アニメ「冬のソナタ」5話あらすじレビュー

やっと、大人の冬ソナ時代の入りました。茶髪なミニョンさん!ステキですよ?アニメでも十分、楽しめるストーリーですね。今後も期待のドラマです(^^)
髪も短い大人のユジンです。あなたを見たのは夢だったのかな・・と、チュンサンを思いだすユジンなのでした。まさかの再会ですね?♪

ヨンジュン

アニメ「冬のソナタ」
声の出演
チュンサン・ミニョン   ペヨンジュン
ユジン          チェジウ



第5話「あなたを見たのは夢だったのかな」

送られてきた小包を開け、ユジンはカセットテープを聞く。
チュンサンの笑い声・・・
「驚いた・・?遅れたけどプレゼントだよ。メリー・クリスマス・・」と、チュンサンの声。
ユジンはチュンサンを思い出し泣いてしまう・・・・

チュンサンが死に・・その年の冬は終わった(サンヒョクの声)

工事現場から走ってバスに乗るユジン。
事務所に戻る。
「スンリョがタイルの注文を忘れておかげで今日の工事がバアよ。」と、仲間に愚痴るユジンは楽しそうに仕事をしている。

ラジオで「オンリー・ユーを聞かない?」と、聞くユジン。
クラッシック音楽を聴くユジン。

ラジオ局
「今回だけです・・」と、照れるサンヒョク。
ラジオでは初雪はまだでみぞれが降った・・と、伝えている。


クリスマスツリーの前で待つユジン・・見知らぬ老婆から声をかけられる。
「お嬢さん、恋人と別れた・・・?男が見えるわ。その人に会いたい?・・・会わせてあげるよ。30分話を聞いてくれたら会えるわよ。」と、そこにサンヒョクが来て一緒に食事に行く。

食事も花も任せた・・・と、ユジンにサンヒョクは指輪をみせる。喜ぶユジン。
予行練習で指輪をはめる2人。サンヒョクの
「これからも、ずっと僕のそばにいて。」にうなずくユジン。

事務所
新しい理事が来て忙しい・・海外のリゾートや博物館を設計したという理事のことを話している。有名な建築の賞も取ってると話す。現場のスキー場の跡取りらしい・・と、噂話。

婚約パーティがあるユジン、仕事の書類を届けにいく。

ビルは理事室の模様替えでバタバタしている。
「”ポラリスがあれば道に迷わない”とか?」と、キム次長にいわれるユジン。

ジグソーパズルの額を理事室に運ぶ次長。
外に出るユジンは、パズルの1ピースを拾いポケットにしまう。

サンヒョクと母は、タクシーで移動中。母は結婚は仕方なく許したが
「私は気が進まないのよ。」これに「大丈夫だよ。」と、サンヒョク。
ユジンは美容室・・

婚約パーティ会場
サンヒョクがユジンの母と妹を紹介している。
仲良く挨拶する両家。

雪が降ってくる・・・
ユジンは人混みの中、チュンサンに似た男性を見つけて携帯を落としてしまう。
「チュンサン・・・」と、つぶやくユジンは、慌ててあとを追う。

パーティ会場
サンヒョクが友人たちに挨拶をしている。


ユジンは必死で男性を捜す・・・・似た背中をみて追いかけるユジン。
「チュンサン・・・」と、手を伸ばすユジンは車にぶつかりそうになる。
車のライトで森の中、自分を見つけてくれたチュンサンを思い出すユジンは、道路に座りこんでしまう。

婚約パーティ会場
サンヒョクの両親が客に謝っている。
娘を心配するユジン母。警察に聞いたサンヒョクは通報がないことを知らせる。
ユジンが来ないまま、婚約パーティは中止。サンヒョクが探しに行く。

そこへユジンが呆然としてやって来る。心配する母にユジンは
「私にもよくわからないの・・・」と、これに怒るサンヒョク母は帰ってしまう。

遅れた理由を、怒ってユジンに問い詰めるサンヒョク。
ユジンは気を失って倒れてしまう・・・驚くサンヒョクたち。
「チュンサンを見たの・・・」と、ユジン。

ユジン家
ベッドで休むユジンは起きて母にいわれる。
「なにがあったの?サンヒョクとうまくいってないの?」と。
涙を流すユジン・・・・・

事情があったのだろう・・と、慰める友人相手にサンヒョクはお酒を飲む。
サンヒョクは、子供のころにユジンと結婚する!と、いったと話す。
「チュンサンを見たと言われて正直、動揺した・・」と、あの日、森で自分がユジンを見つけていたら・・「今はどうだったのかな・」と、サンヒョク。

サンヒョクの家
ユジンが謝罪に来るも、サンヒョク母は部屋から出ない。慌てるサンヒョク。
父はそんなサンヒョクをとめる。
ユジンに婚約パーティをしなくても「何も変わらないよ。」と、サンヒョク。

ユジナ

ユジンの家
部屋でチュンサンの絵を見つめるユジン・・・
「私がみたのは夢だったのかな・・・今でも全部、覚えてる。あなたの弾くピアノ・・・一緒に歩いた湖の夕焼け・・すべて覚えてる・・いつも祈ってた。
あなたの笑顔をもう一度、見せてくださいって・・初雪がかなえてくれたのかも・・・・チュンサン、今 どこにいるの?」と、チュンサンを思い出すユジン。

チェリンから連絡があり、驚くチンスクとヨングク。
元気ないユジンに「婚約パーティ」をしようと提案するチンスク。

ユジンを車で連れ出すサンヒョク、春川の学校に行く。
サンヒョクとユジンが、校庭に来た時、ヨングクがマイクで
「今日はユジンとサンヒョクの婚約パーティをやり直す日です。」と、2人につげる。驚くユジンにサンヒョクは指輪をはめる。

「僕のそばにいてくれて本当にありがとう。僕もずっと、そばにいるよ。」と、いう。ヨングクの放送に混じり、チェリンも来る。
喜び急ぐユジン、サンヒョク。

放送室に入ると「婚約おめでとう」と、花をくれるチェリン。
ブテイックを開いたというチェリン。
チンスクはユジンの好きな「初めて」を聴こうといいだす。嫌がるユジン。
みんなで聴いてると・・・ドアを叩く音。
ドアが開くと・・・驚くユジン・・・
笑顔で立っている男性・・・・・・




うわーーー!って感じの茶髪なアニメ版ヨン様@ミニョンさんの登場シーンでした!もう、鳥肌立っちゃうくらいにステキ(*^^*)

アニメ・・っていうか、漫画っぽい感じの笑顔のシーンでした。それだけ「可愛い」って意味です。ドラマの懐かしいシーンを思い出しますね。
言葉がなかったので?次回に期待でしょう。

ユジンはサンヒョクと婚約でしたね。早くミニョンさんの声が聴きたいです♪
ラジオでクラッシック音楽を聴く・・ここで登場する曲がまた、有名にになるでしょう。このドラマの曲ですね(^^ゞ


アニメ「冬のソナタ」ノーカット完全版 DVD BOX Iアニメ「冬のソナタ」ノーカット完全版 DVD BOX I

エイベックス・マーケティング 2010-08-25
売り上げランキング : 105

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
知ってましたか?
ルッカさん、こんにちは(*^_^*)
ようやく大人になましたね。今回は、新しい展開はなかったですが、ドラマのシーンが、まるでリンクするようで、いつもそうですけど不思議な感覚なんです。
ミニョンさん、いよいよ登場でしたね♪
良かったですよね~あの登場シーン好きだな(^_-)-☆
ところで知ってましたか?
ルッカさんもドームに行かれたので、あそこでアニメの紹介があり、動くミニョンさんを観ていると思いますが、今回放送されたものと、絵が違うということに。
聞いた話ですと、監督が途中ど降板して、今の人になったそうで、エンディングは、前の監督のミニョンさんですね。私としてはドームで観た時には、悪くわないんですが、今ひとつな感じだったんです。今回のミニョンさんはいいですね♪
ユジンの携帯の型も、今回放送のものと、ドームで観たもの(アニメのエンディングも)変っていたんですよ。
ミニョンさんの、マフラーの色もそうでした。
今週は、週末からそちらに旅行なので、観るのは帰ってからになりますね。
マリアン URL 2009年11月19日 11:02:40 編集
ルッカさん、こんにちは~!
「アニソナ」第5話も、ありがとうございました~!
‘ドアが開くと・・・驚くユジン・・・
笑顔で立っている男性・・・・・・’   なつかしいですねぇ~^^
いよいよ大人のユジンやミニョンさんの登場なのですねぇ。
キム次長も、なつかしい!
画像はきれいなんだろうなぁ♪と想像しながら、やっぱりなつかしい場面や台詞を
思い出しますねぇ~。
茶髪で都会的なミニョンさんの、あのほほ笑みで、終わった第5話。
次回も楽しみですねぇ~^^♪
yom☆ URL 2009年11月19日 13:35:00 編集
オモ・・
>マリアンさん
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます^^
やっと!ミニョンさんです(*^^*)
新しい展開はなかったけれど、ユジンが後ろ姿を追うシーンはドキドキでした。
記憶が曖昧だったのが、懐かしく思いだされ、ああ、あのビルの階段、
引っ越し、ジグソーパズルとって見てました。
ユジンが見た瞬間、携帯を落とすのもなんだかドキドキでした(笑)
そう、不思議な感覚なんです♪
えー?そうだったんですか(^_^;
やだ、私は興奮しててイベントの記憶なくって。舞い上がった感じで見てしまったので。アニメの紹介は覚えてるけど今回のと違う!って(゚д゚)!
そこまで気がつかなかったです(>_<)
何やってたんだか。
監督、途中で変わったんですか。それでエンディングは、前のミニョンさんなんですね。もう一度、ゆっくり見てみます。レビュー書くときは、字幕をメインに見てるので気がつかなかったのかも。
ミニョンさんはもう、イベントの時だろうが、今のだろうがステキです(*^^)v
ユジンの携帯は気のせいだとおもったけど、そうだったんですね。これで確実となりました。情報ありがとうございます。
うーん、マリアンさんの細かい視点、参考になります♪
この連休は旅行なんですね。寒くなりました。
マリアンさんもお体どうぞご自愛くださいませ(^^)
ルッカ URL 2009年11月19日 21:40:45 編集
高画質
>yom☆さん
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます^^
そう、あのドアが開く瞬間!それで次回へ続く・・・です(^_^;
早くここが見たいのに(笑)
懐かしいです、本当に。細かいシーンも、ああ、そうだったなぁ~って思いだしながら見てると楽しいです。キム次長もアニメだと老けてる感じかも^_^;
画像、すごく綺麗ですよ。スカチャンはハイビジョンなので。
DATVは確か標準画質だったと思います。
アニメって高画質でみると最高にきれいです。
茶髪で出会い・・今後の展開が楽しみです(*^^*)
ルッカ URL 2009年11月19日 21:46:48 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌