サイン 13話あらすじ

辛すぎて法医官を辞めたい気持ちにもなるでしょうね。

パク・シニャン、キム・アジュン、チョン・グァンリョル、チョン・ギョウン、オム・ジウォン


13話

ダギョンは全員から、アンチモンが検出され、中毒死だと言う。
口からと皮膚からの摂取、東洋人と西洋人の違いなど、言いハン・テジュの死因は、「原因不明の急性心停止、あるいは不整脈による急死が妥当です。」と、言うジフン。

不起訴になるチョン・チャヨン。

「寝返ったのか!」と、怒るイハン。理由があるはずと、言うダギョン。

チョン・ビョンドのお墓に花を捧げ、「これが最後の奉公でした。」と、告げるジフン。

「院長に会ってあの時、君に秘密を打ち明けることを言ったんだ。君の口をふさいでもらうよう・・だが、院長はすでに自殺する気だった。・・・誰にでも、命がけで守りたいものがある。」と、ジフンに言うミョンハン。

「科捜研の為でも、あなたの為でもない。院長のためだ。あきらめたのは・・アンチモンで、チョン・チャヨンじゃない。」と、言うジフン。

「あの証拠で、チョン社長を起訴するのは不可能だ。君はもう、引き戻せない選択をした。」と、言うミョンハン。

ペン・ソンジンは、他の毒を使用したと考えるジフン。「殺人が楽しくなった。」と、言う。
「アンチモン以外で致死量がわかる毒なら、逮捕出来ます。」と、言うダギョン。
系列会社から、毒の入手を調べる。

フグ毒の新薬を開発してる事がわかる。

イ・チョンロンが、チョン・チャヨン社長と会ってると知り、止めに走るジフンたち。

命が大事だと、原本は廃棄したと言うイ・チョンロン。
チョン社長は自分を殺せないはず・・・連続殺人事件で、マスコミも騒いでるので出来ないと言う。

お酒を飲むチョン社長に、「今度は僕が盛りました。」と、言うイ・チョンロン。

「僕がバカでした。お金に目がくらんで・・彼女も子供も守れなかった」と、婚約者・ハン・テジュとの結婚式招待状を見せる。

「アンチモンではなくて・・テトロドトキシンを入れました。」と、言うイ・チョンロン。
苦しみ出すチョン社長に、家族の復讐をしたかった、1人では死なせないと言うイ・チョンロンも倒れる。

ジフンが駆けつけ、心臓マッサージするが手遅れで、2人共死んでしまう。
「俺のせいだ。チョンを不起訴にしたから。俺がこの2人を殺した。」と、自分を責めるジフン。

アイドルグループ、歌手(ソ・ユニョン)の死に関して、有名議員の娘が・・と噂になり、驚くミョンハン。

チャン弁護士に確認すると、事務所社長は金で封じる事が可能という。元メンバーも話さないだろうと。

イ・スジョンを静かに始末するというチャン弁護士。

メガネをかけたウジンに、可愛いとキスするイハン。

イハンにイ・スジョンから電話で、ソ事件のすべてを話す、命を狙われてると連絡が来る。

「法医官は辛い。もう、やりたくない。」と、ジフンは退職願を出す。ウジンから、ジフンが行きそうな場所を聞いて、向かうダギョン。
ジフンに会い、辞職願を突き返す。

「イ・スジョンの自白で、カン・ソヨンを有罪に出来る?」と、ウジンに聞くイハン。証拠が必要というウジン。

イ・スジョンの面会に来るカン・ソヨン。代価を受け取ったからには、耐えるべきと言われるスジョン。

ウジン、イハンと面会する。
「自白なら1年前にしました。話すことはありません。昨日のことは動揺したんです。」と、言うスジョン。

なぜ、気が変わったのか・・と、考えるウジン。
黄色の車を目撃するイハンはナンバーを照合、カン・ソヨンの車と判明する。

ジフンが泊まる山の中の民宿。
おじいさんが変わっていたので、引っ越したと言われる。

近所の家で、おじいさんの遺体を発見するダギョン。ジフンを連れて確認に行くと、消えた遺体と、隠すために引きずった跡を見る。

新しいおじいさんが怪しいわ。前にいたおじいさんを殺した可能性も。

電話、電気は通じず、車のタイヤも潰され、遺体を捜すジフンとダギョン。タンスを開けるダギョンは叫ぶ。

イ・スジョンの安全を確認に来るイハン。

続く・・

イ・スジョンは間に合わないと思います。倒れた様子だったから。
口封じでしょうね。カン・ソヨンと会っていたのを確信するイハンでしょう。

法医官をやめたいと、辞表まで出したジフンだけど、泊まった民宿で事件が発生したのなら、無視する訳にもいかないと思います。


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
2011年12月18日 | Trackback(0) | サイン

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌