私の心が聞こえる? 7話あらすじ

キム・ジェウォン、ナム・グンミン、ファン・ジョンウム出演。記憶喪失のフリするドンジュです。再会した子ミスクにも知らん顔ですね。ヨンギュにマルを会わせたいと必死な思いに胸が痛いです。

私の心が聞こえる


7話

カン・ミンスから、「患者はファン・スングムよ。絵のため。」と、いわれるジュナ。
ウリが目の前で、「チャン・ジュナ先生はいないと・・」と、電話してるのを見て驚く。

ジュナの調査を依頼するジンチョルはマルの写真を見つめる。
まさか、これがマルとは思えないものね。
ジュナを探すウリは、神経外科だとわかったみたい。ウリを見ても知らないふりのジュナ。覚えてるはずなのに。


スングムの検査結果、認知症の可能性もあり、血圧も高いと医師にいわれ悩むウリ。検査料も高いので困っているのを目撃するジュナ。

ミンスが、人捜しの番組出演したウリの映像をジュナに見せる。
「嘘をつく子じゃないわ。でも、嘘をつくほど切実なのよ。私もあの絵が切実に欲しい。この子の兄を捜してみない?」と、言われる。

「お兄ちゃん、子ミスクよ」と、泣き出すウリを思い出すジュナ。
これで確実にウリを思い出したでしょうね。でも、感動も感傷もない顔だわ。

マルが TV放送のおかげで見つかった!と、大喜びするウリ、スングム、ヨンギュたち。
別人なので、「苦労してこんな顔になった。」と、スングム。ウリも信じるがヨンギュは、「マルじゃない。」と、気がつく。

いつも、ヨンギュの事を怒っていたマルだから寝てる時、顔を見ていたと話すヨンギュなの。違うとわかるのだわ。

TV放送で土地を買った・・と、嘘を言ったウリなので、マルはお金目当ての偽者だった。シネが来て、「マルは死んだから見つからない。」と、自分に関わるなと言う。怒る母スングム。
ショックで苦しむヨンギュ。

ヒョンスクは、父が成功したこの土地でまた、やり直したいとドンジュに家を用意する。特別な時計もプレゼントする。
未だに母に反抗的な態度のドンジュ。ジュナがヒョンスクを慰める。

ドンジュに「あの日、死んだのはポン・マルだ。もう、嘘はない。」と、ウリは父・ヨンギュが再婚。母ミスクの連れ子だと話すジュナ。
マルという過去を捨てたいジュナなのね。でも、ドンジュはウリが子ミスクとわかり、知らないふりをしたけど興味あるみたい。

懐かしく子ミスクの事を思い出すドンジュ。でも、ウリには冷たい。
「チャ・ドンジュ」と、思い出すウリ。

スンチョル父は、「ウリとマルは血が繋がっていない。スングムとヨンギュのために探すので必死だ。」と、いわれるスングム。
検査代、高額のお金が必要と知る。

絵を買うとボスとして宣言したドンジュ。とめるジュナ。
記憶喪失のはずだから、ウリに「久しぶり」と、挨拶もしないというドンジュ。
「兄さん(マル)のことは言わない。」と、ドンジュ。
「彼女の母は聴覚障害者だ。バレたら、16年間の苦労が水の泡だ。」と、ジュナ。
「バレない自信はある。」と、ドンジュ。

この16年間、記憶喪失のフリでジンチョルを騙していたって事でしょうね。やはり、ジンチョルからウギョン財閥を奪い返すつもりヒョンスクの計画だと思うわ。
それを知ってる2人ね、たぶん。
ウリに、「子ミスク」を覚えてると話せば、事故当時の記憶も覚えてる・・と、まわりにバレしまう。

ドンジュと一緒にベッドに入るジュナ。
「僕は今の生活で満足だ。お前と母さんは僕が守る。」と、つぶやくジュナ。

あれからずっと、2人で寝てるジュナとドンジュなのかしら。
ジュナにとってはヒョンスクが憧れの母であり、今が幸せなのでしょう。ドンジュの耳が聞こえないから、ヒョンスクと電話で話してもわからない。
自分だけの母・ヒョンスクでもあるのかな。ドンジュにはあまり、薬を与えないと言ってたわ。


スングムは認知症の症状が出てしまう。

「とぼけないで。あなたの妹よ。アリの糞。お兄ちゃんの口癖なの。」と、植物園を散歩するドンジュにいうウリ。
「人違いだ。」とぼけるドンジュ。
「今でも、私が嫌いなの?」と、涙を流しドンジュに叫ぶウリ。
でも、後ろ姿だから聞こえないわ。

ドンジュを引きとめ、「お兄ちゃんと呼ばないから。少しだけ、話を聞いて。パパも待ってるの。」と、ウリ。
ウリに呼び出され、2日酔いのヨンギュが植物園に来るのを目撃するジュナ。

「パパ、よく見て。マルでしょ?」と、ヨンギュにドンジュをみてもらうが、「違う。マルじゃない。」と、言うヨンギュ。
「マルの寝顔は沢山見た。眉はこうなって・・口はこうで・・」と、触って覚えていたヨンギュ。
その様子を見て涙ぐむジュナ。

続く・・

ジュナはマルという過去を捨てたい。ヨンギュという知的障害者の父と、自分は別の世界にいると、思いたいのでしょうね。
だから、再会する気もないはずです。
でも、自分を必死で探すヨンギュを見て胸を痛めています。

ドンジュは耳が聞こえない分、自分で見たままを言葉にしてます。
鳥を見て、「チュンチュン」や、吠える犬を見て「ワンワン」と、思い出してるのかもしれません。
ジンチョルは必死でジュナを調べています。
このドラマ、BS放送になればすごい人気になると思います。


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌