「ラスト・スキャンダル 」10話あらすじ

ドンファはやはりソニに本気でした。2人の男性から守られ、愛されるソニは可愛い。ナユンがジェピンとソニの関係に気がつき、邪魔をしそうな予感。ナユンは昔はドンファとつき合ってたと思うのに?ジェピンを好きだった?
ユシクはほんと、サイテーな男です!

「ラストスキャンダル 」(私の生涯最後のスキャンダル)
全16話
出演
チェ・ジンシル    ホン・ソニ
チョン・ジュノ    ソン・ジェピン
チョ・ウンイン    チャン・ドンファ
ピョン・ジョンス   イ・ナユン
10話 

車の中
ジェピンはソニを見つめて
「目も口も腫れている。もう泣くな。」
「あの人が夫といつから知ってたの? だから、私をバカと言ったり、サイテーな男だと言ったのね。」と、ソニはつぶやく。

「本当に離婚したと思ってたの?それほど簡単に、私が家庭をこわすと思った?」と、ジェピンは初めて、借金取りから追われないための、偽装離婚と知る。
ジミンに申し訳ない・・と、ソニは封筒に入ったお金をジェピンに返す。

家に着くとジェピンは
「ここからは、俺の家だ。手を繋がないと入れないぞ」と、ふざけてソニを笑わす。
「これからは、”笑う日”が増える」と、やさしいジェピンに笑顔のソニ

ドンファが来て
「兄貴、本当は俺たち同級生だ。年がバレないように口止めしたんだ。」と、事実をいうジェピン、驚くソニ。
ソニは口が固いとジェピンなの。
”初恋の人”と、言おうとしたジェピンみたいだけど、ソニが口止めする。

ドンファにあやまるソニ、ドンファは「この前、頼んだ件。友達として接してください」と、いう。

ジェピンはソニにトランシーバーで
「”さっきは我慢せずに怒鳴れば良かった” ”あの男にどう仕返ししようか” ”いや、電話して泣きすがろうか”と、考えてたな?」
「違うわ。もう、泣きすがるつもりはない。プライドがあるもの」と、ソニ。
「偽装離婚とウソを付いたのは、お前に未練があったからだ。お前から捨ててやれ。もう、あいつのことで悔しがったり、泣いたりするな。全部、忘れるんだ。そうすれば、お前が捨てたことになる。」と、ジェピンの言葉に涙を流すソニ。

ソニは、ユシクの冷たい言葉を想いだし涙・・寝てるジミンを不憫に思い泣いてしまう。

朝、ジュースをジェピンに持って行くと、ジェピンはソニの手を握り、
「眠れたか?」と、心配する。地下に”言いたかったこと”を、書いたので"読んでみろ”と、いう。
ドンファが来てソニを呼び出す。買った靴を渡そうとするドンファだが、ジェピンが入って来て渡し損ねてしまう。
ざんねーん、ドンファからのプレゼントだったのに(ーー;)

ソニと一緒に朝食を作るジェピン、2人でじゃれあう?ウォンタクもびっくり。
何枚、パンを食べるんだか^^;

”シンデレラを探せ”オーデションに向かうジェピン。映画出演させるのでしょうね。
マスコミも集まり、ナユンも女優として記者の前、ジェピンにベタベタする。
ナユンの手を振り払うジェピン。

撮影するジェピンを見ているドンファ、ソニが来てるのを目撃、尾行する。
ソニはユシクのワインバーへ・・ユシクに会いにきたソニ。

驚くユシクは
「ヨリを戻す話なら、帰ってくれ。騙したのは悪かったが、別れるためには仕方なかった。もう、婚約したし引き返せない。借金まみれで苦しかった。この年で人生、終わりにしたくない。
お前は何をしてくれた?示談金すら、出せなかったくせに!そんな時、彼女が現れて、家族に見放された俺を助けてくれたんだ!」と、お前に金があれば、ヨリを戻してやる!と、言う。

「ジミンのことは考えた?」と、ソニ。
「あとで養育費は払う。ジミンを留学させて、お前も自由に生きろ。」と、ユシク。

詐欺罪で訴えること・・など、色々考えたソニだけど、ユシクの言葉を聞いて
「吹っ切れた。あの女と幸せにね。ジミンに恥じない生き方をして。私はあなたを選んだけど、子供は親を選べない」と、帰るソニ。
やった!ひどい男ユシクに言うだけのことを言ったソニよ。

ユシクに言いたいことをいったソニだけど・・泣いてしまう。それを見ていたドンファは心配であとをつける。泣き崩れるソニを見てるドンファ。
「よくやった。あなたは最後まで立派だった。」と、やさしく声をかけるドンファ。

ナユンとジェピン、ドンファを待って食卓の前
会話の途中、女言葉を使ってしまうジェピン。ナユンの前でソニに電話する。

ドンファと自宅にいると知り、驚くジェピンは
「兄貴と食事したら解雇だ!」と、怒る(^^;;)

ドンファは
「子供が郊外学習に発ったら、うちの別荘で休憩を」と、提案。遠慮するソニに
「仕事に没頭しても、たまるといつか爆発します」と、やさしい。
ソニの心の傷を心配してくれるドンファなの(´ω`*)

ソニオフの日
ジェピンは、ソニを病院に連れて行く。
ソニの視力が悪いので、視力回復のレーザー手術をうけさせるジェピン。

手術を怖がるソニの眼鏡をこわすジェピン、手術を心配するジェピンなの。
手術が終わり、1日は目のカバーを外せないソニ・・目が見えないので不安でいっぱい、ジェピンにしがみつき甘える。

部屋に連れていくジェピン、今日1日は目のカバーを外せないので、ソニのそばにいるジェピン、撮影を放置してしまう。
ご飯を作ってくれるジェピン、ん?カレー?カレーにキムチを乗せて食べるの?^^;
ソニに食べさせてあげるジェピン、甘えるソニ・・・。

「誰かに料理してもらうのは初めて」と、ソニにジェピンは
「他に経験のないことは?」と、やさしいので泣いてしまうソニ。
「泣いたら解雇!」と、ジェピンなの。

部屋でTVを見ながら話してる2人・・そこへドンファがくる。慌ててトイレに隠れるジェピン。
ドンファは、プレゼントしようと靴を持ってくるも、ソニ目のレーザー手術を知り、
靴を渡さず置いて行ってしまう。それを見るジェピン。

ドンファはナユンからの連絡で、ジェピンが撮影をサボったことを知る。ジェピンを探して家に来るナユン。
ジェピンはソファでソニと寝てしまう。
戻ってこないジェピン!と、思うナユンはソニの部屋に来て・・ジェピンとソニが、ソファで寝てるのを目撃してしまう。

ワインバーでナユンは、ソニとジェピンの関係を考える。
ジョンスクとユシクの会話を聞いて、”ソニがユシクの元・妻?”と、知るナユンは驚き、ユシクからソニの事を聞き出す。
「なぜ、チャン兄弟が、家政婦ごときに気を使うのか教えて!」と、ナユン。

ユシクはジェピンに電話
「ナユンさんが、ソニとジェピンさんの関係を問いつめるのです。」
これを聞いて驚くジェピン。

ソファで寝てるソニの目のカバーを外し、起こす。
ソニは、目を覚まして視力が回復!ジェピンの顔もよく見えると感激する。

喜ぶソニにジェピンは
「鳥のヒナは、卵から出て初めてみたものに一生、ついていくんだ。だから、誰について行くべきか分かったな。」と、ソニに言う。これを笑うソニ。
「誰に頼るべきかわかるだろう」と、ジェピンは、地下のメッセージを読め!と、いうの(*=ω=)

ワインバーへナユンを迎えにいくジェピン、たいして酔ってないので呆れる。
「お兄さんも認める中なの?」と、ナユンは文句。仕方ないので家まで送るジェピン。

ナユンは
「許して。あのとき、貴方から去ったのは後悔してるわ。私はお兄さんの女じゃない。彼も知ってるわ。」と、すがりつく。これを振り払い帰るジェピン。
”私はお兄さんの女じゃない”この言葉に動揺したジェピンみたい・・・

ソニは地下でジェピンのメッセージを読む
「ドンチョルは・・19歳のソニより、39歳のソニが愛しい。」と、あり喜ぶソニ。

ドンファはナユンから電話で
「ジェピンさんに伝えて!私たちは、恋仲じゃないって!私見たのよ、ジェピンさんと家政婦がソファで寝てるところを。彼がダメになる前に追い出して!」
これに驚くが無視するドンファ。
「あの人を傷つけたくない」と、ドンファ。

ドンファ、地下で眠ってるソニに近づき・・そっと髪をなでる。と、
「何のマネだ?」と、ジェピン!振り返ると真剣な顔のジェピン
「質問に答えろ。」と、ジェピン
「彼女を好きになって悪いか。言ったはずだ、俺は良くてもお前はダメだ。」と、冷静に答えるドンファ。
ジェピンは驚きドンファを睨む・・・

感想
あぁ、やはりドンファはソニを好きになっていたのですね。これじゃ兄弟でソニを取り合いになってしまう。どうなるのかしら?ナユンの言葉「”私はお兄さんの女じゃない”」に反応したようなジェピンでした。フンはどっちの子?
9話 ”二度目の” スキャンダル?ナユンとの恋愛騒動。これでピン!と、来ちゃいました。きっとジェピン最後のスキャンダルは!ソニとの○○に決定でしょう(*^^)v


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
えーー!
とっても、気になるフンの父親って。
あの人だったら、困るーーと。真剣に悩みますけど・・・。
かな? かな?
場所もほとんど、あの池のある別荘のようなおうちとワインバー、漢川沿いと決まって来ましたが、 それでも面白いし。 このおうちを選んだのもグーーですね。
今回は、目のレーザー手術。 この使われ方もとーーっても、可愛かったですね。
このお陰で思いっきり可愛い二人が見れましたし。 
ちゃぎ URL 2008年12月17日 18:17:47 編集
>ちゃぎさん
こんばんは。
気になりますよね、フンの父。
すっかりドンファが父だと思ってたけど。
どーなんでしょ。
ナユンの言葉が引っかかりました。
そうですね、ロケ地はあまり変化ないかも。
別荘のお家がメイン、あとはワインバーと・・・
でもでも~最高におもしろいですぅ~^^♪
目のレーザー手術で視力回復~メガネなしのソニになる流れですね。
撮影サボッてソニを連れていくジェピンも可愛い(^^ゞ
毎回、楽しみなドラマですね。
ルッカ URL 2008年12月17日 20:40:59 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌