童顔美女 1話あらすじ

童顔のヒロインが年齢を偽り、憧れのアパレル会社で働くラブコメディ。チャン・ナラといえば「明朗少女成功記」が有名ですね。
追記あり。

キャスト 全20話
イ・ソヨン   (チャン・ナラ)
チェ・ジヌク  (チェ・ダニエル)
チ・スンイル  (リュ・ジン)
カン・ユンソ  (キム・ミンソ)
演出
イ・ソヨン、イ・ジンソ
脚本
オ・ソニョン




1話

”スーパー童顔” と呼ばれる34才のイ・ソヨンはある日、会社をクビになる。
「君は童顔だから、再就職も出来るだろう・・結婚も楽勝だよ。誰も34才とは思わない。」と、部長に言われてしまう。

20才の新人女性が入社。
「私にも扶養家族がいます。妻子持ちの男性社員はクビにならない!」と、文句のソヨンだった。

妹のソジンはオシャレ大好き、遊んでばかりでお金がかかる。母の薬代、家賃と生活を支えてるソヨン。
会社をクビになった事を言えず、ソジンだけに告白して、仕事を探すが見つからない。

近所のソンナムから、リフォーム店の仕事を紹介され、取りあえず仕事をすることになる。
店を預かってる間、妹のソジンが来て店にあったブランドモノの服を持ち出してしまう。

慌ててクラブまで追いかけ、服を取り替えそうとして、アパレル会社に勤務するチェ・ジヌクと出会う。
服は妹が持っていたので、取り合いになりクラブにあった大きなワイングラスに飛び込んで服をゲットする。

この時、ソヨンを助けようとして一緒に水の中に落ちてしまうジヌク。
クラブの責任者は怖い暴力団のような男たち。
2000万を払えと言われ、トイレの窓から脱出・・2人で逃げるつもりが男たちが来て、ソヨンだけ逃げてしまう。

怖い男たちにお金を払うハメになるジヌクは、買ったばかりの新車を売る事になる。
「乳飲み子」と、車を大切にしてるジヌク。

チ・スンイルはアパレル会社の社長。
部下のジヌクが、ドジばかりで呆れている。経営困難な不況時、人件費を切りつめる事を考えている。

スンイルとはエレベーターの中、スカートをひっかけて脱げた状態で出会うソヨン。

ソヨンの母は妹のソジンばかり庇い、姉のソヨンには苦労をかけてる様子。
ソジン以外は皆、家族は不良債務者らしい。ソヨンはソジンの金遣いの荒さで犠牲になった様子。

ソジンの代わりにモデルの仕事に行くソヨンは、25才と、妹の名前でバイトをする。
安い賃金でフィッティングモデルと雑用を1週間することになる。
安いのでソジンに文句をいうソヨン。

ジヌクは、トイレで自分だけ逃げたソヨンを探すため、街に「20代前半・・」と、顔写真を載せ、チラシを配る。
チラシに驚き、電話でジヌクに文句をいうソヨン。
「あんたは最低!インポ野郎!」と、怒鳴る。
「トンズラ女!」と、言い返すジヌク。

モデルと雑用のバイト、ソジンの代わりにする会社はジヌクが働いてる会社だった。
再会する2人。

続く・・

まずは人物紹介的な1話ですね。
明るくドタバタ系のラブコメディだと思います。
リュ・ジン氏は作品を色々、視聴してます。「千万回愛してます」「ソドンヨ」「京城スキャンダル」など。
チェ・ダニエル氏はたぶん、初めてだと思います。

大家さんかな、近所のソンナム役で「ベートーベン・ウィルス」ヨンギ役の俳優がいたので楽しそう。

スンイルとはエレベーターの中で出会ってます。
ソヨンの同級生、ジュヒは教授となり、羨ましいソヨンですね。

デザイナーになるのが夢だったソヨンは大学合格の日、家が差し押さえとなり、生活に苦労する日々となってます。
明るくサクサクタイプですね。「manny(マニー)~ママが恋したベビーシッター」と、似てるジャンルだと思います。
スカパーKNTVを契約してるのでこのまま視聴、記事を書ていきますね。
良かったら、お付き合いお願いします。

「王女の男(姫の男)」「屋根裏部屋の皇太子」「根の深い木」「サイン」「ボスを守れ」「栄光のジェイン」「きらきら光る」は終わってます。

拍手コメントを下さった方、どうもありがとうございます。また、遊びに来てくださいね。

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



2011年09月25日 | Trackback(0) | 童顔美女

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌