マイ・プリンセス 11話あらすじ

ジョンウはそれでもユンジュを思ってるようです。マスコミに知られたソルの今後はどうなるのでしょう。悩む顔のスンホン氏もステキです。

マイプリ


11話

「ひとつ、聞く。皇女をやめられるか?絶対にダメか?・・皇女にならずに・・僕の女にならないか?」と、ヘヨン。
「返事は・・しないわ。私のために何を捨てたかわかってる。誰を敵にしたのかも・・今よりもっと、辛くなるあなたを守る方法を知らないのに・・返事は出来ないわ。死んでも答えない・・」と、ソル。

「僕の教えかたが良かったな。今の質問は最低だったが・・返事は最高だった。」と、ヘヨンはソルを抱きしめる。
目撃するユンジュ。

ジョンウ教授に、匂い袋は本物か確認に来るユンジュ。
「悪事に使われるのなら、偽物の方がいい。悪事を企んでるだろう?」と、言葉に本物と確信する。
「イ・ダンは匂い袋だけでは皇女になれない。」と、ジョンウ。
まだ、ユンジュが何を計画してるのかわからない教授なの。

「キム大統領、皇室訪問、事務官と対立か?」と、新聞を見るソル。
「もっと、勉強しなきゃ。愚問に名答を返せるから。」と、いう。

「皇室は政治的中立を。」と、ヘヨンに
「裏切るとは。君は皇室再建を阻止するのが役目だ。宮殿を出ろ。さもなくば、この国の最高統治権者に反旗を翻した皇室を・・土台からゆっくりと、崩壊させてやる。」と、大統領。

匂い袋は本物と、ダンに告げるユンジュは、どこまで欲しいのかと聞く。
「理事と同じものです。」と、ダンに「抜け目ないわね。いいわ。今日からあなたが皇女よ。」と、ユンジュ。
「国民投票さえ、阻止できればいいの。私が命じれば韓国を出なさい。」と、いう。
本物の皇女をおいだし、偽物のダンを皇女するのだわ。投票を阻止して大統領に近づく気なのかしら。

「孤児だったことは恥だわ。あんたはそれを強みにしてる。」と、ソルにいうダン。
孤児からの手紙をバカにする姉だわ。

「誰が追いかけてるのか、捜してるのかハッキリして。誰がトムでジェリーなの?」と、ソル。
「僕がトムだ。お前を捜してた。話があるから。」と、ヘヨン。
昨日の言葉が、撤回されるのが怖いソルは逃げようと避ける。

カバンコーナーで仕事する友人に恋の悩みを相談中、ヘヨンが来るので大型スーツケースの中に隠れるソル。そのスーツケースを購入するヘヨン。
「隠れるなら、最後まで隠れろ。」
「これは ”誕生神話” なの?」と、出てきて文句のソル。
よく入れましたね。あんな中に(^_^;

「お前を大物にしたかった。スパルタで教育すべきだった。そうすれば、会わなくて済む。」と、ヘヨン。
「誰にでも手を掴ませるな、車に乗るな、おぶわれるな。酒を飲むな。誰にでも・・告白されるな。いいな?」と、いう。
次は実習とヘヨンは、宮殿を去るつもりなのかも。大統領に言われてたし。

初めて出会った場所にいく2人。(バイトで皇女役の時)
「最初で最後の随行だ。」と、ヘヨンはソルの随行としてそばにいる。
バイト中のソルと、ステラ王女の随行で出会ったから。ソルには最後の意味をいわず、誤魔化すの。

人々も集まり、記念撮影。最後にヘヨンと撮影する。写真を見ながら、皇女は大変とソルに
「お前はバイトの皇女じゃない。本物だ。どんな問題も、丁寧に解決しろ。できるな?」と、ヘヨン。
シリアスなヘヨンを心配するソルに、ジョンウに会えと告げ、記念の1枚の写真をもらう。
これで宮殿を去るつもりなのね。だから、こんなに悲しげで。

ダンが匂い袋をジョンウに渡し、鑑定の結果が本物だったので、ソルが疑われる可能性があるという。

2人で施設に行く。
シスターから、施設の子はみんな「幻の両親」がいて、存在しないけれど、「お母さんにもらった」「お父さんに会った」と、空想を話すことがあると、聞くソルとジョンウ。

ウンビョル(ダン)が、本当に父から匂い袋をもらったのか、確認に行ったけれど、ハッキリわからない。

「お前にとっては長い1日でも、俺にとっては短い1日だった。」と、ヘヨンは宮殿を出て行く。

「ヘヨンさんが宮殿を出て行ったわ。あなたのせいよ。大統領にたてついて。あなたは彼の財産、家族も地位もすべて奪ったのよ。」と、ユンジュにいわれ驚くソル。
ジョンウに
「他の人が味方しても、あなただけは彼女の味方にならないで。私の欲しいものをすべて奪ったのよ。」と、ユンジュ。

ヘヨンが去り、悲しむソルは書類を見つける。
「寄付確認書。皇女さまの最初の命令を遂行しました。」と、ヘヨンのサインを見て泣き出す。

プレゼントは2つと、書類と母ダボクを呼んでくれたヘヨン。
「パク事務官が来て、皇女さまは今、とても苦しんでいるから、抱いてあげてといわれたの。」と、母に抱きつくソル。

ジョンウにソルを託すヘヨン。

ヘヨンは、父・パク・テジュンの住所を得る。入国禁止になってるので会いに行くという。
父に事実を聞きに行くのだわ。

ユンジュは知り合いの記者に、情報を提供する。

ヘヨンの代わりの先生、キム事務官が来る。急いでヘヨンの居場所を調べさせるソル。
空港へ駆けつけ、出国間際のヘヨンを見つけ
「なぜ、一言もいわずに・・すぐ戻って来る?だから、最後の随行だったのね。」と、怒るソル。
ユンジュから電話、
「また、貸しが出来たわね。皇女の身辺に問題が起きたの。2人とも、すぐに戻って。」と、いわれるヘヨン。

パク会長の前で、匂い袋は本物と見せるユンジュ。感動する会長は、「本物だ。覚えているか?」と、ソルに聞くも、
「昔のことなので・・」と、曖昧なソル。
「誰が持っていた?」と、会長。
「意外な方で戸惑っています。お呼びしました。」と、ユンジュに入って来るダン。

「匂い袋は、両親が残してくれた唯一の遺品なので・・ずっと、大切にしてきました。」と、ダン。

「これは私が、イ・ハン皇孫にお渡ししたものだ。あなたの親のものではない。」と、会長。
「一緒に育った妹が、皇女になってもいいと思って・・黙っていました。でも、言うしかなくて。5才で施設に入ったんです。父と私は誰かに脅され、追われていたんです。そして父は亡くなりました。」と、ダンに驚くソル。

その後「私はソルに身の上話をしました。」と、ダンを否定するソル。「違うわ。姉さん。なぜ、ウソをいうの?」
パク会長の顔も覚えていると、工事現場にヘリで来たとダン。その時、父に抱っこされてたという。
「違うわ。工事現場にいたのは私よ。」と、ソル。

「父は誰かに追われていたわ。そして会長に会うなと、脅されていた。父は私を守るために逃げた。」と、ダン。
ユンジュは、皇女が見つかった過程も公開せず、確認もしないで発表したことが間違いだと指摘する。

「その誰かって誰のこと?なぜ、知ってるの?」と、聞くソル。
「その誰かについては、パク事務官が知ってるはず。」と、ダン。
戸惑うソルたち。

皇室に関する速報を見ると
「純宗皇帝の逝去後に、消失していた・・明成皇后の匂い袋を所有していた人物が・・その真偽鑑定を専門家に依頼してました。匂い袋が本物であると鑑定が・・国民の疑惑が・・」と、流れるニュース。

驚く大統領。
匂い袋は皇室の女性が持ってるものであり、驚愕のソルを待たせ、調べるとヘヨン。

誰に聞いたかダンに聞くと、「自分の体験談よ。あなたの父親はもっと、いい人かも。記憶違いもあるかもしれない。」と、ヘヨンに言う。

マスコミにも知られ、怒るパク会長はソルが皇女と信じている。
だが、「私の息子のことを知ってるのは誰だ?」と、誰かが企み、計画したとオ室長にいう。
事実を知ってる人物は少ないのね。

「皇室再建には反対だわ。私と父は辛い想いをしてきた。その原因を作った人のために皇女になれと?」と、ダン。

「お前の仕業か?こんなことを他に企む者がいると?・・・お前は財産を守るため、皇女さまを外国に行かせようとした。お前は皇室の正統性に傷をつけて・・皇女さまにダメージを与える気らしいが そうはさせない。父親にそっくりだな。」と、ヘヨンを怒鳴るパク会長。
「お祖父さん・・・そうですよ。僕です。・・それで満足ですか!」と、部屋を出るヘヨン。

まさか、孫を疑うとは。宮殿に入った時から、疑うべきだったと会長。

「奇跡を願ってる。国民投票の前に会長が倒れる奇跡をね。」と、ユンジュを抱きしめ「やめろ。今からでも手をひけば・・」と、ジョンウ。
「やめないわ。」と、ユンジュ。
事実を知る会長さえ、いなければユンジュの思惑通りになるのだわ。

「怖い?本物なら証明してよ。」と、ソルにいうダン。

「父親と自分を放浪させて・・死なせた人の息子を愛した悲恋の皇女さま。悲しいわね。」と、ソルにいうユンジュ。
部屋に入ってくるヘヨン。

続く・・・

まさかの展開でした。匂い袋の件でダンが・・と、予想はしてたけど、会長が孫のヘヨンを疑うとはびっくりでした。
そして傷ついたヘヨンが可哀想です。

そんな企みを知ってるジョンウは、ユンジュを止めようとしてるけれど、止めないと強気でした。何がしたいのか、わからないユンジュです。
自分の得たいものを奪われたからって、復讐なのか、愛するヘヨンが、どうなっても良いのかしら。
ダンも図々しいわ。母の電話も無視してました。

マイ・プリンセス 完全版 DVD-SET2マイ・プリンセス 完全版 DVD-SET2

ジェネオン・ユニバーサル 2011-08-03
売り上げランキング : 314

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



2011年05月17日 | マイ・プリンセス

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌