最高の愛 恋はドゥグンドゥグン 1話あらすじ

スカパーKNTVで視聴です。最終回の視聴率は21.0%を記録、水木ドラマの1位でした。トッコ・ジンが流行るほど楽しい雰囲気ですね。「美男ですね」「僕の彼女は九尾狐」のホン姉妹の作品なので期待してます。

最高愛

出演 全16話
トッコ・ジン  (チャ・スンウォン)
ク・エジョン  (コン・ヒョジン)
ユン・ピルジェ (ユン・ゲサン)
カン・セリ   (ユ・インナ)
脚本 ホン・ジョンウン、ホン・ミラン
演出 パク・ホンギュン、イ・ドンユン



1話

ク・エジョンは、カン・セリと一緒に、国宝少女というアイドルグループの人気ものだった。国民、ファンから愛されていたエジョンたち。

10年後
売れなくなり解散した国宝少女。エジョンは生活のため、芸能界の仕事は何でもこなす。
若手のスターたちと共に、ゲームをしても負けて罰ゲームでジャージャー麺を食べながら、ジェットコースターという仕事。
頑張るエジョン。

トッコ・ジンは国民的人気俳優。性格は偏屈の小心者。10年前、人工心臓の手術を受けている。

ガソリンスタンド
人々の視線を感じて、「人気はなくなったけど、認知度はある。」と、トッコ・ジンの車の隣で気どるエジョン。
芸能人という自覚はあるのね。

エジョンの車、隣にあったバンに乗る芸能人が、エジョンの手に勝手にサインを書いてしまう。
ここで軽い騒動が起きて不愉快なエジョンね。相手は態度が大きくていやな感じなのよ。
売れてないけど、エジョンも一応、芸能人だから。

カン・セリは元、国宝少女の末っ子メンバー。今は売れっ子タレントで司会もこなす。彼女が身につける衣装は完売するほどの人気。

セリとトッコ・ジンは、好感度高い公認カップルだが、実は破局してるのを隠している。トッコ・ジンのアメリカ行きで、破局を発表するというセリ。

すでに愛がない2人だけど、人気のために偽装恋愛なのだわ。1年前に別れてる。

ユン・ピルジェは漢方医。お見合いをしてても、女性の骨盤が気になる性格。芸能人には興味がない。真面目な男。

家に帰るエジョンは、「おばさんはなぜ、好感度ゼロでCMも撮らないの?」と、聞かれ答えに困る。
兄がマネージャー。
昔は豪邸に住んでいた様子、父に店も持たしていたエジョンみたいね。でも今は、普通の家で暮らしてる。

チャン室長は、国宝少女の解散はエジョンのせいだと思い、今も怒っている。

仕事場で会うエジョンとトッコ・ジン。
高級ブランドのスカーフをトイレで濡らしてしまい、「買い上げ?」と、慌てるエジョンは兄の提案でトッコ・ジンのスカーフと、勝手に楽屋に入り交換する。

偶然、同じスカーフ。汚したのがエジョンのせいと、バレたら怒られる。ここは有名な芸能人なら、許してもらえるという考え。

「あなたは何をしても 許されるトップスターよ。」と、エジョン。
楽屋にトッコ・ジンが戻って来て隠れる。

「優しいふりをしても、弱いふりはいやだ。」と、映画の練習で、鼓膜を破ったことはいわないと言うジンと、スタッフの会話を聞いてしまうエジョン。
格好つけてるけど、それなりにポリシーはあるのね。

ハリウッド映画の件は、英語が理由で断られたことを知るトッコ・ジンはショックで怒り出す。
ジェソクを追い出し、楽屋に1人になる。

隠れて聞いてたエジョンは見つかり、スカーフを戻すも、「ガソリンスタンドの男!」と、わかり謝罪を要求。
素直にあやまるジンは、スカーフを返して欲しいと、奪い取る。
最初から、スカーフなんてどうでも良いのに機嫌が悪くなり、エジョンへの嫌みで奪い返すの。

汚したスカーフを手に、ラジオの仕事に入るエジョン。

ラジオの収録中、スカーフのサインを聞かれ、トッコ・ジンとは先輩、後輩の関係と嘘をついてしまうエジョン。
「わがままで・・とても礼儀知らずでひどい言葉を使う人でした。一言でいうなら・・超生意気な人ですね。」と、答えるエジョン。

「実は彼、映画の撮影中に鼓膜を破る怪我をしていて・・でも、その事が ファンに知れたら心配するので、マネージャーに口外禁止を頼んだそうです。だから、彼は正直な人じゃないんです。」と、秘密の話をするエジョン。
楽屋で偶然、聞いた話を知り合いのように話すって^_^;

検索ワード、1位が「鼓膜破裂」、5位、ク・エジョンとなり喜ぶ兄。
次の仕事が入り番組中、トッコ・ジンに電話をする条件となってしまい慌てるエジョン。
勝手に知り合いのふりだものね。

ハリウッド映画は、自分が断ったことにしようと言い出すジン。
鼓膜破裂の件は、エジョンが話したと知り驚く。
国宝少女について説明を聞くジン。
1番人気のエジョンだが、いじめ、妊娠説などで解散。その後、ソロデビューしたエジョンだが、婚約者のいる俳優とのスキャンダルが発覚。ゴシップが沢山あり、今は好感度ゼロと知る。

「鼓膜破裂の件を知ってる・・楽屋にいた?」と、気がつくジンはハリウッド映画の件も聞いてたと思い、連絡を取る。
プライド高いから、自分が選ばれなかったなんて世間に知られたくない。口止めするのでしょうね。

トッコ・ジンに呼ばれ、会うエジョン。
「お願いがあります。バラエティ番組の電話に出てほしい・・」と、エジョン。
「いやだ。俺はお前が頼める相手じゃないぞ。厚かましい。」
「あなただって、ワインを送ったでしょ。」と、言ってしまうエジョン。

すべて楽屋の話は聞いたというので、ハリウッド映画のピーター監督の件は、話すなと釘を刺すトッコ・ジン。
「言いません。賄賂を贈り、中国の俳優に役を取られたなんて。しかも断られたなんて言えないわ。」と、地雷を踏むエジョン。

エジョンの噂を指摘、「ヤクザの現地妻か?」と、バカにするので、「トッコ・ジンサン(憎らしいやつ)。」と、強気で言い返すエジョン。

ネットで国宝少女の歌を検索、聴いているとドキドキするジン。
これは心臓の手術中、医者がこの曲をかけてたので、心臓が記憶してるのかも♪

バラエティ番組の収録も迫り、ジンに思い切って電話をする。
「私がトッコさんに 番組を断られる心境は、トッコさんがピーター監督に断られるのと同じです。この切実な思いが伝わりますように・・」と、言うエジョン。

番組中、電話をするもすぐに受け取らず、ギリギリで出るトッコ・ジン。クイズ番組なので、エジョンが説明。電話でジンが答える。
クイズに夢中になり、テンポ良く答え、エジョンはヒントで
「ワイロ!ピーター監督に贈ったもの!何で出来てる?」と、エジョン。
「ぶどう!」と、全問正解をするジン。
勢いで答えたけれど、ピーター監督へのワイロと話してしまったエジョンだわ^_^;

チャスンウォン

司会者に聞かれるトッコ・ジン。
「ピーター監督にワイロでワインですか?」
気がつくエジョン・・驚くトッコ・ジン。

続く・・・

うっかり、喋ってしまったけどワイロの事なので怒るでしょうね^_^;
ラブコメディなので最後までわくわく出来そう。
国民的俳優のトッコ・ジンには「疫病神」のエジョンになるから、悪気はなくても、彼の仕事の邪魔をすると予想なり。
早くもドキドキしてたのでびっくり。

OST



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



2011年08月23日 | Trackback(0) | 最高の愛

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌