manny(マニー) ママが恋したベビーシッター 1話あらすじ

新語Mannyとは、男(メール)と乳母(ナニー)の合成語で男性のベビーシッターを意味するようです。シングルマザーと同居するロマンチックコメディなので楽しみです。

出演 全16話 2011年
ソ・ジソク     (キム・イハン)
チェ・ジョンヨン  (ソ・ドヨン)
ピョン・ジョンス  (ジェニス)
チョン・ダビン   (オ・ウンビ)
ク・スンヒョン   (オ・チョンミン)

演出 イ・ヨンヘ、パク・スチョル
脚本 ソン・ミンジ、パク・ジェジョン

manny


1話

ニューヨーク・マンハッタンでセレブ相手にベビーシッターをするマニーこと、キム・イハン。子供の呼吸で喘息がわかるほど、注意深く子供を観察できる。

韓国のTV番組に出演、サイン会で見るドヨンはイハンに憧れる。
マニーとは、男(メール)と、乳母(ナニー)をあわせた新語です。」と、説明するイハン。

韓国で本を出し、マネージャーにお金、鞄、パスポートを持ち逃げされてしまう。カードも凍結され、泊まるところにも困るイハン。

マネージャーを追いかけようとするイハンは、ドヨンの車に乗り込み、追いかけるもドヨンは運転初心者。見失ってしまう。
ドヨンはイハンのファンなので、一緒に追いかけるの。
鼻血を出すドヨンに、治療費を払うというイハン。

ニューヨークではイハンが顧客に手を出し、怒った夫が浮気と騒ぎ、騒動になっていた。弁護士から、半年は韓国にいてくれといわれ、お金もないまま途方にくれるイハン。
この夫が異常だったので誤解されていた。

アルバイトを探し、英語を教えるバイトでドヨンの姉と知らず、ジェニスの面接を受ける。売り言葉に買い言葉、モデルウォーキングを、「大人にあんよを教えてる」と、バカにするイハン。
「男のくせに子守りなんて」と、言い合う2人は仕事が成立しないで大げんか。

モデルウォーキングを教えているジェニスは勝ち気、アメリカの審査員の話が出て、自分も応募するが・・

離婚後、仕事をしながら姉と暮らし2人の子供を育てているソ・ドヨン。子供はウンビと、チョンミン。
このチョンミンが問題児みたいね。ベビーシッター泣かせ。イタズラで次々と辞めてしまうベビーシッター。
断られもう、次はないと知り困るドヨン。

お金に困ってるので引き受けたいイハンね。でも、ジェニスが邪魔をするのよ。

ある日、息子のチョンミンが友達を押し倒し、行方不明となる。驚き慌てて探すドヨンたち。
偶然、出会ったイハンに後ろから抱きつき、「パパ」と、いうチョンミン。イハンがチョンミンを誘拐したと、勘違いするジェニスは警察に通報。

サイン会で会ったイハンにベビーシッターを頼もうと、考えつくドヨンはベビーシッターを頼むが、姉のジェニスに大反対され、成立せず。
誘拐したというけど、それは誤解だったとわかるドヨン。

家にあるチョンミンの描いた絵を見て、「子供はうつ病」と、判断するイハンに驚くドヨン。

表現が下手だから、大人には伝わらないけれど、子供の心は離婚で傷ついてると、いうマニーの判断でしょうね。
でも、ジェニスに反対されベビーシッターの件は駄目に・・


チョンミンが、知らない男性の後ろ姿に「パパ」と、抱きつくのを見てしまうドヨン。イハンの言葉が正しいと感じる。

弁護士から、浮気の誤解は解決したので戻って来いといわれ、アメリカに戻るつもりのイハン。
空港でアメリカに戻る寸前、ドヨンから電話で、「姉のことはなんとかします。ベビーシッターになってください。」と、頼むドヨン。
チョンミンの寂しそうな後ろ姿を思いだし、決意するイハンはドヨンの家に戻る。

ウンビは「子守りなんていらない。」と、いわれるが、「なぞなぞが解けたらやめる。」と、いうイハン。
「頭は賢そうなウサギとカメの話は・・?競争に負けて悔しかったウサギは・・再試合を申し出た。ところが2回目も勝ったのはカメ。なぜ?」と、なぞなぞを出すイハン。
答えられないウンビ。

続く・・

アメリカではセレブの顧客が待ってるイハンです。でも、自分を頼るチョンミンを思い出し、韓国に残る決意です。
きっと、イハンも父親がいない家庭だったと予想。
大事な野球のボールをお守りにしてるイハンです。憧れの選手にもらったのです。

普通、ヒロインと男性が結ばれるのがドラマ。シングルマザーのドヨンと、イハンが結ばれる感じだけど、ジェニスもかなり絡みそうですね。

ヒロイン役のチェ・ジョンヨンさんは何で見たのか記憶になくて。ソ・ジソクさんは「19歳の純情」で少し、見た記憶があります。今、レビュー中の「愛の選択」にも出演してます。

ジェニス役のピョン・ジョンスは「不良カップル」の印象が強いです。沢山のドラマに出演してる方ですね。
ウンビ役のチョン・ダビンちゃんが、杉田 かおるの子役時代に似てる気もします(^_^;)
軽くサクサクと楽しめるホーム系ドラマでしょう。
スカパーKNTVの視聴です。

スカパーKNTVの字幕では、ドヨン息子の名前は「ジョンミン」と、なってます。
でも、KNTVの人物紹介のページには、「オ・チョンミン」と、なっていたのでこのまま、息子は「チョンミン」として書いていきます。


↓DVD発売です。



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
2011年09月13日 | Trackback(0) | manny(マニー)

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌