「ラストスキャンダル 」3話あらすじ

女優ナユンの登場?フンの母親でしょうね。ジェピンは切り札としてソニ下着姿のテープは保管してるようです。ソニもジェピンの秘密を色々と知ってるし・・お互い、弱みをもってるので強気になれないのはおもしろいですね?。

「ラストスキャンダル 」(私の生涯最後のスキャンダル)
全16話
出演
チェ・ジンシル    ホン・ソニ
チョン・ジュノ    ソン・ジェピン
チョ・ウンイン    チャン・ドンファ
ピョン・ジョンス   イ・ナユン
3話 

服を脱いで
「1日だけ・・私を買って」と、涙を流すソニ、驚くジェピンはガクガク。
「やった!服を着ろ。お前が脅迫する姿を撮ったぞ!」と、ぬいぐるみの中のビデオを見せるも?「あれは嘘だったの?」と、怒りだすソニ。
2人のもみ合い中?ジェピン兄・ドンファが帰ってくる。

ジェピンは
「家政婦を呼んだらこの人がきた。騒動を起こした人だ。」
慌てるソニは何も文句が言えない。まさか、自分の体と引き換えにお金を・・なんてね。

「”この人を買う”なんて言えないだろ。兄貴は怖いぞ。さっさと消えろ」と、小声のジェピン。
テープをもらうまでは帰らない!と、考えるソニなのだわ?。

フン(男の子)が、文句をいうから家政婦を呼んだ・・と、ドンファに言い訳するジェピン。
ソニが姑と電話?「仕事を見つけたから・・」と、聞くドンファはソニに
「TV局のバイトは?ダメに?では家を案内しよう」と・・・。仕事がないソニを家政婦として雇おう!と、考えるドンファだと思うわ。

ソニはジェピンと話したいので掃除機で誤摩化す。
「帰ってほしいなら、テープを返して!」と、ソニ。
「お前が秘密を守れば、こんな事はしないさ」と、ジェピン。
マネージャーのウォンタクが来て、ソニは
「今日からこの家で働きます」と、挨拶する。ジェピンはびっくり?。
インタビューの取材は家に呼べ!と、ジェピン。

家の中からソニの悲鳴が?マットレスにつぶされるソニを見るドンファ。
ジェピンの部屋はメチャメチャ。オシャレしてるソニを指摘するドンファ。
部屋の中からビデオテープを探すつもりのソニ。

ドンファは「断るのも失礼、他に頼むのも面倒」と、ジェピンにいう。いつも家政婦さんを追い出してるジェピンなのよ。

ジェピンの部屋を掃除するフリ?テープを探すソニ、ジェピンはそんなソニに蹴りを入れちゃって。
ドンファが来ると誤摩化す2人・・・
「早くテープを渡しなさいよ」
「これじゃ、よけい渡す気が失せた」と、ジェピン。

取材で「女性に怒られない男性芸能人1位に選ばれました」と、受けるジェピンは笑顔。
「女性はか弱いので怒ったりしませんよ」と、笑顔のジェピンと記者。

そこへソニがジュースを運んでくる。真面目にわざと、ジュースをこぼすソニなんだわ^^;
「何してるんだ!」と、怒鳴るジェピン。記者は驚く。
ジェピンの神経を逆なでするソニ、記者がいるので笑顔なんだわ?。

記者の前、ソニはわざと座って取材を見学?記者の質問
「所属事務所、代表のチャン・ドンファさんはお兄さんですよね。でも、なぜ姓が違うのですか?ソン・ジェピンは芸名ですか?」
「ええ、僕の姓はソンです。じつは・・両親が離婚したあと、兄は父の姓を名乗り、僕はアメリカに行き、母の姓を名乗りました。兄とは音信不通・・両親の死をきっかけに2年前、再会しました・・・」と、真面目に答えるジェピン。

それを呆れて聞いているソニ
「あきれた!嘘ばかりじゃない!アメリカ?私と一緒に高校に通ってたじゃない。」
記者はジェピンのウソ泣きに騙される。

「ドンチョル!もう少し正直に生きた方がいいわ。いい加減にテープを渡しなさいよ。そうすれば、こんなマネしないわ。」と、大声でジェピンと記者の前、携帯で電話してるフリをするソニなのよ?。

ジェピンの前に来て、グラスを下げるふり?「ドンチョル」と、小声でつぶやくソニなんだわ(笑)
呆れて何もいえないジェピンは取材中。

ジェピン、治ったはずの神経性腸炎が再発?と、トイレ?下痢で苦しむジェピン。
マネージャーは取材を中止させる。ソニは苦しむジェピンの後ろに立って・・
「腸炎ということは下痢ね。ソン・ジェピンが下痢なんて大スクープだわ」と、明るく笑う。

強気に出るソニ、ジェピンは
「そんなだから渡す気になれない。金が欲しいならやるよ。」
「人前で私に恥をかかせて!プライドが許さないわ。」と、迫るソニ?ジェピンは下痢でまた、トイレ(^◇^;)

フンが帰って来てソニと挨拶、バス停で助けたソニなので機嫌良い2人。
礼儀ただしいフンにソニも嬉しそう。ドンファから10万もらうソニは大喜び。

明日からは、交通費ももらえる。金額が良いので嬉しいソニ
「ドンチョルの家じゃなきゃ、ずっと働きたい。あいつが問題ね」と、つぶやく。

ゴミを捨て、「まだ、着られる」と、服を持ち帰るソニ。
突然、ジェピンに呼び止められ驚くソニ。
笑顔でテープをだし破棄するジェピン、本気でソニを脅迫するつもりはない。芸能人だから敏感だった?と、いう。

ソニも笑顔、「秘密を本気で話すつもりはなかった」と、いいあう2人。
ジェピンは、テープはもうないから家に来るな!と。納得するソニは帰る・・

自宅に戻るジェピン。本物のテープは存在した!
「最後の切り札だ!」と、嬉しそうにテープを再生、ソニを見つめるジェピン。

家に戻ったソニ、娘のジミンに
「ジェピン誕生記念限定シャツ」サイン入りを発見されてしまう。問いつめられ、仕事で行った・・と、白状するソニに驚くジミン。
ジミンはジェピンのファンだから。

喜ぶジミン、「家政婦でもいいわ。家政婦の娘とご主人さまが結婚?」と、夢見てる。
オークションで売ると、このシャツはすごい値段になる!と、ジミンは写真を撮る。
このシャツをオークションに出すつもりのジミン。

姑が「大家に出て行けと言われた。保証金を払い戻したら解約だ」と、いわれ驚くソニ。息子も保釈できず、家まで失う?と責められるソニ。
大家に電話で文句?断られるソニ。

ジミンが大騒ぎ、ジェピンのシャツが早くも10万の値がついた!と、言われ
「明日には20万、いや、30万にあがってるかも!」
これを聞いたソニ
「世の中、バカが多いのね。ん?待てよ!もっと捨てた服があったわね!」と、気がつき喜ぶ。

早朝、ジェピンの家のゴミ箱をあさるソニ・・を見つけるジェピンは驚く。
「また来たのか?」
「来るつもりじゃなかったけど・・・」と、ソニに
「そうか!また約束を破る気か?ふざけたやつだ。ここで働くのか?」と、そこへ来るフンとドンファ。
朝食を作りにきた!と、勘違いするフンはソニを家の中に連れていく。何もいえないソニ?早朝の仕事で迎えがくるジェピンは仕事へ・・・

豪華な朝食、あたたかい料理に感激するフン
「母さんがいなくても寂しくないけど、朝食の時、そばにいて送り出してくれる人がほしい」これを聞くドンファ。

好き嫌いをいうフンを怒るソニ、怒られ喜ぶフン・・それを嬉しそうに見つめるドンファ。
断るドンファに朝食をすすめるソニ、報酬を受け取り
「あいつもいないし、仕事はしていこう」と、思う。

「爆弾ホン・ソニ!家政婦なんていったばかりに」と、1人文句をいうジェピン。
マネージャーのウォンタクが、ペク・スホを紹介する。
ジェピンの付き人、ジェピン大ファンのスホ。(ドンファの命令)

ソニは洗濯しながら服の数?だけお金の計算、喜ぶ。
女がいないから無駄遣いが多い。と、ジェピンの汚れたパンツを見て驚く!
腸炎で下痢のジェピン、パンツにシミが(ーー;)

「いくら腸炎でも、ドンチョルのヤツ!汚いわ!」と、手袋して洗うソニ。

風呂が広い?と、文句をいうソニ、ちゃっかりとお風呂に入ってる(゚д゚)!
そこへ帰って来たジェピン。パンツ1枚で入ってくる。

ジェピンを見て叫び声をあげるソニ、冷静にソニを見て
「アカがたまってる!アカスリするな。」と、ジェピン。アカスリ中のソニは、アカだらけでした。
「幻滅だ」と、ジェピン。ソニは「どこまで見た?」と、怒る。
「アカしか見えなかった。俺はきれいだ」
「パンツにウンチつけてるくせに!」と、言い合う2人(^^;;)

今度はパンツのシミで脅迫する気か!と、怒るジェピンは
「そうかと思ってテープは保管してある。」これに驚くソニ!
捨てたのは偽物、本物は金庫?と、知るソニは怒るのだけど?報酬はもらってあるので働いていく。
「私はあなたみたいに無責任じゃないから」と、働いていくソニに、ジェビンはトランシーバーを渡す。

これで命令、働く指示するジェビンに怒りのソニ!
TVのリモコンがない、とジェビンはソニに手でチャンネルを変えさせたりする。
ワイドショーで女優のイ・ナユンの帰国をしる。
これで様子がかわるジェビンに理解できないソニ。

ナユンはマスコミの前、ドンファに会い仕事を任せる!と、宣言する。
不機嫌なドンファだけど、マスコミの前なのでとりあえず笑顔のドンファ。

たぶん・・この人がドンファの奥さんだったのでは?彼女がフンの母親だと思います。無神経なタイプの女性のようです。

ドンファ、ナユンとはなして・・フンは14歳、中学生であり、契約することになる。
ナユンに「静かに去ってくれ」と、ドンファ。
フンはドンファを「父さん」と、呼んでいるわ。

ジェビンはナユン帰国でとても落ち込んでいる。訳ありの様子・・ドンファに
「一緒に仕事したくない。兄貴があうのはかまわない。俺を巻き込まないでくれ」と、いう。

夫ユシクは、保釈になっていてソニはびっくり?理由はわからないけど、喜ぶソニはごちそうを作り待っている。
ユシク、お金をだしてくれた女を利用するようす?カードをもらい好きにお金を使えることになる。女はユシクに「投資する」と、いってる。

ユシクの為にごちそうを作るソニ、そこへ友人ミンジュが来る。
部屋が荒らされ、お金がないのに気がつくソニ、ジミンを疑うけど?犯人は姑だった。勝手に部屋を荒らしお金を持ち出した姑。

これに怒るソニだけど・・・姑はなんと!
ユシクに会ってきた!金策のために船に乗る?と、最後にあってソニのお金を渡したと言葉にソニは驚く。
(借金返済のため、船に乗った)

姑と義妹だけに連絡、つまの自分には何の連絡もないから。

姑はソニに「みんなお前のせいだ!」と、文句をいいだす。これがひどくてぼろくそに言われるソニ。怒って言い返す。

義妹の結婚資金、結納品もユシクの給料だけではむりなので自分も働いてだした、と、説明するけど「そんなのは当たり前!」と、姑は
「お前がきてから両親も死んだ。無一文で嫁にきて当然のこと!こんな疫病神。」

ソニを悪運のかたまりのように怒鳴る姑、ミンジュがかばってくれるけど、怒った姑、義妹はでていってしまう。
悲しくて泣くソニ・・・

ユシクに会う母、妹。この2人はユシクに言われたようにソニに嘘をついていた。
船に乗るのは嘘であり、ソニとは離婚するつもりのユシク。

ジェビンは家にソニがいないので「諦めてやめた?」と、思い込む。
ソニは金策に走る・・(大家に1週間以内に部屋をでるように言われている)

ドンファ、ネットオークションでジェビンの私物を出品しているのを発見。
購入者を装い、相手とあうことにする。相手は中学生だが口座名義は別人とわかる。
危ないわーこれ、ジミンが出したものだもの。
シャツを着てるのはソニであり、顔だけはボカしてある。

ソニがドンファに会いにくる。
家政婦が居つかない・・・と、説明するドンファ。

ソニの個人的な事情(お金が必要)を聞いて「フンがなついてるので力になりたい」と、住み込みの家政婦の話をする。家族会議で決める?と、ドンファに大喜びのソニ。

勝手に電話をきるソニに怒ったジェビン、ソニに
「永久解雇だ!」と、いうのだけど機嫌をとるソニ。友達だから秘密は守る?と、いうの。

夜、ソニは住み込みの家政婦になろうと、ドンファ、ジェビン、マネージャーたち、フンも含めてサービスすると大アピール。
投票の結果、ソニは賛成多数!住み込みの仕事がきまり喜ぶ。これに慌てるジェビンは反対派。

電話でドンファは、ネットオークションの相手を連れてくることを知る。
帰ろうとするソニに「客がくる」と、待たせる。すると・・・来たのはソニの娘、ジミンだった。

驚くソニにネットオークションでジェビンの私物を盗み、売っていた!と、ドンファに指摘されるソニは驚く。
「住み込みは話はなかったことに。家政婦さん、帰ってください」と、いわれる。

「説明を!」と、いうジェビンに説明するドンファ。
ジミンがネットオークションの品物を持って来たので証拠もある。怒るドンファ。
「オークションで偽のサインも売っていた、警察に告発するぞ」と、ドンファ。

泣き出すジミン、何もいえないソニ・・・
「帰ってください」と、ソニたちを追い出そうとするが・・・ジェビンが
「放せ」と、言う・・・
その言葉に驚くドンファ、ソニたち。

感想
ネットオークションでジェビンの私物を売ってたのはまずかったですね。
でも、それをとめるジェビンなのでしょう。本当はやさしいジェビン。それにしてもお金に目がくらみひどい夫のユシクです!それとあんまりな姑たち。
ソニは本当に離婚されてしまうのかな。


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌