僕の妻はスーパーウーマン 1話あらすじ

TBS韓流セレクトで視聴、原題は「内助の女王」です。主婦が主役なので楽しそう。ユンサンヒョンってキムタクに似てるわ。雰囲気だけじゃなくて演技も似てるような感じがします。

OST

出演 キム・ナムジュ、オ・ジホ、ユン・サンヒョン、チェ・チョルホ、ソヌ・ソン、イ・ヘヨン
脚本 パク・ジウン
演出 コ・ドンソン、キム・ミンシク



1話

高校時代、チョン・ジエは人気者だが性格は悪いとみんなに言われてる。ボンスンも参加、合コンをする。

相手を決める時、ボンスンと両思いになった男の子を指名、ジエってほんと、性格悪そう。
「ハン・ジョンヒョクには興味ない」と、ジエ。
「じゃあ、付き合いたい」と、ボンスン。

ボンスンはジエの子分みたいな存在、「私は奴隷?」と、怒るボンスン。ボンスンは、ジエといれば虐められないと、友達になりたかったと想ったけど。
「あんたの家来じゃないわ。あんたなんか、大嫌い。」と、ボンスン。

「じゃあ、私がハン・ジョンヒョクと付き合うわ」と、ボンスンの好きな相手を怒って奪った感じのジエ。
その後、ハン・ジョンヒョクとは別れ、オン・ダルス結婚する。

ボンスンはジエの引き立て役。でも、本気で友達になりたいと想ってたボンスンなのね。
ボンスンを気に入ったハン・ジョンヒョクにムカつき、奪ったジエだわ。でも、結婚したのはダルス。


ダルスは1年前に失業、これを友人には隠してるジエ。妻に頭があがらない夫ダルス。

「あなたには意欲も働く元気もない。限界だわ。賭け事するあなたの仲間もいや。毎日、遊んで暮らして・・恥ずかしくないの?別れましょう。」と、ジエに泣き付くダルス。

ソウル大のダルスだけど、失業中。
妻に離婚をいわれ、仕事を探す気になったダルスに驚くジエ。
面接に行く夫に「コネ入社に負けず、その会社に入るのよ!」と、厳しい。

「クイーンズフードの人事に詳しい兄に聞いてみるわ。」と、友人に夫に就職を頼みたいジエ。
ダルスをクイーンズフードに入社させようと、理事の奧さんの情報を得て尾行しながら、知り合うきっかけを作るジエ。
キム理事の奧さんと知り合い、話をする。

デパートで、理事の奧さんのファッションアドバイスをするジエ。
褒めて持ち上げるのよ。
「夫は優秀なんです。ソウル大出身だから。」と、就職の誘いは断ってると、話をあわせるジエ。

クイーンズパレス、理事の部屋を見せてもらうことになる。
この奧さんも苦手なのが、社長の奧さん(ボンスン)。
夫のダルスは失業中。大手のクイーンズフードになんとか、就職させたい妻・ジエ。

ホ・テジュンの妻、ウン・ソヒョンは浮気の現場に行き、仕事の指示。
夫の浮気は毎度のことみたい。政略結婚なので離婚はしないと、わかってる夫・テジュン。

仮面夫婦のテジュン、ソヒョン。
「君を見ても何も感じない。心も体も反応しない。そろそろ、諦めてくれ・・」と、妻にいうテジュン。

「愛がなくても・・裏切られるのは辛いものよ。私も浮気する。」と、テジュンにいうソヒョン。
結婚の話が出た時、ソヒョンが断ってくれれば、愛する恋人と別れずに済んだ・・と、想うテジュン。

人事部長の甥も、面接を受けると「コネだと・・」と、ジエに奧さんはパーティに招待する。
会社の婦人会のメンバーを紹介する理事の奧さん。

初めて参加するのに1番、口がうまくて奧さんをヨイショするのがうまいジエ。

ダルスはIQ150、ソウル大と、夫に勧める奧さん。
最終的には3人で決める。企画部長のハン部長を紹介するので、自分で話してと言われるジエ。

ハン部長の家に挨拶にいくジエ。
「私は・・あなたを知ってる・・」と、笑うボンスン。
高校時代を思い出し、言葉を失うジエ。

続く・・・

つまり、高校時代はジエが女王さまで、ボンスンを軽く扱っていたの。ボンスンは友達になりたい、ジエといるといじめられない・・と、気持ちもあったけど。
そんなボンスンの事を、気に入ったハン・ジョンヒョクを奪ったわりには、別れて結婚したのはソウル大出身のオン・ダルス。

でも、ダルスは優秀だけど失業中。
今、就職を決めてもらおうと、必死で理事の奧さんと親しくなり~就職面接の鍵を握るハン部長の奧さんに会いに行ったら・・・
昔、子分にしてたボンスンこそが、上司の奧さんと、驚くジエなのでした。

今後、夫のためにはボンスンに頭を下げて立場が逆転すると、展開でしょうね。
ダルスは優秀で優しいけど、優柔不断な感じもします^^;
このダメ夫をエリートにするため、プライドも意地も捨てて、内助の功で頑張る妻・ジエのストーリーです。


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌