童顔美女 6話あらすじ

ソヨンとバレそうな展開です。

出演
チャン・ナラ、チェ・ダニエル、リュ・ジン、キム・ミンソ


6話

翌日、会社に行くとまわりから、「先輩」と、呼ばれるソヨンは飲み過ぎと自覚する。

「34歳?あんたのお姉さんだか、妹から電話があったわ。酔うと虚言癖が出ると。」と、呆れるパク主任。

慌ててソジンに確認すると、「酔うとホラを吹くといったわ。」と、いわれる。

泥酔したソヨンをタクシーに乗せてくれたのは、スンイルだとわかり、恥ずかしいソヨン。

ユンソにデザインを却下されるソヨン。ジヌクに見てもらうと、「婚期を逃した担任を思い出す。」と、言う。
これ、古くさいデザインなのよ。

食事をしてるユンソとスンイルに会い、タクシーでソヨンを送ったのは自分と認めるスンイル。
ユンソに嫉妬するジヌクは、ソヨンと交際してるフリをするので怒るソヨン。

デザインを描くソヨンに、初心を忘れるなと、アドバイスするぺク部長。「手先は器用だけど、デザイナーには向かない。」といわれる。

母が服を買ってくれた時、「可愛い」と、思って購入したと知る。可愛いを目指して、デザインを考えるソヨン。

考えたデザインをユンソに提出するが、「見習いは大変ね。掃除もあるし。デザインまで描く必要はないわ。」と、冷たく言われる。

ソヨンのデザインを捨ててしまうユンソ。

スンイルは偶然、落ちていたソヨンのデザイン画を拾い、会議に提出する。
ソヨンを呼び説明させる。
「着た人が明るい気分で、自信が持てる服を作ろうと・・いくつであっても、年齢に関係なく・・」と、言うソヨン。

ターゲットは20代前半、「若い人が着たがるかしら?」と、言われぺク部長が、「若く見せたいのは年取った女性で・・若い女性はこだわりません。」と、意見する。

サンプルが必要となり、着てる服がサンプルと見せるソヨン。

原価が高い!と、意見にウールではなく、混紡で原価を抑える提案のソヨン。満足するスンイル。

ぺク部長は生意気、会社に長居しすぎたと怒るユンソ母。

チョン理事の葬儀があり、人が集まるので服装に注意するユンソ。ジヌクのシャンプーを手伝い、意識してしまう2人。
手をケガしてるので、ソヨンにネクタイまで結んでもらう。

葬儀場で、ソヨンをクビにした前の会社の部長、後輩と再会するソヨン。
「イ・ソヨンさん。その年で見習い?」と、驚き、ソヨンの話をしようと言うので、必死で止めるソヨン。

ソヨンに上司を紹介してもらい、生地を納品したいと言い出す。
デザイナー見習いと知り、頼んで来るの。

誤魔化すソヨンは、チーム長はアメリカが長く、韓国語が苦手とウソをいう。

自分で、ユンソに名刺を渡して挨拶する元・上司。ソヨンの話、「14年も真面目に働いた」と、いわれるとまずい。
必死に止めるソヨン。

チーム長は韓国語が苦手・・と、ソヨンに言われたので、怒るユンソ。

生地の納品で、紹介されても迷惑だろうし、断るために言ったというも、怒るユンソなのよ。何を言っても、ソヨンを嫌ってるからダメなの。

ヒョニは会社に電話、「おばさん、元気?」と、ソヨンにキッズワールドに行きたいと話す。

ジュヒといるヒョニなの。そういえば、ジュヒの兄だったわね、スンイルは。

「イ・ソジン」と、話してた・・と知り、男と会ってたあの女?と、不愉快なジュヒ。

このジュヒは、ソヨン叔父と声楽教室だかで、会ってるのだわ。ジュヒに女好きと、誤解されてるソヨン叔父。

会社で再会するジュヒとソヨン。
「ソヨン、あなた・・ここでも清掃の仕事を?」と、勘違いするジュヒ。とぼけるソヨン。

「イ・ソジンは兄を狙ってるのよ。」と、言うジュヒに驚くソヨン。

スンイルがジュヒの兄だと知り、否定するソヨン。
「イ・ソジンは私が見張るから。真面目で良い子よ。」と、言うソヨンを信じるジュヒ。

ソヨンと同級生のジュヒだから、事実を言ってしまえば良いのに。でも、年齢詐称で仕事はまずいわね。

納得しないジュヒは、ユンソをパターン室に連れて来て、ソヨンを探す。
「赤い服を着て目の丸い子・・・イ・ソヨン。パターン室に空きはない?知り合いに良い子がいるの。」と、言うジュヒ。

「清掃の仕事をしてるソヨン」と、信じるジュヒは、ソヨンをパターン室に紹介しようと考えてるの。

掃除をしてるソヨンを見て、赤い服なので、「イ・ソヨンさん。」と、呼ぶユンソ。
振り向き、返事をするソヨン。

続く・・

ソヨンの名前で呼ばれ、振り向いてしまいました。
これをどう誤魔化すのでしょうね。
バレたら、ソヨンを嫌ってるユンソです。追い出されると思います。

なんとか、誤魔化すと予想なり。
妹ソジンのせいで、苦労するソヨン。でも、そのソジンの名前で、働いてるのがややこしいですね。

サントラ
チャンナラ、チェダニエル主演「童顔美女」のサウンドトラック!チャン・ナラ、チェ・ダニエル...

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



2011年12月03日 | Trackback(0) | 童顔美女

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌