栄光のジェイン 1話あらすじ

「製パン王キム・タック」のカン・ウンギョン作家、イ・ジョンソプPDなので雰囲気は似てる感じです。青春とドロドロ系かも。自己最高視聴率は20.1%です。

出演  全24話 2011 KBS
チョン・ジョンミョン (キム・ヨングァン)
パク・ミニョン    (ユン・ジェイン)
イ・ジャンウ     (ソ・イヌ)
イ・ギヨン     (キム・インベ)ヨングァン父・運転手
アン・ネサン    (ユン・イルグ)ジェイン父・社長
ソン・チャンミン  (ソ・ジェミョン)イヌ父・副社長

脚本 カン・ウンギョン
演出 イ・ジョンソプ、イ・ウンジン




1話

野球選手、キム・ヨングァンはライバルのソ・イヌと比較され、良い結果を出せない状態。試合で2軍行き?と、焦りの中、ケガをしてしまう。

「なぜ、こんなクソ野球を・・あれから始まった。」と、子供時代を思い出すヨングァン。

(回想)
キム・インベはユン社長の運転手、ヨングァンの父親。
ユン社長の別荘に招待された日、副社長ソ・ジェミョンの息子、ソ・イヌの服を汚してしまうヨングァン。

運転手の息子と、バカにされるヨングァンを庇ってくれる優しいジェイン。ユン・ジェインはユン・イルグ社長の娘。

イヌに野球を誘われ、やっとの思いで勝利を得るヨングァン。
この時から、イヌとヨングァンはライバルなのね。

オ検事から、裏金捜査でパートナーのソ・ジェミョンは知ってるはずと、言われるヨン・イルグ(ジェイン父)。

裏金の件、車の中で言い争うユン社長と、ソ副社長。
ユン社長は、裏金も賄賂も許せないと、出頭を言うが拒否する副社長のソ・ジェミョン。運転をしながら、会話を聞いているキム・インベ。

揉める副社長と、社長、車が川に転落してしまう。
ユン・イルグを助けたつもりが引き出した男は、キム運転手だった。驚く副社長のソ・ジェミョン。

この事故は争っていて川に落ちた車。イルグだと思い、車から助けたつもりが偶然、キム運転手だったのよね。だから、殺害しようとした訳じゃないわ。

ジェインに、野球は初めてと話すヨングァン。
「俺がホームラン王になったら、俺のお嫁さんになって。」と、言う。ジェインに「ヨングァン初ホームラン王」のボールを渡す。

警察
重要参考人のユン社長が亡くなり、検事に追及される副社長のジェミョン。大雨で滑り、運転を誤ったと言うキム運転手。

事故の知らせを聞いて、大雨の中を運転するジェイン母は、事故を起こしてしまう。ユン社長が亡くなり、次期社長の話題になり、考えるジェミョン。

ジェイン母は意識不明、ジェインも川で行方不明となる。ジェインを捜す指示を出すソ・ジェミョン。

ソ・ジェミョンは、出頭を命じる検事に、裏金は社長の命令に従っただけ、今は会社を守ると言う。死人に口なし・・親友の会社を乗っ取る気?と、指摘する検事。

女の子が見つかったと報告が来る。
副社長のソ・ジェミョンから、
「もしも、娘がジェインなら連れて来るな。名前を消して、遠くの土地で暮らすようにしろ。約束を守れば、お前の子供の面倒も見る。偽証で俺を庇った。俺たちは共犯だ。」と、言われるキム運転手。

葬儀に、ジェインの様子を見に行くヨングァン。イヌから、川に流され死んだと言われる。
「お前の父さんは、俺の父さんにへつらってる。」と、バカにするイヌを殴るヨングァン。

副社長ソ・ジェミョン(イヌ父)から、ジェインの名前を消すように言われたが、施設に預ける時、不憫に思い、
「お前の名前は、ユン・ジェインだ。忘れるな・・申し訳ない・・」と、言うキム運転手(ヨングァン父)

ショックで記憶を失ったジェインなのね。

「大人になったら、運転手じゃなくて立派な大人になれ。」と、ヨングァンに言うキム・インベ。

ユン・イルグは唯一の親友・・と、コデ商事を引き継ぐと発表するソ・ジェミョン。

「ソ・イヌ。お前に勝つ!」と野球部に入るヨングァン。
(回想・終)

病院
ソ・イヌと同時にケガをしたヨングァンは、無名ということで手当もされず。声を出すと、ジェインがファンだと支えてくれる。
「ユン・ジェイン?」と、聞くヨングァン。

続く・・

1話は人物紹介と、ストーリーの転機ですね。
コデ商事の社長娘だったジェインが、事故をきっかけに施設で成長、看護助手として野球選手のヨングァンと再会です。

社長のユン・イルグを殺害するつもりはなかったけど、結果的に裏金の件を隠すため、自分が社長となり、会社を乗っ取ったソ・ジェミョンです。
息子は生意気なイヌ。

この3人が成長して、大人になり再会。事故の真相も、暴いて行くのでしょう。
ヨングァンの父、キム運転手は良い人だけど、成り行きでソ・ジェミョンの味方をしてしまいました。それを脅すソ・ジェミョンです。

成長したヨングァンは、イヌと同じ球団でも勝つことが出来ず、常にイヌを追ってるような状況のようです。

ジェインの記憶はどうなってるのかしら。
事故当時、記憶はなかったようだけど、今も両親の事はわからないのでしょうね。

スカパーKNTVの視聴です。これは先行放送分の2話まで。本放送は2月からスタートです。
良かったら、読んでくださいね。

↓OST


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌