター

お知らせ

最新トラックバック

DVD

月別アーカイブ

By FC2ブログ

QRコード

楽天