イ・ミンホ 韓国ドラマ版 シティーハンター in Seoul 20話(最終回)あらすじ

原作は日本の北条司さんの漫画です。最終話の視聴率は18.0%、水木ドラマ1位。ミノ君のキャラがアクションも含め素晴らしくカッコイイ。詳細な解説のあと、評価と感想を書いてます。音楽も印象強く残ってます。パート2を希望の大好きな作品です。

出演
イ・ミンホ、パク・ミニョン、イ・ジュニョク、ク・ハラ、キム・サンジュン、チョン・ホジン 

してぃーはんたー


20話(最終話)

亡くなるキム・ヨンジュ。

病院
目を覚ますキム・ジョンシク。
自分は生きて、息子を失ったのは辛いでしょう。息子に出来ることをしたかった父なのに。

「父さん・・なぜ、嘘をついてまで呼び出したんですか?罪のないキム・ヨンジュを殺したのは・・父さんに他ありません。」と、告げるユンソン。
「罪がなくても殺せる。俺の同僚がそうしたように。もうすぐチョン・ジェマンだけは俺の手で死ぬ。」と、ジンピョ。


逃走するチョン・ジェマンを待つジンピョ。
「何が望みだ?・・あの時は仕方なかった。」と、チョン・ジェマン。
「お前の命だ。今も仕方なくお前は死なねばならん。」と、チョン・ジェマンを殺害するジンピョ。

chc_20_9.jpg

遺体を見て悔しく思うユンソン。

ヨンジュの言葉を思い出し、機密文書を読むユンソン。
「北朝鮮が起こしたアウンサンテロによって、対北朝鮮への報復の必要性を感じ、21人の北派経験の多い特殊部隊要員を選別、平壌へ送ることを決め北朝鮮、将軍7人を殺害した。
帰艦を約束し、出ていった韓国海軍潜水艦の狙撃手により射殺され、この計画を立て実行した人物は次の・・イ・ギョンワン。ソ・ヨンハク。キム・ジョンシク。チョン・ジェマン・・チェ・ウンチャン?・・」と、驚愕のユンソン。

5人会、最後の5人目は本当の父親の大統領だったの。

ジンピョ自宅。
「知ってますか?キム・ヨンジュを殺したのは父さんだ。チョン・ジェマンと同じだ。チョン・ジェマンも特殊部隊を直接、殺したわけじゃない。」と、ユンソン。
「私をチョン・ジェマンと同じにするな。」と、ジンピョ。

chc_20_6.jpg

「最後の処断者は・・大統領のチェ・ウンチャンだそうですね。父さんが言ってた残忍な復讐が・・これですか。俺の手で実の父を殺させること。28年間、面白かったですか?
俺を母さんから奪い、他人を実の父と信じさせ、今度は実の父にまで復讐をしろと?・・その復讐、俺は出来ないと思います。」と、言うユンソン。

「血を受け継いだ父だからか。」と、質問に立派な大統領だと、答えるユンソン。
ジンピョの望むままにならないという。

ソ・ヨンハクはマスコミの前で謝罪。
シティーハンターの次の処断者は・・チェ・ウンチャン大統領です。28年前、一掃処理計画のために、イ・ギョンワン議員、キム・ジョンシク理事長、チョン・ジェマン会長、そして私・・全員が復讐の犠牲になってしまいました。しかし、28年前の計画を主導したのは・・チェ・ウンチャン大統領です。」と、告白する。

マスコミは大騒ぎ、会見で困惑する大統領は、ヨンジュ検事の死を知る。
計画を立てたのはまさに、5人で話し合ったことでしょう。大統領1人に責任をなすりつけてるわ。ここは1話をもう一度、確認したくなります。

サングクは、兄の名誉回復だけを願い、国を揺るがすことは望まないとジンピョにいう。

お通夜

キム・ヨンジュのお葬式

chc_20_09.jpg

ヨンジュの死を悲しむセヒと、父のキム・ジョンシク。大統領も来る。
シティーハンター、お前だろう。お前を追ってああなった!この殺人者!」と、責められるユンソン。

大統領に就任後、ヘウォンが高速道路の建設を請けてたことがわかる。
「今回の大統領選にもヘウォンから、多額の金が動いた。選挙資金は使われた。受注は対価だ。」と、サングク。

「2010年4月入国、5月2日青瓦台国家情報通信網に配置・・」と、ユンソンの情報を読む大統領は ユンソンなのか・・と、考える。

ソウル地検特捜部、チャン・ピルジェが来る。
「キム検事はシティーハンターが2人と考えてました。イ・ジンピョと、イ・ユンソンです。・・ジンピョは83年まで青瓦台の警護官でした。その後、行方不明となり、一掃処理計画と関係があると・・。ユンソンは青瓦台のパク・ムヨルとイ・ギョンヒの間に生まれました。」と。
ジンピョが子供を奪い、トライアングルで育てたと知り、愕然とする大統領。

大統領と話すユンソンは、記者会見は事実かと質問をする。
「事実だ。この椅子はいつも、選択を強要される席だ。多くの問題を解決するには私1人の力では不可能だ。
国民の健康と教育、医療民営化で国民の健康が、脅威に晒されてもいけない。
若者たちが学習の機会を逃してもだめだ。どのような方法でも守る。・・・あと数日で、私の大統領職を懸けた私学法改正案が、国会を通過するだろう。」と、言う大統領。
「それも、大儀ですか?方法を間違っていても?」と、聞くユンソン。

ナナが来て、ギョンヒから大統領が実の父と聞いたという。
復讐のためにジンピョが、子供を奪った事を指摘、
「残忍だわ。」と、ナナ。

chc_20_5.jpg

「イ・ギョンワン、ソ・ヨンハク、キム・ジョンシク、チョン・ジェマン・・みんな不正があった。」というユンソン。
「大統領にも、不正があるなら処断するつもりなの?」
「不正があるなら・・」と、ユンソンに父でしょうとナナ。

ヨンジュも同じで庇い、それが父の為になったのかと、考えるユンソン。
「あなたが後悔するようなことはしてほしくない。」と、ナナ。

医療民営化に関連、賄賂授受疑惑のイ・ヨンテは、チェ・ウンチャン大統領の政敵。動かなければ、私学法通過は困難と知るユンソン。

大統領は、イ・ヨンテに私学法改正案の件で助けて欲しいという。
見返りは、検察へ召喚されないよう手を回すという。取引が成立、議員が部屋を出るとユンソンがいた。

「知りませんでした。大統領は奉仕する仕事といいませんでしたか?いつから、取引をする仕事になったんですか?」と、ユンソン。
「政治をしてると、大儀名分が必要な時がある。」と、大統領。

「20人の命を酸化させたあの時も、大儀だったのでしょう。ひとつ、聞きます。孤児に食事をさせるため、盗みをしてもいいのですか?・・・大儀のために不正を覆い隠すことはできません。機密文書は私が持っています。後悔しない選択、私が後悔させます。これが私の大儀です。」と言うユンソン。

大統領選挙の時、資金管理をしてた男に会い、記録があるはずと知るユンソン。

突然、ウナに告白するコ・ギジュン。

大統領私邸に帳簿を探しに侵入するユンソンに、帳簿を差し出す大統領。
「国民が選んだ政治家が、良心的な政治をしてくれるだろうという信頼のためです。国を守ろうとした軍人を、国家が守ってくれるだろうという信頼・・・南浦の海で、祖国の約束を信じて待った21人の信頼・・守るのが大儀だと思います。」と、ユンソン。

「この28年間、忘れたことはない。ジンピョがどれほど苦しんだかもよくわかってる。受け取れ、政治家として不法的に受けるしかなかった選挙資金が書いてある。好きにすればいい。」と、帳簿を渡す大統領は、
「ユンソン・・お前にこのような生き方をさせた・・・父さんが悪かった。」と、言う。

「俺がやらなければ。」と、ナナにいうユンソン。

マスコミ、新聞社に大統領の秘密裏資金授受帳簿、機密文書が送られ騒ぎ出す。
これはユンソンが送ったもの。

私学法改正案が通過され、安堵の大統領。
チェ・ウンチャン大統領の暴露記事が出て、大統領としての責任を問われる。議員が私学法改正案、賄賂で検察に証拠とともに配達される。

「国民の審判でなく私の審判を受けてもらわねば・・これ以上、罪のない犠牲を望まないなら、私を防がないで頂きたい。」と、大統領に電話するジンピョ。

1人で待機する大統領。
部屋に向かうジンピョに、「言ったはずです。俺の手で防ぐと・・」と、ユンソンが来る。

対立

「28年間の復讐、お前には止められない。」と、銃を出すジンピョ。
「実の父を撃たねばならない残忍な復讐が・・終わったなら、幸せに暮らせますか?・・愛する女に銃を向けられなければならなかった俺が・・何も感じないと思いますか?
俺のために足を失った父さんのために、向かって行かなければならない俺が・・どんな気持ちだと?・・俺の気持ちを考え、止まってくれることを願いました・・俺はただ・・平凡に・・父さんと幸せに暮らしたかったんです。」と、ユンソン。

イ・ミノ

「これが俺の運命なら・・自分の手で終わらせます・・」と、銃を自分の頭に向けるユンソン。

chc_20_04.jpg

2人をとめるナナと大統領。
「待っていた・・」と、大統領。
「約束した命、受け取りにきました。」と、ジンピョは撃つ。
ユンソンが大統領を守り、自分がジンピョに撃たれる。ジンピョを撃つナナ。

chc_20_2.jpg

ユンソンに銃を向け、
「私は処理計画で唯一、生き残った生存者。イ・ジンピョだ。祖国に裏切られ、死んだ同僚の復讐のため・・イ・ギョンワン、チョン・ジェマンをこの手で殺し・・キム・ジョンシクを橋から落とし、ソ・ヨンハクを検察へ送った。・・・そして・・最後にチェ・ウンチャンを殺す・・私がまさに・・シティーハンターだ。」と、告げて警護官に撃たれる。

chc_20_1.jpg

その後・・

青瓦台をやめたナナの父は亡くなる。ダヘはバリスタになってカフェで働いている。
ウナとコ・ギジュンは結婚すると、カードを見せている。
ジンピョたち、特殊部隊の21人の慰霊碑もある。

ギョンヒに感謝と謝罪を告げたチェ・ウンチャン元大統領。
シクチュンと一緒にアメリカに行く様子のギョンヒ。アメリカで店を出すと、楽しそうに話すシクチュン。

出会い

シティーハンターラスト

ナナと植物園で再会するユンソンは・・夜の街を車で飛ばす。

----完-------

終わったーー!
ジンピョは復讐を計画してたのでラスト、死んでしまうと予想通りでした。ユンソンは誰も殺さないとも。

ジンピョの「シティーハンターは自分」とは意外でした。すべての罪を被り死を覚悟で、銃を警護官たちに向けたのでしょう。
あのまま、銃を捨てれば撃たれなかったはず。最後は復讐を成功させても、死ぬ決意のジンピョだったのでしょう。
ユンソンには愛情があると思うので、殺すつもりはなかったはずです。バランス的には、チョン・ジェマンのエピが長いと思いました。
大統領も、不正をしてる事実を隠さず暴くのはユンソンらしくて好きでした。

キム・ヨンジュ検事の死は辛いけれど、このテーマでみんな、ハッピーエンドは白々しいからOKです。
イ・ジュニョク氏はこの作品できっと、ファンも増える魅力ある俳優さんですね。

ギョンヒもユンソンの移植が成功(いつの間に?汗)、シクチュンおじさんに母を託して、アメリカへ送ったのでしょう。

chc_20_8.jpg

ナナとは再会、笑顔だったので希望の持てるラストですね。↑いずれ、こんな2人になるでしょう。ナナが荷物を持ってたのは空港でおじさんたちと、アメリカに行くのかな?と、想像です。
記事を見たら、植物園でした。

ただ、車で夜の街を走るのは良いとしても、もうちょっと長く走って欲しかったです。
すぐ、出演者やエンドロールが始まり「余韻」が足りない感じです。
「え?」と、いう間に終わりな印象。時間がなかったのでしょうね。ウナとギジュンのラストはいらないかなあ^^;
でも、内容は濃くて毎回、ハラハラの展開だったので脚本、演出は良いと思います。
ミンホ君、最高に美しく格好良いです。キャプしたかったけれど、時間が足りませんでした。

追記感想

昨日、書き終わりもう一度、考えて見ると本当に面白いです。アクションも時々、ポイントで見せ場もありドキドキ♪
評価は迷ったけれど、ラブライン少ないのが気にいってます。恋愛モノではないので、あの程度で十分。
タイトル通り、夜の街を孤独に走るイ・ユンソン!これで大満足です。
最近、何でもラストをハッピーエンドにするのが多いのでコレもアリだと思います。

最後は夢?と、思う人がいるようですけど、私は現実だと思います。
夢ならもっと、ソレっぽいと。韓国ニュースで、植物園での再会と読みました。でも、どう思うかはその人次第で良いと思います。好きな解釈で楽しみましょう。ドラマですから。

育ての父・ジンピョを止められず、あんな形で失い、実の父と会えても不正をしていた事実。笑顔で生活はすぐ出来ないでしょう。ジンピョを撃ったナナとも、時間をかけないと。だから、独り車を走らせたユンソン!
これで納得ですね。評価は★5個満点中、★★★★★です。
超おすすめです(*^^)v

コメント、応援をして下さった方たち、励みになりました。
拙い文を最後まで読んで下さった皆さん、本当にありがとうございました。
○○さんのおかげで完走出来ました、本当にお疲れ様でした。いつも感謝しています。

今後また、次のドラマに進みます。スカパーKNTVを契約したので放送されるドラマを視聴、書いていきます。
これからも、よろしくお願いします^^♪

追記 2012/2
フジテレビ韓流α放送では全26話編集のようです。微妙にズレてますがカットが少ないと思います。(オリジナルは20話です)

2015/5
このブログでは現在、「抱きしめたい ロマンスが必要」「輝くか、狂うか」「パンチ 余命6ヶ月の奇跡」「マイシークレットホテル」を書いてます。

「キルミー・ヒールミー」「モダンファーマー」
「トライアングル」「3度結婚する女」「美女の誕生」「運命のように君を愛してる」
「夜警日誌」「私はチャン・ボリ!」「ホテルキング」
「ドクター異邦人」「ミスコリア」「未来の選択」
「ずる賢いバツイチの恋」「弁護士の資格 改過遷善」
「百年の花嫁」「3days」「エンジェルアイズ」

「怪しい家政婦」「スキャンダル」「キレイな男」「グッバイマヌル 僕と妻のラブバトル」
「花たちの戦い 宮廷残酷史」「隣人の妻」「愛してもいいんじゃない」
「ナイン 9回の時間旅行」「主君の太陽」「太陽がいっぱい」

「相続者たち」「君の声が聞こえる」「秘密」「金よ出てこい☆コンコン」
「野王」「王女の男」「会いたい」「女王の教室」「私たち、恋してる」
「星から来たあなた」「グッドドクター」「男が愛する時」

「TWO WEEKS」「清潭洞<チョンダムドン>アリス」
「私の10年の秘密」「サメ 愛の黙示録」
「最高です!スンシンちゃん」「応答せよ 1997」
「九家の書」「追跡者(チェイサー) 」

「私たち結婚できるかな?」「私の恋愛のすべて」「チョンウチ(田禹治)」
「ゆれながら咲く花」「ネイルサロンパリス」「ザ・ウイルス」
「その冬、風が吹く」「オフィスの女王」

「蒼のピアニスト」「となりの美男(イケメン)」「I LOVE イ・テリ」「マイラブリーブラザース」
「いとしのソヨン」「妻の資格」「シンイ 信義」「棚ぼたのあなた」
「アラン使道伝」「メイクイーン」「アイリス2」「ビッグ」

「福寿草」「キムチ 不朽の名作」「赤道の男」「フルハウスTAKE2」
「太陽を抱く月」「優しい男」「ウララカップル」
「ゴールデンタイム」「ペクドンス」「ケベク」
「イニョン王妃の男」「紳士の品格」「ファントム」「キング Two Hearts」

「7級公務員」「ドラマの帝王」「ロマンスが必要2」「乱暴(ワイルド)なロマンス」
「アイドゥアイドゥ 素敵な靴は恋のはじまり」「愛の贈り物 My Blessed Mom」「ファッション王」
「神々の晩餐 シアワセのレシピ 」「シンドローム」

「マイダス」「光と影」「シークレットガーデン」
「ハイキック3」「結婚の裏ワザ」「お願い、キャプテン」「恋せよシングルママ」
「きらきら光る」など、多数のレビューは終わっています。

レビューはカテゴリか、レビュー済みドラマリスト(あいうえお順・ここをクリック)を見てくださいね。

本宅ブログ・韓ドラの奇跡もよろしくお願いします。
(「ファンジニ」「トキメキ☆成均館スキャンダル」など、過去のドラマはこちらにあります)
「奇皇后」レビュー中です。
http://donglove.blog39.fc2.com

DVD


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌