愛∞無限 Endless Love 最終話(24話)あらすじ

ルイエンの待ち続ける愛、そして離れいても想い続けるジンハオの愛。それが運命の2人だったのでしょうね。「君には絶対恋してない!」はもちろん、1番大好きなドラマで、これは2番目に好きな台湾ドラマです♪ 沢山の人に見て欲しいロマンチックなドラマですね。スカパーDATVの視聴でした。

ウィルバー・パン(潘瑋柏) (リャン・ジンハオ (梁景晧)役)
チャン・ロンロン(張榕容) (ソン・ルイエン  (宋瑞恩) 役)
リン・ヨウウェイ(林佑威) (リー・ミンシュオ (李民碩) 役)
住谷念美    (シュー・シンジエ       (許心潔)役 )

全24話
監督 リン・ハーロン「ホントの恋の見つけかた」 「スターな彼」他
脚本総括 :クォン・ソヨン(韓国) 「ルル姫』 「ロマンスハンター 」
制作 2010年

愛無限



24話(最終話)「永遠の愛」

シンジエは母に、「もう、昔の私じゃないわ。十分、稼いだでしょ。私を利用するのは構わないけど、ジンハオを傷つけるのは許せない。もう会わないけど、元気でね。」と、母に別れを告げる。
赤い糸アプリを他社にも売っていた母。

クン会長からボイスレコーダーが届き、ミンシュオとノーキューの前で聞くルイエン。
「標的はジンハオか?」と、聞くクン会長。
「そうだ。娘を捨てたジンハオが憎い。娘とジンハオの結婚を阻止するために・・父親を隠した。」と、ルイエン父。

「表向きは結婚に賛成しておきながら・・なぜ、裏で2人の邪魔をした?」と、クン会長。
「18年前のことだ。危篤の妻へ急ぐあまり、人をひいてしまった。それが彼の母親だった。父親はショックで認知症になり・・私の過ちを知れば、娘は許さないだろう。私は理想の父でありたい。だから、この秘密は守り続ける。」と、ルイエン父。

これを泣きながら、父に聞かせるルイエン。
「彼の人生を台無しにしてまで・・私の幸せも奪ったのよ。もう、2度と会いたくない。娘はいなかったと思って・・会いにも来ないで。」と。

「ジンハオを苦しめた上にプログラムまで盗んだのよ。そのせいで彼は殺されかけたのよ。私もミンシュオ兄さんも危なかった。なぜ、パパの娘に生まれたの・・こんな人だとは知らなかった・・」と、父の前から去っていくルイエン。

愛しすぎたのと、「愛し方を間違ってるわ・・誰かを犠牲にする愛なんて・・自分を愛してるだけ。」と、ルイエンでした。
でも、罪を償う意味での慈善事業とは知らなかったわ。

「ジンハオはもう、戻ってこない・・」と、泣き崩れるルイエン。
「あきらめるのか?本当に愛してるならあきらめるな。彼を捜せ。ジンハオはお前を愛してる・・誰もお前たちを引き離せない。・・忘れたのか・・赤い糸で結ばれてれば・・何があっても最後には結ばれるんだろ?あきらめるな。」と、励ますミンシュオ。

ここのシーンの音楽もステキ。ミンシュオの言葉が説得力あり、すごく良いシーン。泣いてるルイエンにつられ、泣いてしまったわ。

シンジエから連絡があり、会うミンシュオ。
TVではシンジエが結婚すると流れる。友人たちだけに祝ってもらうという。

ノーキューたちにも、ジンハオとシンジエの結婚式の招待メールが届く。

ルイエンに会うシンジエは、「ミンシュオさんと結婚するなら、文句はないでしょう。明日の結婚式には必ず、出席してね。」と、言う。

結婚式当日、シンジエに呼ばれメイク室に行くルイエン。
「私はジンハオと結婚したくないの。彼はあなたを忘れられない。」と。
自分のために勇気を出してというシンジエ。

結婚式会場
友人、ジンハオ父たちが待ってる中。ジンハオは新郎として待っている。
司会者が赤い糸アプリで運命の女性が登場するという。

携帯を見つめるジンハオ・・運命の相手が見つかる。

花嫁はルイエンの登場・・驚くジンハオ。シンジエが司会で
「彼は私の運命の人ではありません。だから・・私よりふさわしい人に彼を託すことにしました。その女性はソン・ルイエンさんです。」と、言う。

「初めて出会った日から・・ずっと彼女を愛してた。あの日、スカートをひっかけた日から。”赤い糸で結ばれる2人は・・何があっても結婚するの” 離れていた3年間・・人生の意味を失っていた。忘れようと努力した・・だが、心は赤い糸に引かれるように・・君を思ってた。やっと、わかった。君は俺の命だ。すべてだ・・君さえいれば人生は輝く。2度と離れない・・」と、ジンハオ。

感激で抱き合う2人はキスをする。

------完-------

ラストのキス、ここで赤い糸が2人のまわりに・・と、演出もステキなのです(*^^*)
ベタでも、ストレートな愛情表現のジンハオにスッキリ♪
ルイエンも父と入場だったので、和解した親子でしょう。
まあ、突っ込みとしてはアプリのプログラムを盗んだり、18年前の事故の件もありますけれど(^_^;)

ミンシュオもすごく良い人なので安心して視聴でした。これが韓流ドラマだと、ライバルが意地悪な人だったり^_^;
ハッピーエンドは予想出来たけれど、シンジエの登場で先が読めずに面白かったです。
結婚式、これが夜の屋外なんですね。これも珍しくてステキでした。

赤い糸アプリ、可愛い携帯のシーンでこのアプリが欲しくなっちゃいます。オープニングも凝ってるドラマですね。
赤い糸のCGかな、それが2人のまわりに絡み、結ばれる・・そんな発想、設定とストーリー展開、ウィルバーたちの演技に引き込まれた作品です。

前半、もうちょっと、時間があれば詳しくレビュー書きたかったです。
視聴の参考になれば嬉しいです。
最後まで読んで下さった方たち、どうもありがとうございました。
引き続き他の華流、韓流作品を書いていくのでまた、遊びに来てくださいね。

DVD



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  人気ブログランキングへ
3つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


関連記事
スポンサーサイト
2011年09月04日 | Trackback(0) | 愛∞無限

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌