「ラスト・スキャンダル 」6話あらすじ

おもしろ?い!今、一番好きなドラマですね。ソニとジェピンのやり取りが楽しい。わき水でお腹をこわしてしまうドンファ、フン。ジェピンはソニの寂しい結婚生活を知り、たまらないでしょうね。やさしいジェピンだから。
ジョンスクたちの展開もちょっと気になります。

「ラストスキャンダル 」(私の生涯最後のスキャンダル)
全16話
出演
チェ・ジンシル    ホン・ソニ
チョン・ジュノ    ソン・ジェピン
チョ・ウンイン    チャン・ドンファ
ピョン・ジョンス   イ・ナユン
6話 あらすじ

2人のキスを目撃したドンファ、悩み秘書に何か頼む。(ソニの調査でしょう)

ユシクはジョンスクのマンション
「今夜こそ!」と、張り切るもジョンスクは、恋愛の経験もなく政略結婚?夢みるデート、恋愛を望んでいる。いきなりのユシクに
「乱暴だわ」と、怒る。

友人はギターの弾き語りで告白された!と、うらやましいジョンスク。
仕方なくユシクはギターの練習をする^^;

ジェピンとソニ、夕べのキスで気まずい。
「友人だから、許してあげる。あれはキスシーンの練習でしょ」と、ソニ。

興信所にいくソニを、「誘拐されるかも」と、心配でウォンタクと一緒にいけ!と命令するジェピン。
おばさんは誘拐されない?と、ソニだけど「おばさんを監禁、ニンニクの皮をむかせる」と、真面目なジェピン(^_^;

ソウルに行くドンファに送ってもらうソニ(興信所へいく)、ドンファは
「旦那さんが戻れば、やめてしまうのでは?いつ、戻るのですか?」と、聞いてくる。誤摩化すソニ。
「うちと縁が深いようだ、撮影で騒動をおこした人が家政婦さんとは、偶然とは思えない」と、ドンファ。
ソニ、ドンファに言おうとするのだけど?いえない。

ドンファは、ソウルでソニの事を調べていた。生まれなど。
夫が拘束され、現在は行方不明と知り驚くドンファは、ソニ夫を探させる。

ネットでナユンの記事が・・・帰国した理由、”それは失ったものを取り戻すため”と、ジェピンとナユンの写真があり驚くドンファ。

ドラマ撮影中のジェピン、ソニに電話
「手がかりもないのに探してもお金の無駄だ。今すぐスタジオに弁当をもってこい!」と、命令?呆れるソニ。

ナユン撮影中、ジェピンが来る。
イ監督の映画で共演するふたり、ジェピンは怒り
「兄貴の元カノとは関わりたくない」と、いうが、ナユンは
「これは仕事!」と、言い切る。そこへソニがお弁当を持ってくる。

ジェピンの撮影中、ジェピンを見るソニ・・・真剣にジェピンを?ん?もしや?ジェピン、ステキ?と思ってるソニでは^^♪

休憩中、冷たいものを飲むジェピンを見て慌てるソニ!
「ソンさん、冷たいものは腸炎に良くない・・・」と、注意するソニを、無視するジェピン、そのまま飲んでしまう。
「洗濯する身にもなって」ってーー!ソニってば、そういう意味だったのね(^_^;
怒るジェピンだわ?。

休憩時間
お弁当を広げるソニ、ジェピンは夫探しが大変なことを知る。保釈の時の弁護士にあう必要もあり、写真だけでは困難とか。
「保釈?」と、驚くジェピンは、夫を保釈するため、自分に会いに来たと理解する。
「同じ男として許せない」と、いうジェピンに怒るソニは帰る。

ソニは夫を信じて探してます。そんなジェピンをソニは
「人の傷をえぐるプロ」と、文句。

ナユンが家まで送ってくれ、ジェピンの家にナユンを入れるソニ。
ソニを味方にするつもりのナユンでしょうね!そこへ制服を汚したフンが帰ってくる。

ソニと、フンとのやり取りをみて何かを感じるナユン。
フンは(ヘンな名前だわ・笑)、ソニの前では着替えも平気なのに?ナユンがいるので恥ずかしがる。
それを知り帰るナユン。

ドンファから電話
「すべてを捨てる自信がないなら、事を荒げるな」
「捨てるんじゃなく、手にいれるために来たの」と、ナユン。

ドンファの所にジョンスクが来て、「ワインの相談をしたい」と、翌日、ドンファの家にくることになる。(ユシクも一緒)

ジェピン、ソニが夫探しで苦労してるのを見て考える。
食べたお弁当を洗おうと開けると、中にはメモが・・・ジェピンから
「スターの弁当なのに品数が少ない、もっと気を使え!」と、あった。でも、飴も一緒で笑顔のソニ。
「いつも一言多いわ」なの(´ω`*)

ユシクはジョンスクのために、お弁当を作ってると?
「今日は、チャン代表の家に行くのよ」と、言われ慌てるユシク。母に電話
「何も聞くな!今日、ジミンとソニと会ってくれ」と、頼む。

これは、ジェピンの家でユシクが、ソニと会っては大変なので?外に連れ出すつもりのユシクですね!
早速、ソニと待ち合わせする姑。

ジェピンはそれを知り
「夫を探したり、義母と会ったり、そのうち追い出されるかもな」と、いう。

義母の呼び出しを断れないソニ、スーパーへ行く!と、ドンファ、フンも行くことになる。
ジミンを呼び、義母と会うように指示するソニはスーパーへ買い物。自分は行けないけど、ジミンに行かせるソニなのね?。するとユシクと?

スーパーで試食しまくるソニ&フン!可愛いわ?
ユシクとジョンスク、移動中、ワインのおつまみを買うためスーパーへ。
買い物したユシクを発見するソニは、慌てて追いかけるけど?見失ってしまう。
人違いと思うソニなの、でもあれは夫なのだわ。

ジョンスクとユシク、ジェピンの家に到着?さりげなく”家政婦”の話を聞くユシク。
これで”ソニは家政婦”と、思ったでしょうね。

ジェピンが電話?”家に着いた”と、家政婦もドンファと一緒に戻ったことを知り慌てる。母に連絡、会いにきたのはジミンだけ!と、知るユシクは大慌て。

ソニたちが帰宅、それを見て慌てるユシク、ジョンスクには
「携帯を車に取りにいきます」と、ソニを見て思わず、ソニたちの住んでる離れにいってしまう。
ソニやジョンスクが離れのドア前、ウロウロするので出られないユシク(笑)

オモ!ジェピンが入ってきちゃった。
うひゃー!ドアの後ろに隠れるユシクでした(笑)
ふと、ジェピンはカレンダーの3/22に赤丸があるのを見つける。なんでしょうね?

ジェピン、庭でソニが夫を思い泣いてるのを発見
「やっぱり酷いやつだ。元気なのに連絡もしないなんて。気をもんでも戻ってこない。暗い顔してるとよけい、惨めだ」と、ソニには笑顔が似合うと、ジェピン。

ジェピンはソニを慰めてるつもりなのだろうけど・・・ソニには
「夫や自分をバカにしてるようで気分が悪い。」っていうの。

そしてジェピンに
「愛ってわかる?待ったことある?私の気持ちも知らないのに、これからは泣いててもしらんふりして」と、ソニは怒って行ってしまう。
ジェピン、ちょっと言葉、言い方が悪かったですね(>_<)
でも、ジェピンも怒ってたわ^^;

ジョンスクはドンファに送られ帰る・・あれ?ユシクがいない?と、思ったら!
道路の真ん中から飛び出て来た(゚д゚)!
「携帯を取りにいき、連絡をたつなんて恥をかかせた!どういうつもり?」と。怒るジョンスク。

ユシクは
「すべてソン・ジェピンのせいです。あなたを辱めたアイツを許せない」と、ワインバーでしたこと、お見舞いも来なかった!と、ジュースも失礼に置いた!と、ジェピンを怒るユシクを演じるの。これを信じるジョンスクなんだわ。

「自分でもわかりません、これが愛なのでしょうか」って。
ジョンスクを思う男を演じるの。ユシク最高!演技がうまいわー

ドンファ、ジェピンとソニの関係に気づき、ジェピンのスケジュールをタイトにする。休む暇もないほど、忙しいスケジュールにする。これを心配するソニ。

人参茶を用意したら?
「ただでさえ、頭に血が上ってるんだぞ」と、拒否するジェピン(ーー;)
これを怒るソニ!洗面所で反省するジェピンなんだけど・・・うまくいかないこの2人、すれ違ってしまうの。
でも、お互い反省する2人・・・

ユナン、ドンファに「香港に頭を冷やしに行ってくる」と、フンの服を差し出す。渡すかはドンファ次第?韓国で頼れるのはドンファだけ!と、ユナン。
フンの父はドンファ?よね?

ソニ、ジェピンからエキストラの仕事、20万!と、聞き喜び、パーティの時の服でいく。
「これからも仕事を紹介して」と、ソニ。

ドンファはソニの夫が「見つかった」と、知る。

ジェピン、撮影とはウソだったのね!
ソニと懐かしい想い出のローラースケートで遊ぶ2人。その後、小さなバーでギターの弾き語りを聴かせるジェピン。
「39歳の誕生日、おめでとう」と、ジェピン。ソニは訳がわからないまま、ケーキのロウソクを消す・・・感激で涙を流すソニ。
「おめでとう」と、嬉しそうなジェピンに
「誕生日じゃないけど、うれしい」と、ソニに驚くジェピン!カレンダーの赤い丸は、結婚記念日だったのでした。

「初恋相手の誕生日も覚えてないの?」と、ソニ
「あれ、誕生日は祝っていない」と、思い出すジェピン、確か春だった・・・と、先週がソニの誕生日と知る。
「どうして教えない?」に
「だってどうせ、ひとつ年を取るだけ」と、ソニなの。
おばさん丸出しだ!と、ジェピンは、ソニが結婚記念日でも、祝ってもらったことがない・・と、知る。

「そんなものよ」と、ソニなんだけど・・それでも夫を待ち、化粧をしていてもずっと待っていたソニなの。それを真剣に聞いてるジェピン。
寂しい結婚生活を知り、怒りをおさえるジェピンだと思うわ。ソニはそんなでも、ジェピンの気持ちが嬉しくて感謝する。

そこへ興信所から連絡が・・・夫が見つかった!その場に向かう2人。

ユシクは注文した指輪を受け取る。

ソニ、ジェピンはその家に向かう。ジェピンは先に帰るふりをして見ている。ソニが1人でその住所へ向かう。
玄関で緊張のソニ?!え?飛び出てしまう。ソニを見てジェピン、様子を聞くのだけど?遠慮するソニは
「スターだし噂になったら」と、心配してくれて、帰るように言う。

そこへユシクが花束を持って帰ってくる!夫を発見したソニは喜び
「あなた?」と、抱きつく、驚くユシク。ジェピンは・・・ワインバーの社長と気がついたわよね?
どうするジェピン?

感想
えー?ついにユシクが発見された!喜ぶソニだけど・・ユシクはもう、ソニの元に戻るつもりはないでしょう。ワインバーの社長と知るジェピン、怒って殴ってしまいそうな予感も。
フンはやはりドンファの子?
父親はジェピンじゃないでしょうね^^;

続きが気になる展開です。ちなみに、この5?6話、スカパー衛星劇場HDで録画したのですけど、映像は普通に録画されてるけど、音声がなかったのです。それってウチだけ?


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
音声が出なかったのって、どうしてでしょう?
スカパー衛星劇場って、600代のチャンネルですか?
今、このドラマを丁度見たところだったので、タイミングがばっちりでした。
面白いですよね。
ソニとジェピンが、誕生パーティをしたところ、[once in a blue moon」で、行って来たばかりだったので、飛び上がりました。
この二人、口げんかしながら、可愛くって、
いい年しているのに、青春で。 
これからの展開に期待しています。
ちゃぎ URL 2008年12月02日 21:53:46 編集
>ちゃぎさん
こんばんは。
音声、どうしてなのかわかりません。
字幕だったので内容はわかるのですけど。
チャンネルは、衛星劇場HDの628です。
サイトにもお知らせないし、うちだけなのかも?
他の番組(衛劇)はOKなのです。
他のチャンネルもOKだし。謎です(>_<)
誕生パーティの場所、わぁ~行ったことあるのですね。
羨ましい^^♪
これ、おもしろいですね~放送を楽しみにしてます。
ソニとジェピンの口げんかが可愛い。
ほんと、いい年なのに子供ぽいジェピンです。
ソニの方が気持ちはちょっとお姉さんかな。
6話はジェピン宅にて~ユシクの逃げようがおもしろかったです。
今後の展開も期待で~す(^^ゞ
ルッカ URL 2008年12月02日 22:15:17 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌