きらきら光る 1-2話あらすじ

運命が大逆転、取り違えられたヒロインです。貧しくても明るく元気に生きる成長系のストーリーでしょう。

出演 2011年  全54話
ハン・ジョンウォン  (キム・ヒョンジュ)
ファン・クムラン   (イ・ユリ)
ソン・スンジュン   (キム・ソックン)
カン・デボム     (カン・ドンホ)

ハン・ジウン     (ジョンウォンの父親・チャン・ヨン)
チン・ナヒ      (ジョンウォンの母親・パク・ジョンス)
イ・グォニャン    (グムランの母親・コ・ドゥシム
ファン・ナムボン   (グムランの父親・キル・ヨンウ)
ハン・ソウ      (ジョンウォンの叔父・パク・ユファン)
テラン        (グムラン姉)
ミラン        (グムラン妹)
(1話の段階でのキャストです)

脚本 ベ・ユミ
演出 ノ・ドチョル

キラキラ光る


1-2話

出版社オーナーの娘、ハン・ジョンウォンは29才。
母から毎日、結婚しろとお見合い続きの日々。嫌々、文句を言いながら相手に嫌われるような格好、態度でホテルに向かう。

本当にしつこい母親なのだわ。結婚は20代のうちにしなくては、お見合いも減ると言うの。

ホテルでお見合い相手を間違え、大韓日報の記者ソン・スンジュンに皮肉を言うジョンウォン。最悪な出会いの2人。

結婚はしたくないので、見合い相手に嫌われるような事を言うのです。相手を間違えたと知り、恥ずかしいジョンウォン。

書店の販売員ファン・グムランは、明るく優しい母、姉、義兄、姪っ子たちがいる。父親は訳ありで逃走中。逞しい母は時々、お金をせびる為、家に戻る夫に呆れている。

母は3年も、グムラン恋人スンジェの世話をしている。司法試験に受かり、娘婿になると喜んでいる。

高級スーツをスンジェのために購入するが、「買ってもらい当たり前!」と、考えのスンジェ。車まで買えというほどの図々しさ。
それでも、必死に司法試験に合格した男なので離さないというグムラン。

グムランは母が苦労してお金を稼ぎ、スンジェのために投資してるのを、申し訳ない気持ちで見ているの。
合格して人が変わり、グムランに素っ気なくなるスンジェ。

自分にはもっと、条件の良い女がいるはずと、思いお見合いをするスンジェ。
恋人のスンジェの見合い相手の資料を見て、
「私と同じ誕生日、なのに家も仕事も違う」と、悔しい思いのグムラン。

相手はジョンウォン。お金持ちのお嬢様。

グムランの友達、カン・デボムはグムランが好き。3年前、告白したがスンジェを選んだグムラン。
「あなたが合格するとは思えなかった。」と、グムランは条件で結婚相手を選ぶタイプ。
本当はグムランもデボムが好き。

編集長は出産のため、会社を辞めたので、自分が編集長になりたいジョンウォン。仕事は徹夜で頑張る。

ジョンウォンは母に怒られ、仕方なくホテルでお見合いをする。相手はスンジェだった。スンジェを尾行するグムラン。相手の女を見ると、写真のジョンウォンだった。

スンジェの質問に適当に答えるジョンウォン。
「僕はあなたが気に入りました。」と、言うも、「私の家?それとも私?」と、聞くジョンウォン。

相手が条件だけを見ているのを理解している。
そんなジョンウォンに、条件ではなくジョンウォン本人が、好きだと言うスンジェ。

会話を聞いてショックのグムランは、2人の前の来てスンジェに帰ろうと言う。
状況を把握するジョンウォン。
「俺はこの女とは別れた。少なくとも、俺の中では別れている。」と、言うスンジェに怒るグムラン。

怒りで、ジュースをスンジェにかけようとしてやめる。母親が買ってくれた高級スーツなので、「母のためよ。」と、自分にジュースをかけるグムラン。

驚くジョンウォンは、自分のジュースをスンジェにかけてしまう。
「あなたの助けになりたかったの。合格するまで世話になって・・合格したら女を捨てるなんて。」と、言うジョンウォン。

この様子を最初からずっと、見ているジョンウォン父・ジウンと、大韓日報の記者、ソン・スンジュン。
自分の出版社に、スンジュンを誘っていた。

悲しくて泣きながら、ホテルから出る時、ジョンウォン父の車にぶつかりそうになるグムラン。途中まで送ってもらう。

「あの女と結婚すれば、財産が手に入ると言ったんです。」と、泣いて言うグムラン。
あれは娘だと言うジョンウォン父・ジウン。

事情を聞いて、理解するジョンウォン父は、家族会議で
「ジョンウォンは見合いをしなくていい。結婚相手は自分で決めなさい。金が目的の男はダメだ。」と、宣言する。

兄、叔父にも家にいる限り、生活費を払えと言い出すジョンウォン父。この兄も、お金持ちのボンボンなのでノンキ。

ジョンウォンの職場に、ソン・スンジュンを連れてきて紹介する。
「新しい編集長だ。」と、言う父・ジウンに驚くジョンウォン。

続く・・

出会いは最悪なパターンのジョンウォンと、スンジュンです。
このドラマはお金持ちのジョンウォンと、貧しくて苦労してるグムランの取り違え事件のようです。
つまり、ジョンウォンの本当の両親は、グムラン両親でしょう。赤ちゃんの時、病院でとパターンかなあ。誕生日が同じですものね。

本当の親を知り、入れ替わる人生のヒロインのようです。
それでも、前向きで明るい性格のジョンウォンだから、貧しい家族と入れ替わっても、元気に生きる人生だと思います。

グムランの父はお金に問題があり、逃走中。姉妹たちは姉がうるさい感じです。母も元気で明るい。

ジョンウォン家族もお金持ちの割に、プライド高い嫌な感じではないですね。普通の優しい家族です。
グムランがやや、暗い性格みたい。ジョンウォンと入れ替わって、夢に描いた裕福な人生になりどうなるのか、気になります。

ヒロイン役のキム・ヒョンジュは、「ガラスの靴」「男女6人恋物語」「商道」「波乱万丈ミスキムの10億作り」「インスンはきれいだ」「花より男子~Boys Over Flowers」など多数、視聴してます。

外れがないのが彼女のドラマの印象です。
ホーム系なのでほのぼの系と、今後も楽しみです。スカパーKNTVで視聴してます。

OST


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  人気ブログランキングへ
3つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



2011年10月24日 | Trackback(0) | きらきら光る

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌