ドリームハイ 7話あらすじ

本物のショーケースと同時に始まったのでびっくり。グクは自分の夢を確実にモノにしたいと欲が出てきたようです。ジェイソンとピルスクもいい感じになりそう。

スヒョン

出演 全16話
ペ・スジ、オク・テギョン、キム・スヒョン、ハム・ウンジョン、チャン・ウヨン、アイユー、ペ・ヨンジュン、J.Y. Park、



7話

「歌手になるなんて!」と、頬を叩く父。
「出馬のために息子を隠すのか?韓国にいる。」と、グクに
「お前まで追い出したくない。今までに多くのものを失った。・・母親も・・父親として生きようか?」と、言葉に首を横にふるグク。
留学の準備をすると、来月までに退学を指示する父。

命令的ではなくて。グクの選択で父の意志を尊重した結果、退学するグクになるの。

「私の親は、私に関心なんてないの・・」と、夢も知ろうとしない親とベクヒを知るグク。
自分の親も同じだと思うのよ。

ジェイソンは、ギョンジンに「デュエットの相手が・・」と、変えて欲しいというが
「彼女に感謝しなさい。実力のないあなたには、彼女のようなスターと組むことが大事。」と、いわれショックを受ける。
リアの存在で、ついでに見てもらえるジェイソン!と、厳しいギョンジン。

気分で歌いたいジェイソンは、ピルスクを誘いカラオケに行く。
デュエットなら、この2人の方が息が合いそうね。

ベクヒは、親が来ないからグクにショーケースに来て欲しい、花束を贈って欲しいという。
父の言葉を想い出し、OKを出すグク。

その日、サムドンたちの偽のショーケースの日。
「なぜ?」と、驚くヘミに「もう、すべて終わりだ。面倒になっただけだ。降りる。」と、偽のショーケースは意味がないというグク。

父の言葉で退学を覚悟してるので・・こんな風に思うグクなの。でも、ヘミにも何も理由をいわない。誤解するヘミは悲しむの。

カラオケするピルスクは、好きなジェイソンとだから~楽しそう。
ジェイソンも、入試クラスに入れば、ピルスクとデュエット組めるのにね。

偽のショーケース、グクは降りるといいだし、慌てるみんな。
ジンマンが代役?と、話しているわ。
ピルスクを尾行、これをこっそり見ているジェイソン。

「ありがとう。俺のために・・」と、サムドンに「借りがあるから・・」と、ヘミ。
助けてくれるサムドンを知ってるのよね。

本物のキリン芸能高校のショーケースの日、偽のサムドンのためのショーケースを開く。

サムドンの作った曲を形にするオヒョクに喜ぶサムドン。グクがいないので・・ジンマンが制服を着て踊る予定。
そこへ来るジェイソンが、ピルスクに一緒に歌おうといいだす。

本物のショーケース、ベクヒの母が来てくれたので感激するベクヒ。
「ジェイソンが来ない!と、逃げた?」と、怒るペアのリア。
デュエットだから、代役はいない。
「ママが来たから、1度でいいから認めてほしいの・・グク、手伝って。デュエットを組んで。」と、グクに頼むベクヒ。

ジェイソンと、グクが入れ代わったショーケースね。

偽のショーケースが、シ・ギョンジンにバレてしまい、慌てるオヒョクは内緒にして欲しいと頼む。
拒否するギョンジンは
「実力のない生徒に時間をムダにさせて・・飛べもしない生徒に飛べるといって・・崖から落とす気ですか?・・私より、罪作りです。残酷だわ・・」と、激怒でとめる。

オヒョクは残酷と、認めながら~ギョンジンを部屋に閉じ込め、ショーケースを始める。

ベクヒの相手として舞台に立つグクは、本物の歓声、衝撃で感動する。
「ありがとう。俺が何をしたいのかわかった。もう、逃げない。誰と一緒にいたいのかもわかった・・」と、ベクヒに感謝するグク。

サムドンのための偽のショーケース。
今日だけ・・と、ヘミはサムドンを好きなふりをして歌う。舞台の息子を見て感動するサムドン母。

「夢をつかむまでの時間も幸せだ・・」と、サムドンは意識を失い。倒れそうになる。
脳障害?耳かも?

ギョンジンの言葉を想い出すオヒョクは、舞台で観客に向かい
「お詫びします。これは偽のショーケースです。・・・本物から脱落した生徒です。その事実を隠すため、舞台を企画しました・・」と、事実を告白する。
驚くみんな。

「”うちの子供はスターになれますか?” と、皆さんが聞きますが・・それはわかりません。・・・何かに打ち込めるのも才能です。ただ、飛ぶのを止めるのは酷です。・・才能を信じて彼らに飛べと言いたい・・飛べるかどうか、わからなくても挑戦しろといいたい。・・・その過程が幸せであるよう、全力で支援します・・」と、オヒョク。
落ちた時、安全に受け止める家族も必要だから、見守って欲しいという。

大拍手となる。
ここは感動だわ。可能性を信じてみるとオヒョクね。

グクは父に留学はしないと、
「やりたいことがある。父さんへのあてつけでキリン芸能高校へ入ったけど、今は違う。・・・夢がある。歌手になりたい。・・自分の夢がみえれば、人の夢もみえてくる・・政界を目指す父さんを応援するよ。・・恥じないように生きる・・」と、グク。

キム室長と男たちに突然、拉致されるグク。

続く・・・

グクは自分の歌手になりたいと夢がハッキリ、見えてきたんですね。だからこそ、父の政界を目指す気持ちも、理解出来たのでしょう。
うまくいきそうな父子になりそうです。

サムドンが心配です。やはり、頭を打った衝撃が大きかったのかも。もしかすると、耳が・・かしら。
ギョンジンは冷たい教師だと思ったけど、そこに愛があるようですね。

ドリームハイ DVD BOX Iドリームハイ DVD BOX I

エイベックス・エンタテインメント 2011-09-28
売り上げランキング : 1111

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



2011年04月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | ドリームハイ
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌