「ラスト・スキャンダル 」最終話あらすじレビュー

最終回です。わーい!ついにソニと結婚するドンチョルです。嬉しいハッピーエンドですね。父親になっても純粋、子供のようなドンチョルが可愛い。結婚式のシーン、とてもキレイ。
おばさんでも夢のような恋愛ができる!そう思わせてくれる明るいドラマです。これは絶対、おすすめ!フジテレビ韓流αでも大人気です。
評価は5個最大の☆☆☆☆☆☆なり^^♪

ラストスキャンダル 」(私の生涯最後のスキャンダル
全16話
出演
チェ・ジンシル    ホン・ソニ
チョン・ジュノ    ソン・ジェピン
チョ・ウンイン    チャン・ドンファ
ピョン・ジョンス   イ・ナユン



最終話 

大勢のマスコミ、野次馬に囲まれながらも、ソニとジェピンは抱き合う・・・

車の中、ジミンとソニは謝りあう。親子だもの、お互いを心配するふたり。
「これじゃ、俺だけが悪者だ。」と、ジェピン。
ウソが嫌いなジミンに、事実を説明?ジェピンの胸に顔をうずめて脱出したソニ!と、いうジェピン。
これでジミンも問題解決ね。

”ジェピンの恋人、ついにベールを脱ぐ” と、記事をネットで見るドンファ。
事務所に問い合わせが殺到、2人の関係は ”ノーコメント” でとおす。

家はマスコミでいっぱい、ジェピンの部屋に寝ろ!と、いわれるジミンたち。
「以前なら、”ジェピンさんのベッド!”と、感激したのに・・・」と、ジミン。
ソニの同級生なので「おじさん」と、呼べば?と、ソニ。
これに怒るジェピン、「オッパ」と、呼べって、おじさんなのに(^^;;)

ジェピン、ジミンに
「俺たち4人家族だ。兄貴、フン、ジミン、君のおかあさん。君のおかあさんが好きだ。最初は友達だったけど、もう少し好きになった・・」と、説明する。

「どうするんですか?」と、ジミン。
「君が許してくれないなら、気持ちにストップをかけるさ。これだけは約束する。俺は、君のママのそばにずっといる。」と、約束するジェピン。
ユシクのように、そばを離れるのを不安に感じるジミンだものね。

これをソニに内緒?「俺にパパになってほしいってさ」と、ウソをつくジェピン。
「こうなったら、犠牲になってやろうか」と、ジェピンを怒るソニ♪
帰って来たドンファ、ソニにやさしく声をかける。

寝てるソニを携帯で呼び出し地下に枕をもってくるソニ。
真面目なジェピン、ソニに「今まで辛い想いをさせた」と、プレゼント、通帳?
株は兄貴が管理してると、ジェピン名義の通帳ね!

「なぜ、私にくれるの?」と、ソニ
「どうせ、結婚したら、お前が管理することになる。」
「結婚なんて!」と、驚くソニにジェピン
「多くは望まない。ただ、お前の心がほしい。欲張りか?俺はジェピンも捨てた。」と、真面目なジェピンだったけど!
「私を買って」と、ソニのマネをするジェピン(≧∇≦)

ジェピン、壁の落書き
「19歳のソニは、ドンチョルの初恋。39歳のソニは ジェピンの初恋になりたい。」と、見せる。
アレ、こう書いたソニだったのね(´ω`*)

いざ、仕事をやめると「演技がしたくなった」と、ジェピンを励ますソニ。
復帰したいジェピンなのね。
家事に生き甲斐を感じるソニ。

「一生、俺の家政婦にならないか?」と、指輪をソニの指にはめるジェピン。
「給料は俺の稼ぎだ。」照れるソニは泣いてしまう。抱きしめるジェピン。
これがプロポーズね。

ドンファ、噂も広がり大変な状態をジェピンたちに話す。
賠償金の額が膨らみ、騒ぎは続くと予想、数十億の賠償金に驚くソニ。
「結婚してください」と、ジェピンにいうドンファ。
これで2人は結婚するのね。イメージUP作戦もあるでしょう。

ナユンと会うソニ
嫌みをいうナユンだったけど、
「これからは、スターの恋人として堂々としていないさい。想像以上に辛いこともあるわ。嫉妬と非難もある。」と、芸能人の恋人としてのアドバイスをするナユン、2人の幸せを見ていられず、アメリカに行く。

フンのことは
「ジェピンさんのように、スターの座を捨て母として生きられるまで・・フンをお願い。」と、ソニに涙で頼むナユン。
最後は握手するナユン、ソニ。

ナユン役の女優、ピョン・ジョンスさん、ドラマ「 不良カップル」で明るい奥さんを演じてます、オススメ(^^ゞ

翌日
空港にドンファが、フンを連れて待っていた。驚くナユン。
「フンが自分の意志できた。無言で去るな。」と、ドンファ。
「迷った末に諦めたのに・・・。」と、ナユン。
「僕たち、うりふたつだって ジミンが。僕もそう思った。」と、笑顔のフンで安堵するナユン。

オモ!
あんなチビなのに、フンがナユンを抱きしめたわ・(/Д`)・゜・。
「ごめんね、私の息子・・・。」と、泣き出すナユン。
やっと、親子の対面が出来た母でした。

ユシクに会うジミン、ユシクはソニの悪口。
「パパ、一緒に暮らそう。パパが望むなら考えるわ。」
ユシクの気持ちを知りたいジミン、驚くユシク。話を誤摩化す父ユシクにがっかりのジミンは怒る。
「パパみたいな人とは結婚しない」と、いう。
子供でもいい加減な人はわかるのよね。

ドンファ
「皆、自分の居場所を見つけられた」と、ソニに感謝する。
ソニをじっーーと、見つめるドンファが切ない・・・
これを機会に家を出る!と、ドンファは一人暮らしを決意、驚くソニ。

「ご存知ですか?誰かの義兄になるという簡単なことが、ある人には死ぬほど大変なんです・・・ですから、謝ってください。」と、ドンファ。驚くソニ・・・
「すみません・・・」
ドンファの気持ちを理解したソニかな??吹き出し笑うドンファ。

携帯で話すソニとドンチョル?すご?く幸せそう♪

わぁ!結婚式だわ( ゚д゚ * )
ファンが沢山、集まる中、白い大きな車で登場。

花嫁姿、ウェディングドレスのソニをリードするドンファ。ジミンとフンが前を歩く。ファンの大歓声をあび、ドンファに導かれ歩くソニ・・・
「ありがとう、責任をとってくれて。ずっと、弟のそばにいてください。おめでとう。義妹さん。」と、ドンファ。
「感謝します。」と、ソニ。

ファンとマスコミの前、花婿ジェピン、ソニのベールをあげ誓いのポッポ。

「ドンチョル、あなたの純粋さに私はひかれたの。自分の気持ちに正直で、すぐ駆けつけてくれる。39歳という、年齢の重みのせいで多くを我慢してきたわ。
でも、あなたのおかげで19歳に戻れた・・・。
そして、あなたの愛のおかげで自信を持てたわ。あなたの言葉通り、私も ”19歳のソニより、39歳のソニが愛しいわ” 私の人生に誇りを持たせてくれて・・ありがとう。
あなたのおかげで幸せなソニより・・・。」

幸せいっぱいの結婚式です^^♪

ジョンスク、ユシクにTVを見せる。ファンの前、結婚式をあげるジェピンとソニ。
「お相手は引退騒動を起こした、スキャンダルの当事者で初恋の相手だそうです。」と、流れるTVの声。

これにイラだつユシク、ジョンスクは
「うらやましい。私が夢見ていたロマンスそのものだわ。」と、感激する。
この2人はなんとかうまくやれそうね(^_^;

結婚式は ”感動的” であり、まわりの反応もいい。ドンファは事務所でチェック!
”ソン・ジェピンのラストスキャンダル”が、検索ワード1位になる。祝辞メールも殺到、サーバーダウン・・早くもドンファの計画通り、仕事の依頼もくる。
復帰は冷静に判断するドンファ。

「新婚旅行に行きたいだろう?」と、ジェピン
「記者に追い回されるのはイヤよ。」と、ソニをお姫さまだっこするジェピン。
2人、初夜はと?てもステキなので映像をみてくださいね(´∀`*)ウフフ

朝、「オットケ!」のソニ。ドンチョルが寝顔を見てる。
朝からベタベタの2人。固まるフン、ジミン。

ドンファ、カフェで1人本を読んでると・・・んん?女性がドンファを見てる、なんとなく?恋の予感?

チャン・ドンチョルとして復帰したジェピン、仕事の様子を見に来るソニ。
記者会見で「妻です」と、紹介する。

週末、予定があるのに子供を連れ出すジェピン。
「”パパ、ママ”と呼ぶまで出来るだけ、一緒に過ごす」と、いう。

頑固な作家に会うドンファ、オモ!あの女性だわ。
作家の小説を映像化したいドンファ、この前カフェで読んでた本がそうだった!
「前半でアクビを3回したわ」と、クレームの女性作家。
でも、すぐに契約成立!

家族4人、公園で遊ぶ。お弁当に手紙が・・・
「多くのファンに愛されたジェピンが、ドンチョルに戻り、1人の女の愛を求めている。しかし、その愛はまだ十分じゃない。ホン奥様、もっと愛してください。ドンチョルより」と、読むソニは笑顔。

”愛してる” と、口パクでソニに伝えるドンチョル。
家族4人、いっぱいの笑顔で遊ぶ幸せそう・・・。

「ホン・ソニ、お前に再会できて良かった」

--------完--------

感想
おもしろかったです。最後まで飽きることなく、楽しめる最高にオススメのドラマですね。最後はハッピーエンド!と、予想出来るのだけど、ハラハラ、ドキドキ、そして感動の涙もあり、家族愛もあたたかい。
何度もウルウルと泣いてしまったいいドラマです。16話というのも良かったでしょう。

久しぶりに大人のラブコメディで心から、笑えて明るくなれるストーリー。
1話のシンデレラ・ソニ、チリチリパーマのソニも愛おしい、良い作品です。
この作品がチェ・ジンシルさんの遺作とは本当に残念です。こんなにステキな女優さんなのに・・心よりご冥福をお祈り申し上げます。

追記 20010/5/18
皆さん、沢山の拍手、応援とありがとうございます。
頂いたコメントは全て嬉しく読まさせて頂いております。
とても楽しい「ラストはハッピーエンドね!」と、大好きなドラマです。最後まで楽しんでくださいね(*^^*)
この次の韓流α、これもオススメです。『ファンタスティックカップル』です。(カテゴリにあります)
このドラマよりは、ハラハラは少ないけれど爆笑ドラマです♪

追記 20010/5/24
皆さん、本当に沢山の応援ありがとうございます。
頑張って書いた甲斐があります。正直、書くのは大変なんですけど^^;
こうして応援してくれると励みになります。
(本宅・韓ドラの奇跡から一部を引っ越してます)

今後も韓流αのドラマを書きたいと思います。
ブックマークしてください。これからもよろしくお願いしますね^^♪

夏の韓流αは、チャン・グンソクくんの「美男ですね(イケメンですね)」だそうです。
これもあるのでカテゴリを見て下さいね。最高におすすめのラブコメです。

「ラスト・スキャンダル」オリジナル・サウンドトラック
「ラスト・スキャンダル」オリジナル・サウンドトラックTVサントラ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


拙い文を最後まで読んでくれた方、どうもありがとうございました。

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
思いっきり楽しませてもらえました。
ちょっと駄々っ子のようなチョンジュノと。
しっかり主婦でいて、とっても可愛いジンシルのカップルが
追いかけまわって、愛らしかったです。
視聴者の誰もが願っていたエンディングに作ってあって
大満足です。
アジュンマだって、こんな素敵な恋愛がしたいーー
なんて、思わせてくれました。
ふーーむ。あと10歳若ければ・・・ねえ。
ちゃぎ URL 2009年01月07日 20:53:14 編集
>ちゃぎさん
こんばんは。
楽しかったですね~
すごくロマンティックな結婚式でした^^♪
子供のようなジェピン、最後まで可愛い。
同じ年だと女性の方がしっかりしてるソニですね。
予想通りの嬉しいエンディング、これは「フルハウス」以来かも。
こんなステキな恋愛がしたいです(笑)
チョン・ジュノさん、気がつきました!
「マイ・ボス マイ・ヒーロー」で昔、見てました^^;
ほんと、大満足でおすすめのドラマですね~。
ルッカ URL 2009年01月07日 21:33:19 編集
お久しぶりです
ご無沙汰しています。 ときどき お邪魔してはいるんですが・・・。
最近 録画はしても・・・なかなか オンタイムで 見る ドラマが 少なくなって
いる中で 久しぶりに 「太陽の女」に続いて このドラマを見ました。
「大人のフルハウス」と 称した方が いらしたので それに つられて・・・かも
しれませんが、でも じっくり見ましたよ。
KBS WORLD 開局当時の 「フルハウス」と ルッカさんの ブログを 思い出しながら・・・。
チョン・ジュノさんは 「ルル姫」が 途中リタイアしたため ほぼ はじめて、 これが 遺作という チェ・ジンシルさんも はじめてでしたが いいドラマを 見ることが
出来て よかったです。 
ブログも ありがとう。
 URL 2009年01月12日 10:25:29 編集
何年ぶりでしょう
名前を入れたら 思い出して いただけるかしら?と
思うほど お久しぶりです。
ルッカさんも 猫ちゃんも お元気ですよね。
riko URL 2009年01月12日 10:35:00 編集
>rikoさん
本当に久しぶりです。
お元気でしょうか。覚えてます。
書き込み、とても嬉しく思います。
最初の書き込みだけですぐにピン!と、来ました。
文章と雰囲気とで、rikoさんだと思いました。
名前をいれてくれて、ありがとうございます。
メールしようかと、思ったくらいです^^♪
懐かしいですね。KBS WORLDの開局当時、「フルハウス」
これだけでrikoさんだと思いました。
まさにこのドラマ、大人のフルハウスでもありますね。
チョン・ジュノさんは、映画「マイボスマイヒーロー」で観ました。
チェ・ジンシルさんは、このドラマが遺作となってしまいましたが「バラ色の人生」が、家族愛を描いていてとても良かったです。
猫もみんな元気です(笑)
良ければまた、ブログに書き込みしてくださいね。
お待ちしています(^_^)
これからも、よろしくお願いします。
ルッカ URL 2009年01月12日 10:56:56 編集
良かった!!
あらすじ ありがとうございます
ハンリュウ苦手だったのに 今の再放送で はまってしまい
最終回まちきれず 読ませてもらいました
場面が脳内に浮かんで もう泣きながら です 恥;
感謝感謝
yurayura URL 2010年05月21日 15:09:48 編集
韓流
yurayuraさん、初めまして。
コメントありがとうございます^^
韓流、苦手だったのですね。
そういう食わず嫌いは損すると思いますよ^^♪
笑いだけでなく、涙の切ない展開も楽しいドラマです。
最後まで楽しんでくださいね(^_-)☆
ルッカ URL 2010年05月21日 22:06:27 編集
はじめまして!
何回か見損ねてしまい、そして先が知りたい!!!で、あらすじを検索してたどり着きました。
今まで「夏の香り」が一番で二番が「華麗なる遺産」でしたが、だんとつ一位に浮上しました。
切なくて切なくて涙がいつも流れてしまいます。
もう戻れない遠い昔を思い出し・・・・
あと放送も残すところ3回。
2時になるのが待ち遠しいです。
うみねこ URL 2010年05月24日 22:12:20 編集
おすすめドラマ
うみねこさん、初めまして。
コメントありがとうございます^^
だんとつですか!それはすごい!最後まで楽しんでください。
でもですね・・その上を行くような韓国ドラマを教えます。
「ファン・ジニ」のチャン・グンソクくん、パク・シネ出演の『美男<イケメン>ですね』というドラマです。(「美男ですね)イケメンですね)」
ラブコメディですけど、「花より男子」をもっと、面白く切なくしたようなドラマです。
今、スカパーKNTVで放送中~TSUTAYAでレンタル開始しています。
このドラマもあらすじ、カテゴリにあります。
絶対!オススメです。
私の史上1位のドラマになりました(*^^*)
次に放送されるファンカも面白いので・・これと同じくらいに楽しめると思います♪
また、遊びに来てくださいね^^♪
ルッカ URL 2010年05月24日 22:41:13 編集
あ~・・とうとう最終回、終わってしまいました。
良かったぁ・・そして、終わっちゃってツマラナイ・・(;_:)
こちらで読まさせていただいて、番組見ると、だいぶカットされてるので凄い残念でした。
折角のいいドラマなのにぃ・・やっぱちゃんと見たかったです。
そしてチェ・ジルシルさん、本当に残念です。
こんなに素敵な女優さんなのに・・
このドラマと出会えて良かったです。
46歳ですけど、老け込まないよーにしよ~って思えました。
また、宜しくお願いします。<(_ _)>
みーぶー URL 2010年05月27日 18:05:40 編集
韓流α
みーぶーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます^^
本当にこのドラマ、最高におすすめの1本です。
でも、終わってしまうと寂しいですよね。
わかります、すごく。
沢山のドラマを視聴、終わるとボーッとしてしまいます^_^;
チェ・ジルシルさんは最高の女優さんです。
こんな素晴らしい女優さんが・・本当に残念です。
韓国ドラマは1本が60分以上あるものも多く、、日本放送では相当!
カットされています。だからもう、レンタルか、DVDを買うしかないでしょうか。
他の皆さん、多くの方がレンタルで、もう1度、見ると書いてました。
ただ、すでに大人気でレンタル中ばかりだそうです。
次の韓流αのドラマ、これも同じくらいに楽しいです。
『ファンタスティック・カップル』を早めにレンタルすることを、オススメします^^♪
また、遊びに来てくださいね。
ルッカ URL 2010年05月28日 23:08:36 編集
はじめまして☆!
愛知住みの22歳♀ですヾ・ω./
私の住んでいる地域では、今日から『ラスト・スキャンダル』始まりました!!!
今日で大好きだった『華麗なる遺産』が最終話を迎えてしまい、正直気が抜けて『ラスト・スキャンダル』にはあまリ期待していなかったのですが;;
なんだかおもしろそうだし、主人公のソニさんの綺麗になっていく所が見たくて、最終話まで見よう!!と思いました○●
…ですがさっそく明日、予定があって見られないので2話・3話のあらすじが読みたいな-と思い、検索したら辿リついた感じです☆
けっきょくポンポンと最終話まで読んでしまいww
とてもわかりやすくあらすじとかレビュ-が書かれていて、サクサク読めちゃいました♪
韓ドラは日本のドラマに比べて、すぐくっつかないっていうか、ベタベタしすぎてないっていうか…小さいことでいちいちキュンキュンできるので大好きなんです(*´ω`*)w
あと、最終的に主人公とくっつく男の人以外の男性がやたらいい人な場合多くないですか?『華麗なる遺産』のジュンセさんとかいい人すぎて切なくなります(´・ω・`)
あとは大抵嫌なオバ様がでてきたリ←笑 波乱あリまくリですが、先が気になる作品が多いですよね♪
まだまだ韓ドラ初心者なので、これからたくさん見たいと思います☆+.
長々と失礼致しました;
最後に…
主人公の名前をどうしても
“ソン・ホニ”
と言ってしまうジヨン★でした( ´_ゝ` )
ジヨン★ URL 2010年06月21日 18:11:59 編集
おすすめ
ジヨン★さん、初めまして。
コメントありがとうございます^^
わ~!若い方なんですね。韓国ドラマは好きとは嬉しいです^^♪
「華麗なる遺産」も楽しいドラマだけど、どちらかというと・・若い世代向きかも^^;
ヒロインのウンソンが若い子だったので。
この「ラストスキャンダル」はおばさん!の夢でもあるんです(笑)
ええー!一気に全部読んだのとはまた、驚きです。
そうですね、韓国ドラマは日本のドラマと違う面白さがあると思います。
「華麗なる遺産」のジュンセで切なく感じるのなら・・
チャン・グンソク、パク・シネ出演の「美男ですね(イケメンですね)」は見てないでしょうか。
これ、若い方の方がはまると思います(*^^*)
セカンドキャラの切なさも、爆発的に人気の最新、韓流ドラマです。
スカパーでも放送されてすけど、TSUTAYAでもレンタルされてます。
嫌なおばさんは出てこないから~安心してみてください(笑)
まだ、あまり韓国ドラマを視聴されてないのなら、
「快刀ホン・ギルドン」もオススメです♪
BS朝日で放送中です。
最新のラブコメディでおすすめは
「美男ですね(イケメンですね)」「オー!マイレディー」「個人の趣向」
「星を取って」ですね。
良かったらまた、遊びにきてくださいね。
ルッカ URL 2010年06月22日 09:04:12 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌