私の期限は49日 全20話あらすじと感想INDEX

あなたはこのドラマ、1度も泣かずに見ることが出来るでしょうか。49日は残された人の為だけと、想っていたけれど、亡くなった人の為でもあるのでしょうね。想いを整理する時間。

出演 
ソン・イギョン&シン・ジヒョン(イ・ヨウォン)
ハン・ガン     (チョ・ヒョンジェ)
カン・ミノ     (ペ・スビン)
シン・インジョン  (ソ・ジヘ)
スケジューラー   (チョン・イル)
シン・ジヒョン   (ナム・ギュリ)
演出 チョ・ヨングァン
脚本 ソ・ヒョンギョン

49日ラスト

読みたい回の数字ををクリックしてください。

1話  2話  3話  4話 5話 6話 7話 8話 9話 

10話  11話  12話  13話 14話 15話  16話 

17話  18話 19話  20話(最終回)

生と死、友情、恋、家族愛、心霊など、色々な要素があり複雑な人間関係、謎も多く最後までハラハラのストーリー展開でした。

超オススメの温かい涙で終わるドラマ。ファンタジーというジャンルも大好きです。
あなたの為に、心から涙を流してくれる人はいますか?愛のため、純粋に生きるヒロインが切ない作品です。

どんなに苦しくても辛くても、生きなければいけない。自分の定められた寿命が終わるまでは。
生きたいと願う人と死にたい人。それぞれの人生を味わってください。

久しぶりに大泣き、ドツボにハマった感慨深い作品です。OSTを聞いても涙が出ます。こういうドラマに出会うため、沢山のドラマを見ています。

リンクの不具合などありましたら、教えてくださると助かります。応援してくださった皆さん、ありがとうございました。感想は各話ラストにあります。(最終話にまとめがあります)

↓DVD-BOX<ノーカット版> 全巻セット



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  人気ブログランキングへ
3つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
いいドラマでしたね(*^-^*)
ルッカさん レビューご苦労様でしたm(。v_v。)m
まだ見終わったばっかりなのに記憶は曖昧でルッカさんのレビューを読んで
「あぁそうだった。このシーン良かった。」とか思い返してます。
普段はドロドロ系・号泣系のドラマは後がしんどくなるので避けてるのですが
このドラマはしんどくなることもなく、色んなことをいっぱい考えさせられるドラマでしたね。
途中から毎回泣きまくりで目が腫れて大変でしたが(☍﹏⁰)
基本的に私は90%くらいは死んだら魂も何も残らないと考えているのですが
それでも残り10%くらいの「もしかしたら」が、こうかも知れないと思いながら見ました。
ルッカさんの言うとおり、亡くなった人が人生を見直す時間があるのかもしれませんね。

あえて言うなら最後のジヒョンとイギョンが姉妹だった、というのは丸く収めすぎで無くても良かったんじゃ?と思ったのですが、早い段階でジヒョンに兄弟がいたみたいねと思わせるお母さんの台詞もあったし、二人に深い縁があったということで、まぁそうかといったところでしょうか。
語りだしたら止まらなくなりそうなので止めておきますが(~_~;)まだまだ余韻に浸りそうです。

ドラマにハマると暫くOSTを聴きまくる私ですが、チョ・ヒョンジェssiの歌が上手くてビックリ!シークレットガーデンの時のヒョンビンの歌も上手くてびっくりしたけど、あの時以上にビックリでした。韓国の俳優さんはみんな歌が上手いですね。チョ・ヒョンジェssiは昔、バンドでボーカルされてたとか。失礼ながらイメージになかった^^;

とにかく、いいドラマに出会えてよかった~と思えるドラマでした(。◠‿◠。)しあわせ♪
pecopon5 URL 2011年10月16日 00:48:32 編集
pecopon5さんへ
こんにちは。
お久しぶりです。
このドラマのジャンルは何でしょうね。ラブストーリーとも言えず、復讐、ドロドロ系でもなくて。
重い内容でもありません。
感動のヒューマン系の方だと思います。

本当に色々と、考えさせられたドラマです。私も泣きながらの視聴でした。でも、心地よい涙ですね。
切なさもあり、生きてる家族を思うジヒョンの涙も胸打たれます。
だから、イギョンも体を貸す気になったのでしょう。普通は怖いと思うはずなのに。それだけ、ジヒョンの悲しみが伝わったのだと思います。

この2人、ジヒョン、イギョンが姉妹というラストには驚きました。でも、そこが韓ドラなのです。
他のドラマに比べたら、無理矢理ラストよりは、落ち着いた形で納得です。
サスペンスのようなハラハラもあり、どんでん返しもあり本当によく出来た脚本だと思います。
女優の演技も良かったです。

ほんと、語り出すととまらないですね^^;
「シークレットガーデン」も、ファンタジーで楽しかったけれど、これも曲を聴くだけで涙が・・と、OSTを聴きまくっています。
韓国の俳優さん、本当に歌が上手いので驚きですね。バンドでボーカルとは知りませんでした。
また、こんな素晴らしいドラマに巡り会えるよう、視聴を続けます。
終わると、ジワジワと胸が温かくなるドラマでした。
ルッカ URL 2011年10月18日 13:11:18 編集
見て良かったT_T
ルッカさん、こんにちは。

このドラマ、見始めは「う~ん・・」と思ってたんですが、ルッカさんの「こんなドラマに出会うためにドラマを見ている・・」というtweetを見て、見続けていました。

・・・本当に見て良かったです!
私は、今まで見た事の無い種類のドラマでした。

涙で心まで癒されるような、やさしいお話でした。

私もこのドラマに出会えて良かったです!
ルッカさん、これからもおすすめのツイよろしくお願いします!


あと、ソウ役の子が「美男」のA.N.Jellファンクラブの子と知ってビックリしました!


まゆこ URL 2011年11月23日 16:21:24 編集
まゆこさんへ
こんばんは。
返事が遅くなりました。
レビュー本数が多くて、コメントチェックを忘れてました。
私のツイート、見てくれたんですね。嬉しいです。

良いドラマなのでぜひ、沢山の人に見て欲しいとツイッターでつぶやきました。

生きてること、当たり前のことを実感させてくれるドラマでした。
この世に生きてる間、命に感謝しながら生きたいと思えます。
ルッカ URL 2011年11月26日 20:27:29 編集
No title
こんばんは
実はドラマTVで2話しかみていませんが先が気になってしかなくあらすじサイトでこの場をしりました。
楽しみがなくなるとも思いましたが、どうにもこらえきれず・・・でもルッカさんの感想で充分満足しました。まるでエッセイを読んでいるような気分であらすじと感想を読ませていただきました。一話ごとの感想にほんとに感動しました。これからゆっくりとドラマを見ていきます。今日が人生最後の日だと思いながらしっかり生きないとだめですね。ルッカさんが素直でで素敵な方だと思いました。♪
やっぱりDVD 買いですね。
ほんとにありがとうございました。
ハンサングン URL 2011年12月01日 23:53:54 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2012年02月14日 23:37:51 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌